「ロマンチック・エレジー」最新2話あらすじネタバレ~遊真の心が切な過ぎる

★ロマンチック・エレジー
スポンサーリンク

 

こんにちは!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

 

ロマンチック・エレジー2話のあらすじ&感想です。

表紙には

運命の番(つがい)と結ばれなかったα(アルファ)

クズα(アルファ)ばかり好きになってしまうβ(ベータ)

と書かれてありました。

誉(ほまれ)がβ(ベータ)だということにびっくりしました(>_<)

てっきりΩ(オメガ)かと・・・

 

βだと例え結ばれても結婚も子供も出来ないんだっけ?(β男って妊娠できる?)

 

遊真は再婚して幸せそうな母親を見て育っているから「家族」に憧れがあるんじゃないかなぁ。

 

「ロマンチック・ラメント」の遊真の幼馴染、七星(ななせ)再登場

遊真が誉(ほまれ)と噂になっている事を聞きつけ、遊真の元に訪れる七星(ななせ)。

七星(ななせ)は「ロマンチック・ラメント」にも登場した遊真の友人です。

 

大学時代から10年経った今でも交流があるんですね~。(っていうか遊真と同じ大学病院の医者?っぽい)

 

誉(ほまれ)が実は七星が好きなブランドのモデルをしているということが判明。

そして大学時代に旭(あさひ)に振られてすさんでいた遊真が失恋でヤケになって片っ端から色んな人と体の関係を持っていた事も判明。

そりゃ旭(あさひ)を想い続けて10年もずっと無欲で我慢できるわきゃないよねぇ(遊真、本当に不憫・・こんなにイケメンで優しいのによぉ(:_;))

 

「いい加減自分の幸せ考えてもいいんじゃないの」

という七星に対して

「分かってる  分かってるんだ」

と言う遊真。

(遊真は旭以外との幸せがあるとは思えないでいます)

 

遊真と誉、お互いの想い人について語り合う

乱暴に抱いてしまったことのお詫びに誉(ほまれ)とご飯を食べに行く遊真。

そこで2人はお互いの想い人(誉は元恋人)について語り合います。

いつもはおチャラけてしゃべる誉(ほまれ)ですが、時折ふと見せる表情が切なく寂しそう。

 

食事が終わり、「イイコトしちゃう?」と遊真を誘う誉でしたが、遊真は拒否。

諦めて他の相手を探そうと遊真にバイバイする誉でしたが、昔の旭(あさひ)の後ろ姿をふと思い出した遊真は

「他はダメだ」

と鋭い目つきで誉の腕を掴みます。

 

結局また誉を抱いてしまった遊真は

あの声(旭に似た誉の声)で誘われると もう二度と手に入らない人を手に入れたみたいで 途端に理性が脆くなる

と思います。

旭の身代わりに誉を抱いてしまった自分に罪悪感を感じている遊真(切ない・・)。

 

遊真が心の中で罪悪感を感じているのに対し、誉は何とも思っていない様子。(むしろHが上手な遊真に抱かれてラッキー☆って思ってる)

 

遊真と誉の今後の恋の行方は?

遊真は誉のことをどうしても旭の代わりとして見てしまい、一方の誉も遊真に恋心とかは抱いていないみたいです。

好きになる前に先に体の関係を持ってしまった、というのはロマンチック・ラメントの旭(あさひ)×煌臣(あきおみ)と同じパターンですが、旭と煌臣の場合は展開が割と早くサクサクと恋人同士になりましたよね。

でも遊真と誉については今後2人がどうやって恋人になっていくのかさっぱり分かりません(;・∀・)(お互い惹かれ合って恋人になるには時間がかかりそう)

 

ロマンチック・エレジーが何話まで連載されるのかは分かりませんが、遊真の10年間の想いが1巻分(6話くらい)で解決してしまうのだけはやめてほしいなと思いました。

それだけ遊真の想いが切な過ぎるのよ・・(T_T)

最低でもロマラメみたいに2巻分の話数は欲しいなぁ。

 

もうね、遊真の旭に対する10年ごしの愛が苦しくて切な過ぎて、読んでいて

「やっぱり旭とくっついてほしかった・・」

と思ってしまった2話でした(T_T)

 

パロでいいから遊真と旭がくっつくストーリーも見てみたいなぁ。

遊真、幸せになって~!

 

「ロマンチック・エレジー」2話の詳細が知りたい人はGUSH2023年6月号でチェックしてみてね!

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

3話が発売され次第また記事アップします!

電子書籍で購入する予定なので、雑誌発売から1週間後くらいに記事追記します。

「ロマンチック・エレジー」最新3、4話あらすじネタバレ~少し心が近づいた2人
ロマンチック・エレジー最新話あらすじ感想です。表紙には「傷ついた心を癒すのはー」という言葉とともに誉のアップ絵と、誉を後ろから抱きしめる誰かの腕(多分遊真)が描かれていました。3話でも相変わらずそれぞれの想い人を忘れられない2人が切ないですが、最後は少しだけ遊真と誉(ほまれ)の距離が近づいたかな?って感じでした。
タイトルとURLをコピーしました