佐々木と宮野のアニメも漫画も無料!動画配信サイトを比較してみた

「佐々木と宮野」が巷で流行っているので

U-NEXTで1話を観てみたんですが、

ほのぼの学園もので初々しいですねぇ^^。

12話でひとまず終わりですが、

新作アニメ(続編)の制作も決定しました。

みゃーちゃんこと宮野はルックスこそ女の子みたいですが

以外にクールで男っぽい感じがいいですね。

ストーリーは王道といえば王道なんですが

淡々と流れる日常の中でお互いに対する気持ちが

芽生えて行く過程はキュンキュンしますね。

「佐々木と宮野」のアニメが観れる動画配信サイト比較

「佐々木と宮野」が観れる

動画配信サイトはいくつかあります。

動画配信サイトは通常最初の何日間かは

無料登録してお試しが出来るんですが、

会員登録自体をせずに1話が無料に観れる

動画配信サイトは

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

です。(2020/04時点)

動画配信サービスごとに比較して

みたので参考にしてみてください。

U-NEXTでは現在1話無料配信中

U-NEXTでは現在「佐々木と宮野」の1話が無料で観れます。

(スマホからも観れます)

U-NEXTは登録後最初の31日間は無料トライアル期間なので

見放題動画を無料で観る事ができます。

U-NEXTは日本最大級の動画サービスで

映画、ドラマ、アニメなど25万本が配信されています。

見放題作品数もNO.1の動画配信サイトです。

あともう1つ、U-NEXTの特徴として

初回登録時に600円分のポイントのプレゼント

があります。

この600円を使って有料配信動画の他にも

最新コミックなども購入可能です。

佐々木と宮野のコミックも一部無料で読めるので

アニメも観たい、漫画も読みたいという方は

U-NEXTでお試し無料登録してみてくださいね。

U-NEXTで佐々木と宮野を観てみる

Amazonプライムビデオは佐々木と宮野1話無料

Amazonプライムビデオは最初の30日間は無料でお試しができます。

30日の無料期間が過ぎると月額500円かかりますが、

動画配信サービスの中では割安の方ですね。

あとAmazonプライムビデオの特徴として

「レンタルエピソード0円」というのがあります。

レンタルエピソード0円というのは、

シリーズものの作品の第一話を無料で観れるサービスの事です。

佐々木と宮野も1話無料で観れます。

0円なのですが、レンタルボタンをクリックした後に

一応購入手続き(レンタル)をするようになっています。

(もちろん無料なので実質料金はかかりません)

佐々木と宮野をアマゾンプライムビデオで観てみる

dアニメストア

こちらは最初の1か月間は無料で登録利用できます。

登録時のクーポンプレゼントはありませんが、

月額費用が440円と安いのがメリットですね。

アニメに特化した動画配信サービスなので

アニメが好きな人にはオススメです。

ここからは佐々木と宮野の

アニメ各話のネタバレを含みますので、

嫌な人は読まないでくださいね。↓↓

アニメ「佐々木と宮野」のあらすじネタバレ

1話タイトル:初めて。

【1話のあらすじ ネタバレ】
ある夏の日、校内でリンチされている生徒(暮沢)を見かけた宮野。

勇気を出して止めに入ろうとした瞬間、背後から宮野の肩を掴む佐々木先輩。

ひょんなことから出会った2人が腐男子である宮野の好きなBL漫画を通して徐々に交流を深めていく。

BLで言えば佐々木先輩がいわゆる「攻め」で宮野が「受け」のポジションだと思うのですが、性格的には佐々木先輩の方が甘い物が好きだったりアルコールがダメだったりちょっと性格が女の子っぽい。

そして宮野はそのあからさまな女の子顔の割に性格はクールで結構しっかり者。

宮野と交流していく内に宮野の事が好きだと気付く佐々木先輩。

「付き合わない?」と宮野へ言うが、宮野は「冗談ですよね?」と戸惑う。

宮野の事が「好きだ」と気づく佐々木。

宮野の方が佐々木先輩を好きになるのかと思いきや、佐々木先輩の方が先に宮野の方を好きになるというのが意外で良かったです。

相合傘とかもあったり、「萌え」要素がたくさん詰まっています。

2話:好きな子。

【2話のあらすじ、ネタバレ】

佐々木先輩から「付き合わない?」と言われた宮野は佐々木先輩の言動に戸惑い始める。

佐々木先輩から「好きな子の事は知りたいじゃん?」とクラスメイトに聞こえる声で言われて顔を真っ赤にする宮野。

みゃーちゃんにポッキーを咥えさせようとしたり、BL漫画の影響か?と思う程ノーマルのはずの佐々木が宮野に恋人ちっくなアプローチをかける。

好きな子が目の前で口を開けて物(ポッキー)を食べる振動が直接手にダイレクトに伝わるってかなりエロいというかドキドキな展開ですねぇ。その後トイレに駆け込んで真っ赤になる佐々木先輩の気持ち分かります(笑)。

宮野にアプローチしているつもりが自分の方が逆に翻弄されてしまう佐々木先輩が可愛いかったです。

みゃーちゃんの手に触れたいと思う佐々木。そしてそれにまったく気づきもしない宮野。

3話:先輩は。

【3話のあらすじ ネタバレ】

温かいココアを飲み「アチッ」という佐々木先輩。

「先輩、猫舌なんですか?」とBL的興味津々の宮野。

舌の使い方が下手っていうのはキスも下手なんじゃないかと言う宮野に「試してみようか?」と言う佐々木先輩。

「俺にBL的展開は要りません!」と拒否する宮野。

宮野が立ち去った後、(最低だ・・)と軽はずみな言葉を発した事を後悔する佐々木先輩。

ある日の放課後、佐々木先輩のクラスに行くと佐々木先輩とクラスメイトがBLについて討論している場面に出くわす。「BLのどこがいいのか分からない」というクラスメイトに対して「面白いんだし別にいいじゃん」という佐々木。そんな佐々木の事を「かっこいい」と赤くなる宮野。

1話からずっとBL漫画の貸し借りのシーンが出て来るんですが、回を追うごとにすっかりBLに詳しくなっていく佐々木先輩が面白いですね。

佐々木先輩の事を少しずつ意識していく宮野。

ある日、宮野から呼び出された佐々木先輩は宮野からバレンタインデーのお返しのチョコをもらう。チョコをもらった佐々木は教室に返り、嬉しくて顔を真っ赤にする。

放課後、一緒に本屋へ行く2人。ここでも宮野の肩を抱こうとしてスッと手を引っ込める佐々木先輩。

一緒に電車で帰る2人。途中、電車の中で佐々木先輩の肩に寄りかかって居眠りしてしまった宮野に何かを呟く佐々木先輩。その言葉にハッと目を覚ます宮野。

先に電車を降りる佐々木先輩。1人電車の中で「好き」と呟かれた事を思い出す宮野の顔は真っ赤になる-。

4話:限界。

【4話のあらすじ ネタバレ】

お互い新学期を迎える。久しぶりに電車で会った2人。

「限界」というタイトルの割には淡々と日常が過ぎて行くっていう回で、相変わらず2人でBL話で盛り上がります。(どっちが受けとか攻めとか)

2人で廊下で話している時に通りがかりの生徒が宮野に軽くぶつかってしまい、思わず前のめりに倒れて佐々木の方へ壁ドンする形になってしてしまう宮野。

前回告白した割には見た目冷静な佐々木と、先輩の事を意識して赤面したり悩んだりしたり心揺れるみゃーちゃん。自分は女の子が好きなはずなのに。佐々木先輩を男として意識してしまう。

「不良攻め」とか「低身長攻め」とか色々とBL用語を学べる回でもありました(笑)。

彼女がBL好きな事を悩んでいる小笠原と話す宮野を見かけた佐々木先輩。

小笠原が宮野に手を伸ばした時、嫉妬心からか駆け寄って咄嗟に宮野を後ろから抱きとめ宮野に触れさせるのを阻止する独占欲剥き出しの佐々木。思わず小笠原を睨みつけてしまい-。

5話:いっこずつ。

【5話のあらすじ ネタバレ】

体育の時間にBLの話で盛り上がる2人。

みゃーちゃんと話すこの時間が楽しい。卒業してもずっとこの時間が続いてほしい。

想いが募った佐々木は思わず「宮野のこと、好きなんだけど」と告白する。

告白の返事をちゃんと考えると約束する宮野だが、ますます思い悩む宮野。

お互い良い雰囲気なのになかなかくっつかないもどかしさのある回でした。

6話:気持ち。

【6話のあらすじ ネタバレ】

未だ佐々木に告白の返事をできないでいる宮野。女の子しか好きになった事がない宮野は先輩をどういう風に見たらいいのか悩んでいた。

「好き」って何ー?

暮沢に「佐々木先輩のの誕生日に何かあげないの?」と聞かれた宮野は、電車の中で先輩に誕生日プレゼント代わりにキャンディを1つ上げる。ありがとうという先輩の顔を見て思わず先輩の事を「かわいい」と思う宮野。

雨の日、傘を忘れた宮野は佐々木先輩と相合傘をして帰る。

帰り道、「先輩は男が好きなのか」と問う宮野。

宮野に対して、説明できないけどみゃーちゃんがすげー好きだという先輩。そんな先輩に対して宮野は-。

→U-NEXTで佐々木と宮野を観てみる

→アマゾンプライムビデオで佐々木と宮野を観てみる

7話:困らせたくねーのに。

【7話のあらすじ ネタバレ】

久しぶりに中学時代の同級生の女の子(かつて宮野が片思いしていた女の子)に再会した宮野。

自分のルックスにコンプレックスを感じていた宮野だが、自分の体格について同級生と話しても昔のように気にしていない自分に気づく。それは佐々木先輩のお陰だと思う宮野。

手も大きくなったと女の子と手を合わせようとした瞬間、どこからともなく佐々木先輩が現れ宮野の手を取り女の子と触れ合うのを阻止する。

今はその女の子の事を好きではないという宮野だが、女の子に対して嫉妬をしてしまい落ち着かない佐々木は-。

8話:気づいた。

【8話のあらすじ ネタバレ】

学校の廊下で会った2人。

徹夜でBL小説を読み、前髪をピンで留めている宮野に「前髪降ろしてよ」と頼む佐々木。

「おでこにキスしていい?」ー。

一方、文化祭で女装する事になった宮野は着物を試着するために委員長(半澤)に着物を着させてもらう。

「恋でもした?」と委員長に聞かれた宮野は、「好きってどういう事だと思いますか?」と問う。

例えばしたいと思うこと。一緒にいたい、手を繋ぎたい、触りたい、キスしたい、抱きしめたい、独り占めしたい、その人の事が頭から離れない事じゃないかと半澤。

女装した宮野を偶然見かけた佐々木は、嫉妬心から思わず宮野を抱きしめてしまい-。

9話:先輩のこと大事にしたいって思って。

【9話のあらすじ ネタバレ】

佐々木先輩に抱きしめられた宮野は、先輩の事を抱きしめたいと思った自分に気づくが、自分が先輩に対する「好き」が先輩の自分に対する「好き」と同じなのかが分からず悩む。

ある日保健室で偶然出くわした2人。

体調不良の佐々木先輩を家まで送るという宮野に対し、なんでそこまでしてくれるのかと聞く佐々木。先輩の事を大事にしたいと思って、と真顔で言う宮野に佐々木は赤面する。

そしていよいよ文化祭が始まりー。

10話:恋。

【10話のあらすじ ネタバレ】

文化祭は無事終了。

文化祭が終わり、外では花火が打ち上げられる中、教室で2人きり。

告白の返事をもう少し待ってほしいと言う宮野の手を握り、佐々木は肩に寄りかかる。

休日、偶然会った2人は映画館でデートする事になるが、先輩を好きだと気付いた宮野はー。

11話:この感情をどうしたらいい。

【11話のあらすじ ネタバレ】

自分の気持ちに気づいたものの、どう告白したらいいのか戸惑う宮野。

先輩を好きだと気づいてから、先輩がかわいく見えるー。

告白しようと校内で2人きりになれるチャンスをうかがう宮野だが、お互い忙しくてなかなかゆっくり2人で会えない。

次に2人きりになったら先輩に告白すると決意する宮野。

やっと放課後一緒に帰れると思ったのに宮野に呼び出しがかかりー。

「この感情をどうすればいいー?」

思わず宮野にキスしようとする佐々木だったがー。

12話:明日。

【12話のあらすじ ネタバレ】

風紀委員の用事を断り、先輩を走って追いかける宮野。

先輩にキスされても良かったのにー。

2人は付き合っているのかと半澤先輩に聞かれる宮野。

同性で付き合うのは大変だぞという半澤先輩に、もし周囲に何か言われても佐々木先輩と一緒なら大丈夫だと思うと答える宮野。

一方、付き合ってもいないのに宮野にキスしようとした事を後悔する先輩。

先輩を追いかけ、先輩の住む家の最寄り駅で降りた宮野は改札口で偶然先輩に会いー。

「佐々木と宮野」1話~最終話12話を観た感想

佐々木先輩がみゃーちゃんに告白するまでは早かったんですが、みゃーちゃんが先輩への気持ちを確認して告白するまでが長くて長くて・・・(笑)。

そのじれったい感じやもどかしさがザ・青春って感じでキュンキュンしました。

最終話の12話でついに先輩に告白して結ばれた2人。

チューしてギューしてラブラブな最終回でした。

イケメンなのにそんなに攻めっぽくない性格の佐々木先輩と、女の子っぽい見た目なのに性格はしっかり者で男っぽいところもある宮野というキャラのギャップが良かったです。

1話からずっと登場していた平野先輩やその他のキャラ(半澤や暮沢)も物語の中でいい味出していました。

スピンオフ作品である「平野と鍵浦」も読んでみたいなと思いました。

今後は平野と鍵浦のアニメ化もあるかもしれませんね。

BL的王道な萌え要素が満載なので好きな人にはたまらない作品だと思います。

→U-NEXTで佐々木と宮野を観てみる

→アマゾンプライムビデオで佐々木と宮野を観てみる

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク