佐々木と宮野最新刊10巻&社会人パロ公式同人誌あらすじネタバレ

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

こんにちわ!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

「佐々木と宮野」最新47話

が更新されました!

前回の46話から約1年くらい?長かった・・・(待ち遠し過ぎた(:_;))

 

公式ツイッターによると、今回は

「それはそれは、かみ回」

が読めるとのことで楽しみにしていました( *´艸`)

ちなみに今回の47話からが10巻に収録予定です。

10巻は2024年3月27日に発売予定です。現在予約受付中です。(公式より)

 

「佐々木と宮野」10巻の特装版には

「佐々木と宮野」と「平野と鍵浦」の社会人のお話(公式同人誌)

がついているので、気になる人は

佐々木と宮野(10) 公式同人誌付き特装版 アニメイト限定セット【描き下ろし8P小冊子付き】
をチェックしてみてくださいね。

アニメイトの10巻特装版には公式同人誌(社会人パロ)に加えて描き下ろし小冊子8Pが付いているので、両方ゲットしたい人はアニメイトで購入してみてくださいね。

 

同人誌と小冊子をゲット次第、この記事でもちょこっとネタバレ追記する予定です!

【▼前回(9巻 45話、46話)のあらすじネタバレはこちら▼】

佐々木と宮野最新刊9巻(45話、46話)&小冊子のあらすじネタバレ感想

 

スポンサーリンク

佐々木と宮野47話「じゃれあい。」あらすじ感想~耳キター!な回

47話のタイトルは「じゃれあい。」でした。

前回46話では

高校の教室でみゃーちゃん→佐々木にチュー

暴走気味の佐々木がみゃーちゃんを押し倒しそうな勢いで何度もチュー

する展開でしたが、今回47話どういうお話になるのかなーと思ったら2人でお買い物でした。

みゃーちゃん、ついにスマホ購入。

スマホの操作方法に一生懸命なみゃーちゃんとそれを見つめる佐々木がカワイイ♪

そして本屋で佐々木の通う大学の参考書を買うみゃーちゃん。

前回46話でみゃーちゃんが佐々木と同じ大学を目指している事が判明しましたが、そのことが内心嬉しくてみゃーちゃんの背後から思わずタッチ(カバンを引っ張る)する佐々木。

喜びの表現がなんか子供みたいでカワイイ佐々木です( *´艸`)

そしてそのまま2人でみゃーちゃんの家へ。

みゃー母はちょうど牛乳を買いに行くところで、家に2人きり。

みゃーちゃん、背を伸ばすために大量に牛乳を飲むそうで。(佐々木爆笑)

そして母から「ママの遺伝子は強いからね~」と言われてます。

 

やっぱりみゃーちゃんは母親の方を強く受け継いでるのね。(遺伝子的にも男の子は母親に似やすいらしい。)

 

佐々木、みゃー母に夕ご飯に呼ばれてなんかすっかり家族の一員みたいで微笑ましいです♪

 

 

みゃーちゃんの部屋で勉強開始、かと思いきや、みゃーちゃんが本屋でこっそり買っていたBLの漫画を佐々木が見つけ、勉強を始めて早々に2人でマンガを読む事に。

2人でベッドの上で膝くっつく距離感でナチュラルに座ってる( *´艸`)

 

付き合いたてのちょっと緊張して距離感のあった2人からだいぶ進展したなぁと実感。

ピアスの話になり、

「耳たぶってあんまり痛くないって聞くんですが・・・どうなんだろ」

と呟くみゃーちゃんの耳たぶに触れる佐々木。

「んっ」

と真っ赤になって反応するみゃーちゃん。

佐々木、みゃーちゃんの性感帯見つけちゃったねぇ( *´艸`)

 

そして佐々木の「試す?」からの耳カプキターー!

(「かみ(噛み)回」ってこういう意味だったのね)

しっかりアップで描かれているみゃーちゃんの耳たぶについた噛み痕が生々しい♪

みゃーちゃんの首筋と佐々木の唇がエロいんですけどーー!

 

そのまま押し倒してしまいそうなアングル、

みゃーちゃんの股の間に手をついている佐々木、

みゃーちゃんの「せっ先輩・・・!!」の感じてる顔、

すべてエロくてごちそうさまでした♪♪( *´艸`)

今回は佐々木に完全に翻弄されたみゃーちゃんでした。

佐々木と宮野48話「イベント。(前編)」あらすじ感想~佐々木(笑)

48話「イベント。(前編)」のあらすじネタバレです。

冒頭、大学で電話で母親と会話する佐々木。

途中で宮野から電話がかかってきて、あからさまに優しい表情で

「どした?」

とささやくように話かける佐々木に大学の佐々木の友達(宇川くん&女子たち)がざわつきます。

みゃーちゃんからの電話の内容は、好きなBL作家さんがイベントに出るけど文化祭の準備があるから行けない、でも行ってしまいそうになるから止めてくれ、と言う内容。

そんな宮野に

「代わりに行こうか?」

と提案する佐々木だがー?!

宇川に相談する佐々木。

次回、後半も引き続き登場しそう。

 

佐々木と宮野48話「イベント。(後編)」あらすじ感想~みゃーちゃん(微笑)←公式感想


佐々木がみゃーちゃんのために

宇川と一緒にイベントへ!

な回でした。

宇川も以外とBLが好き?みたいで、みゃーちゃんと気が合いそうな宇川を会わせたくないなと内心思う佐々木。

佐々木、宇川のサポートもあり無事にみゃーちゃんのお目当ての薄い本をゲット♪

 

帰りの電車の中で

「なんで経済学部にしたの?」

と宇川に尋ねられた佐々木。

実家がパン屋で自営業なので、税理士と会う機会がよくあり、税理士になりたかったんですね〜。

やりたいことなんてなにもない、と面倒臭がって逃げていた中学生の頃の自分を思い出す佐々木。

 

そして後日、無事みゃーちゃんへ「薄い本」の受け渡しをします。

最後はみゃーちゃんと部屋でまったりいちゃいちゃする2人でした♪

佐々木と宮野49話「文化祭準備。」あらすじネタバレ

大学生活にも徐々に慣れ、宇川の前でも少し笑顔を見せるようになってきた佐々木。

宇川、いつも無口で無愛想な佐々木が笑いかけてくれたことにびっくりしてます

一方、みゃーちゃんたちは文化祭の準備で大忙し。

文化祭前日、暮沢、田代、白浜と4人で街中を歩いていると偶然佐々木に遭遇。

みゃーちゃん、宇川と笑顔で話す佐々木の姿を見て何か思うところがある様子。

自分の知らない所で大学生の友達に笑顔を向ける佐々木にちょっと複雑な気分になったのかな?

田代がノリで佐々木とハイタッチ。

みゃーちゃん、暮沢、白浜も佐々木と次々にハイタッチ。

なんでハイタッチ?

と爆笑する佐々木。

そんな佐々木の様子を見て、

恋人が「後輩」だと言っていた佐々木の言葉を思い出した宇川は佐々木の「恋人」が男だと勘付いた様子でー。

佐々木も佐々木で、同級生(白浜)と楽しそうに話す笑顔のみゃーちゃんを見て何か思うところがある表情をしていました。

 

もう高校生じゃなくなった自分にちょっと寂しさを感じたのかな。(高校生だった頃はみゃーちゃんの隣でみゃーちゃんの笑顔を見れるのは自分だったのに、って)

佐々木と宮野50話「昔より。」あらすじネタバレ~佐々木母公認の仲に

「佐々木と宮野」50話「昔より。」あらすじネタバレです。

今回はちょっと大人な雰囲気を醸し出す2人のチューが見れました( *´艸`)

 

文化祭の前日準備で遅くまで学校に残っていたみゃーちゃん。

そこへ佐々木からラインが。

佐々木の家で夕ご飯を食べることに。

みゃーちゃん、傘を忘れてしまったため、走って佐々木との待ち合わせ場所へ。

途中で佐々木と出会い、濡れたみゃーちゃんを見て慌ててタオルを買ってみゃーちゃんを拭く佐々木。

佐々木、濡れたみゃーちゃんのシャツから見えるみゃーちゃんの透けた肌にドキッとしています( *´艸`)

そして、佐々木の家で風呂に入るみゃーちゃん。

彼シャツキター

彼シャツ超王道だけどみゃーちゃんが着るとめちゃくちゃか・わ・い・いっ

っていうかみゃーちゃんすっかり色っぽくなって・・・♪そりゃ佐々木もたまりませんて。

 

みゃーちゃんの肩を掴んで煩悩に耐えてる佐々木の心拍数どえらいことになってそう( *´艸`)

そしてみゃーちゃんから佐々木へのチュー。(2回目♪)

少し大人の色気を含んだ2人の雰囲気のあるキスにドキドキしました♪

っていうか「え、君たち読者が見てないところでもう初H済ませちゃってるよね?」って思うくらいの雰囲気でちょっとびっくり&ムフフでした( *´艸`)

 

そこへ佐々木姉登場。

2人のラブシーンを見てしまって慌ててドアを閉めて謝る姉w

 

(1人暮らししよ)

と密かに決意する佐々木。

9巻43話の「準備。」の回で佐々木と平野が電車で会話していた1人暮らしに関する伏線がいずれ回収されそうですね。

みゃーちゃんが卒業した後に佐々木が1人暮らし始めて、そして2人が結ばれるって感じかな♪

(春園先生が「今描きたいと思っているのは佐々木が大学2年の頃の話」って言っていたので、おそらく2人が結ばれるお話じゃないかと個人的には思ってるので)

詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね↓

秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察

 

佐々木母、みゃーちゃんに

「末永くよろしくね」

「見てればわかる」

って、すっかり2人の仲をお見通しでした。

そりゃあれだけしょっちゅう家に来て、しかも息子のあからさまな優しい表情とか見てりゃ嫌でも気づくでしょうよ(*^_^*)

っていうか佐々木母、やっぱ親子だけあってどことなく雰囲気が佐々木に似てる。

そして夕食は餃子にラーメンだったけど佐々木母、中華料理が得意なんかな。

確か1巻でも餃子作ってた気がするし、息子(佐々木)に本編と番外編で2回も「学校帰りにゴマ油買ってきて」って頼んでたし。

普段が洋食(パン)だから反動で洋食以外が食べたくなるんかな。

次回51話はちょっと長めのお話らしいですが、間違いなく文化祭のお話ですね。

前回49話に出てきた秋川くん(みゃーちゃんの短期バイト先の人)も出てきそう。

 

みゃーちゃんと秋川くんが話す姿を見て嫉妬する佐々木きちゃう?(ワクワク)

 

そして、49話では文化祭当日に台風が来る予報の伏線があったけど台風は来るのか?

台風が佐々木とみゃーちゃんにどういう風に絡んでくるのかこないのか。

佐々木と宮野51話「幸せにしたい、じゃなかった。」あらすじネタバレ~2人でベッドイン

佐々木と宮野51話のあらすじネタバレです。

文化祭に遊びに来た佐々木。

宇川も佐々木にくっついて一緒に来てます。

佐々木を見つけたときのみゃーちゃん、嬉しそうで頭にお花飛んでてカワイイ♪


一緒に周る約束をする佐々木とみゃーちゃんですが、台風の影響もあり、風紀委員のみゃーちゃんは大忙し。

その間、佐々木は平野と再会。

(平野にひとり暮らしの話を聞く佐々木。早くひとり暮らししたくてたまらんのやろうな、みゃーちゃんとイチャイチャするために♪)

結局2人で文化祭を周ることができずに文化祭が終わってしまいます。

片付けで段ボールを運んでいるときにようやく佐々木と再会したみゃーちゃん。

白浜が気をきかせてみゃーちゃんの段ボールを受け取り、疲れた様子のみゃーちゃんに「保健室で休んでこいよ」と言います。

白浜くんナイス♪最近白浜の出番が多いですね。暮沢とクラスが離れたし、何気に白浜が暮沢のポジションになってる感じです。(佐々木と宮野をさりげなくフォローする)

 

みゃーちゃんを保健室に連れて行く佐々木。

そして2人でベッド・イン♪

いやベッドに横たわってるのナチュラル過ぎんか?

やっぱ読者の知らない所ですでに致してるんじゃ?

ってそれはないと思うけどそういや前に春園先生が「佐々木は(みゃーちゃんへの欲望を我慢し過ぎて)理性的になりすぎてしまった」みたいなことを言ってたな。(佐々木、みゃーちゃんが卒業するまでもう少しの辛抱だ)

Hせずともすでに恋人通り越して夫婦の体(てい)をなしてきている2人に顔がニヤけます♪

 

みゃーちゃん、自分の知らない人と佐々木が交流しているのを見て複雑な気持ちになる事を上手く言語化できずにいます。

そんなみゃーちゃんに

「なんかあった?」

と尋ねる佐々木ですが、

「すみません まだ言語化できてなくて・・」

という宮野に対し、じゃあわかったら教えてと言います。

 

「先輩かっこいいです」

と言う宮野に

「かっこつけてるだけだよ」

「余裕なんてない」

「俺のこといい人にし過ぎ」

と切なげな表情で言う佐々木(色っぽ過ぎるぞ)

 

佐々木に今まで付き合った人がいるのか気になるみゃーちゃん。

恋人でいるのって 好きだけじゃだめなのかもー・・・

と思います。

 

今回はみゃーちゃんの佐々木に対する独占欲とか執着心のようなものが垣間見れた回でした。

 

嬉しい事や楽しい事だけじゃない、これから佐々木と付き合っていく中で色々な感情を知っていって成長していく2人が楽しみです( *´艸`)

 

 

6巻で告白したときは

「先輩のことを幸せにしたい」

と思っていたけど、そうじゃなくて

「俺と幸せになってほしい」

と思っていることに気づいたみゃーちゃん。

自分のこと「すごいわがままだ」って思ってる真面目なみゃーちゃんだけど、そんなことないよ、それが普通なんだよみゃーちゃん〜って言ってあげたい

告白した時も勿論佐々木のことが好きだっただろうけど、好きな気持ちと同時に「先輩の想いに応えなきゃ」って気持ちも強かったはず。

「佐々木先輩を幸せにしたい」ってみゃーちゃん男前だなぁと思ったけど、それって一方では恋人であることに対してまだちょっと受け身な感じもして、そう考えると今の能動的なみゃーちゃんは佐々木に告白した時よりももっと佐々木の事が好きになってるんだなぁと感じました♪

しかし今回も前回50話に引き続き佐々木から

「ひとり暮らし」

のワードが出てきたので、やっぱり「佐々木と宮野」8巻の終わりに春園先生がラフ描きで数ページ載せている佐々木とみゃーちゃんの大学生編の様子は佐々木の引っ越しの手伝いをしているシーンで間違いなさそうです。(詳しくは佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想の記事で書いています。気になる人はチェックしてみてくださいね)

佐々木と宮野を無料で読みたい人は【DMMブックス】
だと8巻まで無料で読めるのでチェックしてみてくださいね(*^_^*)

無料で読む方法の詳細はこちらの記事で書いています▼▼▼
漫画「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」は電子書籍DMMブックスで無料で読める

 

最後は2人で保健室のベッドでうたた寝しているところに宇川が来て、佐々木の恋人がみゃーちゃんだと知られてしまいます。

すやすや眠っている2人の姿を優しく微笑みながら見つめ、写真を撮る宇川(え盗撮(;・∀・)宇川ってなんであんなにやたらと写真を撮りたがるんだろう?彼女に見せるため?(それ暮沢か))

今回の51話までが10巻収録です。

佐々木と宮野 10巻 描き下ろしあらすじ

佐々木と宮野10巻に収録されている描き下ろし内容は以下の通りでした。

①番外編 「おさがりのちょっとした話。」

こちらのストーリーについては

「佐々木と宮野番外編~おさがりのちょっとした話。感想」

の記事で詳細を書いていますので、興味のある人はチェックしてみてくださいね。

②10巻描き下ろし(3話分)

10巻の描き下ろしは全部で3話ありました。(各話1ページずつ)

3話のタイトルは以下の通りです。

「48話その後。」

佐々木がみゃーちゃんのために代わりにサークルイベントに行ってBL本を買ってあげた時のお話のその後です。

「爛(ただ)れてる」の読み方が分からない佐々木がみゃーちゃんに読み方を聞いて・・・というお話。

みゃーちゃん、先輩には「まだちょっと早い本」って言ってたけど、あんまりあからさまな(過激な?)描写があるやつはまだ佐々木に貸してないのかな?(それともシリアスものだから?)

変に佐々木に知識深められても困るもんねぇ。(いや困らないか)

 

「50話幕間。」

みゃーちゃんが佐々木の家で晩ごはんを食べた時のその後。

佐々木の部屋で佐々木にぎゅーっとされるみゃーちゃん。

「心臓の音を聞くと落ち着く」ってまたBLでおベンキョーしてた佐々木。

何気に2人のハグのシーンって最近不足気味だったから嬉しかったです( *´艸`)

 

「おさがりその後。」

番外編「おさがりのちょっとした話。」のその後です。

佐々木からもらったベルトを身に着けるみゃーちゃん。

なんかいつも佐々木に(ベルトで)抱きしめられてるみたいでいいね( *´艸`)

佐々木と宮野 10巻 公式同人誌 社会人パロ あらすじネタバレ

佐々木と宮野10巻特装版についている公式同人誌(社会人パロ)のあらすじネタバレです。

約80ページとかなりボリュームのある、特典とは思えない内容でびっくりしました(;・∀・)

タイトルは

「もしも佐々木と宮野が社会人で出会ったら」

です。

タイトルの通り、佐々木とみゃーちゃんがもしも高校生の時に交流していなくて社会人で再会したら・・・というお話です。

あらすじをおおまかにいうと、

高校の時に宮野の代わりに喧嘩の仲裁に入った佐々木が、その後平野にみゃーちゃんのいるクラスを教えてもらえず、高校時代にみゃーちゃんと交流できなかった佐々木が、社会人になってからみゃーちゃんと再会してルームシェアをするお話です。

佐々木が恋に気付くまでのお話。

しかし社会人にもなってルームシェアを1年も一緒にしてようやくみゃーちゃんへの恋心をはっきり自覚する佐々木、ニブすぎやせんか?!

高校の時はあっさりみゃーちゃんに惚れてすぐに告白してたのに、やっぱ社会人になって色々経験を経た後でみゃーちゃんに出会っていたらこうも理性的なのか(;・∀・)(佐々木の恋愛遍歴も気になる)

大人の落ち着いた雰囲気を醸し出す佐々木の色気にムフフとなりつつもなんか2人が高校時代に交流がなかったという体(てい)なのがパロディとはいえ読んでいてちょっと切なかったです(:_;)

だってそうなると佐々木はみゃーちゃんと出会わずに20代後半までずーっと心が渇いた生活を送っていた訳で。

とはいえ、みゃーちゃんとルームシェアをするようになってから時折高校時代にみゃーちゃんに向けていた満面の笑顔を見せる佐々木にきゅんとしました( *´艸`)

そして2人が同棲したらこんな感じで毎日暮らすんだろうなぁという本編での2人も想像できたのが楽しかったです♪

 

しかしみゃーちゃん、予想はしてたけどやっぱ酒豪というか酒強いんだねぇ。

グイグイ飲んでて男前でした(´ー`)

 

逆に佐々木はちょっと飲んだだけですぐに真っ赤っかになっちゃって、

みゃーちゃんに頬を触られて「ん・・気持ちい・・」の佐々木のMっ気顔が最高に良かったです( *´艸`)

 

 

小笠原、半澤、暮沢、田代、白浜、平野(平野はちょこっと。写真だけ)も登場します。

そして、鍵くんは有名なプロバスケットボール選手になった模様。(佐々木とみゃーちゃんが見てたテレビより)

平野と鍵浦バージョンの社会人パロもそのうち描かれるそうなので楽しみですね♪

 

冒頭でも紹介したとおり、

「佐々木と宮野」10巻の特装版には

「佐々木と宮野」と「平野と鍵浦」の社会人のお話(公式同人誌)

がついているので、気になる人は

佐々木と宮野(10) 公式同人誌付き特装版 アニメイト限定セット【描き下ろし8P小冊子付き】
をチェックしてみてくださいね。

▼佐々木と宮野1巻から最新刊まで全あらすじネタバレ記事はこちらから▼
https://video-viewing.net/2023/02/14/sasakitomiyano-matome/

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

 

タイトルとURLをコピーしました