「心くんは愛とかいらない」最新話(8、9、10話)あらすじ&先行配信されていて試し読みできる電子書籍まとめ

★心くんは愛とかいらない
スポンサーリンク

 

こんにちわ!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

 

鉢野うら先生の「心くんは愛とかいらない」のあらすじネタバレです。



【この作品のポイント】

●ちょっと切ない

●カワイイ黒髪受け

●優しい攻め・受けに一途(スパダリ)

 

スポンサーリンク

「心くんは愛とかいらない」1話~7話までの簡単なあらすじ

この作品は1話からずっと単話購入していますが、最初は受けの心(こころ)くんの破天荒なぶっ飛んだ思考にびっくらこきました(;・∀・)

まあそうなったのはかなり複雑な家庭環境にあるんですけどね。

(代々離婚家系で、母親は4~5回結婚と離婚を繰り返しているという・・・)

 

不仲で喧嘩ばかりの両親を見て育ち、

家の中に自分の安らげる居場所がなかった心。

 

燈(ともる)先輩とは公園で偶然出会います。

家を飛び出し、公園で泣いている心を偶然見つけた燈先輩。

心にとって先輩だけが唯一心を許せる存在。

 

それ以来、大学生になった今までずっと燈先輩と一緒に過ごしています。


”愛なんていらない、信じられない”

とずっと思っていた心が

燈(ともる)先輩への恋心を自覚し、

ずっと自分を想ってくれていた

先輩を幸せにしてあげたい、

と健気に想う姿に心打たれます。

7話ではついに心が燈先輩へ告白し、両想いになります。

7話は心のセリフに先輩への思いやりが沢山感じられてキュンキュン切なく幸せな気分になりました♪

両想いにはなったものの、

愛の感じられない家庭で育った心は

負の連鎖に自分もいつか飲まれるんじゃないか

と不安になりながらも燈(ともる)先輩と

恋人になってちょっとずつ前向きに

付き合っていこうとする姿が

何とも健気でいじらしいです。

「心くんは愛とかいらない」8話あらすじネタバレ~遊園地デート

心くん、バイト先の人から

「なんか雰囲気変わったね つきものが落ちたっていうか 幸せそう」

と言われます。

 

確かに1話~辺りの心と比べると

なんだか印象がガラッと変わり、

一皮剥けたような、

スッと落ち着いた印象になりました。

自分の事で一杯一杯だったのが、燈(ともる)先輩の気持ちを知り、自分の恋心に気づいた事で先輩へ一生懸命尽くそうとする姿に心の成長を感じます。

「史上最高に幸せです」

と満面の笑みで応える心。

 

一方、燈(ともる)先輩は

心と両想いになったものの、

家庭環境からずっと恋愛不信だった心が

自分と付き合う内に疲れてしんどくなって

”元の関係に戻りたい”と言われないか

内心不安な様子。

でも例え元の関係に戻りたいと言われたとしても心とずっと一緒に居続ける覚悟の先輩。

 

8話は心(こころ)と燈(ともる)先輩が遊園地デートするお話でした。

付き合って1か月記念のデート。

付き合って1週間記念、2週間記念・・・と心との記念日を大切に1日1日を過ごす燈先輩。(記念日ごとに心と一緒に写真を撮っている)

恋愛不信の心が幸せな記憶を刻めるように、と。

 

優しくてカッコ良くて料理出来て一途でもうお手本みたいなスパダリやん・・・

 

20時に観覧車のてっぺんでキスしたら永遠になる

というネットの口コミを見つけた心。

 

”永遠の約束”なんて

この世で一番嫌いなものだったのに

今では燈先輩と”(永遠の約束を)叶えたい”と願う心。

 

”この世で一番嫌いなもの、今も変わらない?”

と燈先輩に尋ねられた心は

「今はちょっと違う 一番欲しいかもしれない」

と答えます。

 

叶えたい、叶えよう

と震える手で先輩の薬指を撫でる心。

 

あれだけ恋愛不信だった心が

自分に一途に向き合ってくれている事に

胸を打たれた先輩。

観覧車のてっぺんで心に初めてで永遠のー・・・

ちょっと切なくてロマンチックでうっとりするようなシーンでした♪

8話で新キャラ登場!心の友達?親戚?謎の人物

今回8話の最後で新キャラが登場しました。

遊園地から帰ってきて家の前でチューしている時に突如現れた謎の男の子。

制服着てるので高校生?みたいな感じ。

 

「助けて 僕 家出してきた」

と心に詰め寄る男の子。

心は誰だか全くわからない様子。

謎の新キャラ気になりますが、心くんと燈(ともる)先輩が両想いになってそろそろ最終回かな?と思っていたので、新キャラ登場でまだまだ物語が続きそうなので嬉しいです♪

 

9話が更新され次第また記事アップします!

 

「心くんは愛とかいらない」9話あらすじネタバレ~心の従兄弟登場

前回登場した謎の高校生は心の従兄弟(いとこ)でした。

従兄弟の名前は「永遠(トワ)」。

 

お母さん同士が姉妹みたいです。

トワと何年も会っていなかったため、一瞬誰だか分からなかったという心(こころ)。

 

トワのお母さんも心のお母さんと同じく離婚と再婚を繰り返しているようです。

今回、母親がまた再婚する事になり、反対したトワは心の元へ家出してきました。

燈(ともる)先輩の提案でトワを家に泊める事にした2人。

「金輪際泣くママは見たくない」と言っている事から、お母さん想いの良い子みたいです。

 

「(燈先輩に)迷惑かけないように トワのことは全部ひとりで見るから」

という心がいじらしい・・(ほんと成長したねぇ心(:_;))

 

心がトワくんを守るなら自分は心(こころ)を守りたい

と燈る先輩は答えます。

 

そのままラブラブな雰囲気でリビングでキスを交わす2人ですが、トワに見られてしまいます。

ショックを受けるトワ。

トワと心は昔「冬森家無恋愛協定」を結び、「一生恋愛も結婚もしない」と誓っていました。

 

トワはまさに昔の心(こころ)そのもの。

 

燈先輩の前でとても幸せそうな笑顔を浮かべる心(こころ)が昔とは変わった事を感じるトワ。

でもトワは心と燈先輩を何とか別れさせようとあの手この手を使っていきます。

トワの説得も暖簾に腕押し状態でさらりと笑顔で対応する心(こころ)と、心の燈るへの愛溢れるセリフに悶える燈先輩が見ものでした( *´艸`)

 

心(こころ)、精神的にちょっと強くなってトワの前でちょっと燈先輩化しちゃってますw

 

心(こころ)を心配した燈先輩はー・・・。

「心くんは愛とかいらない」10話あらすじネタバレ~精神的に成長した心




冒頭、ソファで寝ている心(こころ)の顔を見ながら

「え、天使?」

と呟く燈先輩。

昔は自分が触らないと寝られなかった心が、いつの間にか1人でも夜寝れるようになった事にちょっと寂しさも感じる燈。

いとこのトワが登場したことでしっかり強くあろうと頑張っている心(こころ)。

心(こころ)はトワに過去の自分(愛を信じられなかった自分)を重ねています。

 

トワに「燈さんのことなんで好きになったの」と聞かれた心(こころ)は

簡単に踏み込まないで まずは見守ってくれるとこ

愛を信じることを 強要しないこと

大事にしてくれてるのがこんなオレでもすごく伝わってくるから 安心して傍にいられること

と答えます。

そしてそれを偶然ドア越しに聞き、真っ赤に照れる燈→トワのいないところで心を思いっきり抱きしめる(←「好き」が止まらない状態♪)

「愛なんて箸よりも軽い」なんて思っていた心(こころ)のこの急成長ぶりよ・・・(1話の頃とはまるで別人)

 

そりゃ燈先輩も心(こころ)にますますメロメロになるよねぇ。

「心くんは愛とかいらない」最新11話あらすじネタバレ~愛が止まらない2人

11話は心と燈先輩、ラブラブまっしぐらで家でも大学でもイチャイチャしまくってます( *´艸`)

愛が止まらない2人って感じの回でした♪

 


燈先輩にめいっぱい愛されたいし、自分も同じくらい燈先輩を愛したい、と思う心。

昔の心からは想像つかないくらいの精神的成長ぶりがすさまじい!

心と特別な場所で結ばれたい、と思っていた燈は心と一緒に星空の見える新しく出来たグランピング施設(宿泊施設)へ行きます。

施設の外を散歩する2人。

未だに冬森家(離婚家系)の呪いを不安に思う心ですが、

「人の細胞って6~7年で生まれ変わる」

「俺と出会って6年だから 一緒に過ごして 触って 食事して (もう)冬森じゃなくて”俺の心(こころ)”になってるんじゃないか」

と言う燈先輩の言葉に嬉しさが込み上げて思わず自分から抱きついてキスをする心。

 

そのまま盛り上がった2人はベッドで愛し合おうとしますが、施設の外の雑音(人の声)が気になってしまいー?

 

続きは先行配信している電子書籍でチェックしてみてね!

「心くんは愛とかいらない」を先行配信している電子書籍(無料試し読みできます)

「心くんは愛とかいらない」を先行配信している電子書籍は

ebookjapan

コミックシーモア

Renta!

白泉社e-net

マンガPark

です。

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

 

▼オススメ電子書籍の比較記事はこちら▼

電子書籍利用3年以上の私がオススメ5サイトを比較してみた。
おすすめ電子書籍を5サイト比較してみました(口コミ・レビュー)。実際に使ってみて感じたメリットとデメリットや電子書籍の始め方&買い方の手順を紹介しています。ebookjapanで一番お得に買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました