ミチと新名(にいな)の不倫が成就して最終回?あなたがしてくれなくても最新10巻あらすじネタバレ

●その他漫画ネタバレ
スポンサーリンク

 

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです。

 

「あなたがしてくれなくても」最新刊10巻のあらすじネタバレです。

10巻を簡単に一言でまとめると、

陽一、みち、新名(にいな)、楓、

4人それぞれが自分の気持ちの決着に向けて動き出した巻、って感じでした。

 

物語がついにクライマックス(最終回)に向かいつつあるんだなぁと実感。(ちょっと寂しい・・)

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」はAmazonプライムビデオ(FODチャンネル forPrime Video)で視聴できます。

過去話を見逃した人はAmazonプライムビデオ「あなたがしてくれなくても」でチェックしてみてくださいね。

「あなたがしてくれなくても」は

1巻から3巻まで電子書籍で無料で読めます。

詳細は記事下の「あなたがしてくれなくても」を無料で読む方法で紹介しているので、まだ読んだ事がない人は読んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

「あなたがしてくれなくても」69話~新名と楓、それぞれの道を歩き出す

「楓に対して男としての愛情が戻らない」

と初めて誠の本音を聞いた楓。

 

「誠はどうしたい?」

と問う楓に

「2人で話し合って決めたい どんなに時間がかかってもお互いが納得するまで」

と答えます。

楓は誠の本音にショックを受けつつも、初めて誠の本音を聞けた事で気持ちがスッキリします。

 

2人はそれぞれ自分自身でよく考えて結論を出す事を約束します。

 

まだ何が解決したわけでもないけれど、本音を打ち明けた事で気持ちが軽くなった誠。

楓も楓で仕事にやりがいを感じる日々に改めて自分が仕事が好きだった事を実感します。

誠と楓、2人ともそれぞれの道を目指して前向きに動き出した感じです。

まだ離婚すると決まった訳じゃないけど、多分この2人は離婚する気がします。

「あなたがしてくれなくても」70話~綺麗な離婚なんてないんだ

みちとの事がショックで仕事を休み、部屋にこもる陽一。

一方、みちは1人暮らしに向けて新しい部屋(アパート)を探し始めます。

 

陽一に離婚届を書いてもらおうと電話するものの繋がらず、陽一の元を訪れるミチでしたが、離婚届にサインするのを断られます。

陽ちゃんが納得するまで何年も待つよ、と陽一に伝えるミチでしたが、「帰ってくれ」と言われます。

 

陽一の落ち込みぶりがすごかったです。

 

それだけミチの事が好きで大事だったんだろうけど、もっと早く気付いてみちの気持ちを思いやっていたらこんなこと(離婚)にはならなかったのかも・・・と思いました。

 

まあ陽一は元々人一倍自己中心的な感じの性格なのでどっちみちこういう結果になったのかもしれないけれど

 

あと子供が欲しいか欲しくないかの問題は夫婦としてはデカすぎるよねぇ。。

 

「あなたがしてくれなくても」71話~「不倫」という呪いループから抜け出せない三島

ようやく仕事復帰した陽一。

同僚たちに話しかけられるも心ここにあらずでそっけない態度をとります。

 

一方、以前に陽一と不倫した同僚の三島は新たな出会いを求めて街コンに参加し、そこで男性と知り合いときめきますが、またしても既婚者である事が判明。

三島は自分が既婚者ばかりと知り合い心惹かれる事に対して「呪いにでもかかっているの?」と思いますが、今まで不倫し続けて不倫相手の奥さんを傷つけてきたツケが回ってきている気がします(因果応報)。

 

(※三島は以前に不倫した相手の奥さんから電話がかかってきた事があり、その奥さんにかなり恨まれています)

 

三島が職場のタバコ室へ行くとそこには沈んでいる陽一が。

飲みに行こうか!と元気づける三島の手に陽一は自分の手を重ねー。

陽一、再び不倫する?!

「あなたがしてくれなくても」72話~わかろうとするから夫婦でいられる

三島の手に触れる陽一でしたが、

「私がまだ吉野君(陽一)のこと 好きだって思ってる?」

「吉野君の気持ちだけで世界が廻ってるわけじゃないんだよ」

とズバッと言われてしまいます。

 

自分なりに考えてミチに寄り添ってきたつもりだったのに、本当はどうすれば良かったのか分からなくなる陽一。

陽一は自分がいままでみちの話をちゃんと聞こうとしてこなかったことに気付きます。

 

夫婦だからわかるんじゃなくて、わかろうとするから夫婦でいられるのかー

と悟った陽一は、子供の事で話したいとミチに言われた時、本当はミチがなんて答えてほしかったのを知りたくてみちに電話をかけー。

72話は夫婦としての教訓になるセリフが沢山散りばめられていた回で読んでいてめちゃくちゃ共感しました。(世の中の夫婦みんなに読んでほしいくらい)

「あなたがしてくれなくても」73話~この5年間って何だったの?

みちの本当の気持ちが知りたくてみちに電話する陽一。

「俺が”子供作ってもいいよ”って言った時 本当はなんて言ってほしかった?」

と尋ねます。

「”みちとの子供が欲しい”って言って欲しかった」

と答えるミチ。

 

でもそんな答えが陽一の口から出る事はないと最初から分かっていたミチ。

例え陽一がそう言ったとしてもそれは陽一の本心じゃないもんねぇ。

じゃあこの5年間は何だったのー?

と思ったミチはー。

「あなたがしてくれなくても」74話~当たり前になってしまっていたミチの想い

陽一と過ごした5年間は一体なんだったのかー。

と沈んでいたミチでしたが、同僚の後輩・華ちゃんにその事を打ち明けると

「一緒に過ごした日々がなんだったのかなんてそんな事考えだしたら 誰とも会わず 孤独に生きるしかなくないですか?」

という答えが返って来て腑に落ちるミチ。

華ちゃん、まだ若いのになんでこんな人生悟ったような答えが出てくるの(感心)。

 

夫婦って何十年も一緒にいたって分からない事や理解できない事って沢山あるし(むしろ過ごせば過ごす程増えてくる気がする)、結婚して一緒に暮らしてみなきゃわかんない事って一杯あるよねぇ。

 

「なんで?こんなに伝えてるのになんで分かってくれないの?!」って夫婦あるあるだし永遠のテーマだと思う

 

一方、荒れ放題の部屋を片付けようとする陽一でしたが、今までミチが自分のために当たり前に色々な事をしてくれていた事に気付きます。

こんなにも自分への想いが溢れていた部屋だったのに、と身に染みて感じる陽一。

陽一のために買いだめしたタバコを1か所においていてくれたり、カレンダーに陽一の予定を書いてくれたり、陽一の好きな観葉植物を置いてくれたり・・・。

 

今までミチが夫婦でいられるようにずっと努力してくれていた事にようやく気付きます。(遅いよ!)

「あなたがしてくれなくても」75話~陽一とミチの離婚の行方

1人暮らしする部屋を見つけ、実家からアパートへ引っ越したミチ。

このまま陽一が離婚するのを納得するまでだらだらと引き延ばしたくない気持ちはあるものの、自分だって離婚を決意するまでたくさん時間が必要だった事を思い出し、待つ事を決心します。

思いやりがあって優しいミチ。早く離婚して再婚して欲しかった赤ちゃん生んで、幸せになってほしい・・

 

一方、ようやく荒れ放題の部屋の片づけが終わった陽一。

たまたまTVでセックスレスで悩む妻の特集を観た陽一は、今まで自分がどれだけミチを傷つけてきたか思い知ります。

それでもミチが2人の未来を信じて5年間も夫婦でいてくれたという事にも気づかされます。

これ以上ミチに離婚を待たせちゃいけないと思った陽一はー。

皮肉にもミチが離れていった事で今までの身勝手な自分にようやく気付き、向き合う事の出来た陽一。

 

ミチと陽一の離婚も時間の問題のようです。

「あなたがしてくれなくても」76話~結婚指輪を返しにミチの元へ行く誠

とうとう誠が退職する日がやってきます。

誠はミチに直接会って結婚指輪を返そうとしますが、今ミチと2人きりで会うのは楓に対して不誠実だ、という想いからためらいます。

誠は以前に職場の給湯室でミチの結婚指輪をたまたま見つけ預かっており、ずっと返しそびれていました。

 

結婚指輪を華ちゃんにことづける誠でしたが、

「私が渡してもいいんですか?今日で最後なんですよね?本当にいいんですか?」

と言われた誠は、自分で返しに行くことにします。

 

ミチが資料室にいると教えてもらった誠はミチに会いに行くことにー。

みちと新名(にいな)の不倫が成就して最終回?2人の関係が再び動き出すのか?

最新刊10巻の最後はミチと新名が資料室で2人きりになるという、めちゃくちゃ気になるシーンで終わりました(>_<)

てっきり新名とみちはもうよりを戻す事もなくお互いそれぞれの道を歩んでいくものとばかり思っていた私(;・∀・)

最近はみちと陽一の夫婦関係&離婚問題に焦点が当てられていたから、まさかここに来て新名と復縁する展開あり?!ってハラハラドキドキしちゃいました。

でもみちと新名がくっついちゃったら不倫成就ってことになるし、作品的にそれはないかなぁ・・・。

 

将来2人がくっついて再婚するとしても、再婚する事はあいまいにぼかして最終回にするのかなという気もします。

新名も転職したばかりで自分の第二の人生これからだしね。

(まだ楓とは別れてないけど、10巻を読む限り離婚するだろうな)

 

次回11巻は2023年初夏に発売予定との事です。

また読み次第記事アップします!

ドラマ「あなたがしてくれなくても」はAmazonプライムビデオ(FODチャンネル forPrime Video)で視聴できます。

過去話を見逃した人はAmazonプライムビデオ「あなたがしてくれなくても」でチェックしてみてくださいね。

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍だとどこで一番お得に安く読めるのか

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍だとどこで一番安くお得に読めるのか調べてみました。

まだ読んだ事がない人は電子書籍で少しでもお得に試し読みしてみてくださいね。

 

ebookjapanだと1巻無料&70%割引クーポン×6枚使える

ebookjapanでは1巻が無料で読めます。

まだ読んだ事がない人はあなたがしてくれなくてもを無料立ち読みしてみてくださいね。

ちなみにebookjapanの初回利用特典の70%割引クーポンを使えば4巻以降も226円で読めるよ。

DMMブックスだと3巻途中まで無料&70%割引クーポン×1枚使える

【DMMブックス】だと1巻から3巻の途中まで無料で読めます。

初回利用特典の70%割引クーポンが1枚使えるので、4巻以降もお得に読みたい人はクーポンを使ってみてくださいね。

「あなたがしてくれなくても」最新刊10巻は無料で読める?

残念ながら最新刊10巻をぜんぶ無料で読む事はできませんが、電子書籍サイトで無料立ち読みはできます。

ぜんぶ読みたい場合は初回利用特典の割引クーポンを使えばお得に読めます。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

各電子書籍サイトの初回割引クーポンの割引率を比較してみたので参考にしてみてくださいね。↓

「あなして」以外にも色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

ebookjapan
(初回利用特典:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(初回利用特典:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(初回利用特典:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(初回利用特典:70%割引クーポン×

Renta!
(初回利用特典:50%割引クーポン×

BookLive!
(初回利用特典:50%割引クーポン×

タイトルとURLをコピーしました