「平野と鍵浦」最新5巻(21話~)あらすじネタバレ(月刊コミックジーン2023年6月号)

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

 

こんにちは!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

 

「平野と鍵浦」最新話21話「継続。」のあらすじネタバレです。

(月刊コミックジーン2023年6月号に掲載)

21話以降がコミック5巻収録予定分の話数になります。

【▼前回4巻のあらすじネタバレはこちら▼】
「平野と鍵浦」最新4巻あらすじネタバレ(本編+描き下ろし番外編)

スポンサーリンク

「平野と鍵浦」21話あらすじ&感想

 

「平野と鍵浦」の表紙なのになぜかみゃーちゃんどアップ。(ささみゃファンとしては嬉しい限り)

やっぱりかっこいいみゃーちゃん好きだな~( *´艸`)

 

無事同室の継続が決まった平野と鍵くん。

(タイトルの「継続。」はこっからきてますね~)

朝、お互いベッドで横になりながら和やかに会話する2人。

 

場面は変わって3年の平野の教室でいつもの面々とわちゃわちゃ。(平野、佐々木、小笠原、半澤)

今回は佐々木が8ページにも渡って登場しました。平野とも結構会話しています。

 

小笠原、また彼女と喧嘩して佐々木に仲裁を頼んでるけど断固拒否する佐々木。(どうせ仲直りして目の前でいちゃいちゃされるからと。「不良受け」とか佐々木と小笠原がナチュラルにBL用語出しながら会話してるのがなんか面白かったw)

 

みゃーちゃんは残念ながら登場しませんでした。

 

鍵くんを恋愛対象にできるかどうか、について考える平野。

前回、鍵くんが平野を思いっきり抱きしめてしまったことについても鍵くんの切実さがイマイチ平野には伝わっていない様子。

やっぱりどうやっても今後平野が鍵くんに恋愛感情を持つ展開が想像できません(;・∀・)

 

急に恋に目覚めるのか、それとも恋愛通り越して夫婦までいっちゃうのか?

 

佐々木と小笠原の話(小笠原が彼女と食べ物シェアしていちゃいちゃするという)を聞きながら、

恋愛対象って俺が鍵くんにいちゃいちゃを望むってことか?!

と考える平野ですが、

・・・ないだろ

と即否定。

もう普段から自然に食べ物シェアしたりしちゃってる平野と鍵くんにとってはそれをいちゃいちゃと言われてもなんか違うような。

 

恋人というより夫婦な体(てい)で普段から接してる2人にとって今更いちゃいちゃと言われても難しそう。(すでにイチャイチャがナチュラル化し過ぎちゃってるもんねぇ)

 

寮で同室っていう誰よりも近い距離にいる2人だけど、近いからこそ恋人として見れないのもあるのかな。

 

今後恋人同士になるとしたら案外高校卒業して離れ離れになってからかなぁ~とも思ったり。

高校時代にこれ以上2人の関係が進展するのはやっぱ難しい気がする

 

「平野さん触りたい」

と言う鍵くんに対し、頭をなでなでした平野はー。

 

次回は平野と鍵くんのデート回かな?

また読み次第記事追加します。

「平野と鍵浦」22話「じわじわ。」あらすじネタバレ

「買い物」を「デートじゃない」と言い張る平野に

「デート!」

と必死に言う鍵くん。

「・・・じゃあ初詣はデートだったって思っていいですか?」

と呟く鍵くんに

「・・・んな前から(好きだったの)かよ」

と言う平野。

「本当はもっと前からかも」

「いつだ」

と問う平野に対し「内緒」と穏やかな笑顔で答える鍵くん。

鍵くん、時折見せる雰囲気が少し大人っぽくなってちょっとドキッとします( *´艸`)

 

学校で鍵くんの袖の外れたボタンを裁縫で縫うことになった平野。

平野がボタンを縫っている間、平野に頭をもたれかかる鍵くん。

「ドキドキする」

と切なそうな表情を浮かべる鍵くんに対し、

(・・・ドキドキしねぇ)

と思う平野。

 

場面は変わって風紀室。

みゃーちゃん(宮野)登場。

平野と結構長いこと会話しています。

 

平野と一緒にいたバスケ部っぽい人(鍵くん)の事が気になっているみゃーちゃん。

BLの話になり、どんな時にドキドキするのか等、熱く語る宮野に珍しく少し食い気味の平野。

ふと鍵くんの事を思い出した平野、突然胸がドクドクと高鳴り始めます。

今回のタイトルが「じわじわ。」ですが、まだ鍵くんに対して恋心は抱いていない?ものの、平野の中で鍵くんの存在が徐々にじわじわと入り込んでいる様子です。

続きは月刊コミックジーン2023年9月号でチェックしてみてね!

「平野と鍵浦」23話「お祝い。」(前編)あらすじネタバレ

平野と鍵浦23話「お祝い。」(前編)のあらすじネタバレです。

今回は8ページのみの掲載でした。

放課後買い物(デート)をするため、校門で待ち合わせする平野と鍵くん。

駆けつけた鍵くん前髪が上がっていて爽やかイケメンでカッコいい♪

そんな鍵くんをドアップで見て一瞬固まる平野。

そして、前回みゃーちゃんに言われた言葉(「好きな人の顔が見たいって思った時にタイミングよく〜・・」とか)を思い出し、

(そうじゃねぇ!)

と真っ赤な顔で必死に心の中で否定する平野さんでした。

平野の中で少しずつ、確実に鍵くんの存在が今までとは違うものになりつつあるようです。

今回の前編はここまででした。

次回、後編(中編かな?)が発売され次第、また記事更新します!

「平野と鍵浦」23話「お祝い。」(後編)あらすじネタバレ

平野と鍵浦23話「お祝い。」後編のあらすじネタバレです。(月刊コミックジーン2024年5月号掲載)

今回後編は前編と違って36ページと長めのページ数でした。

そして佐々木とみゃーちゃんは登場なしでした。(平野の回想で佐々木が1コマ登場するのみ)

 

放課後デートで団子屋に行く平野と鍵くん。

「クラスい甘いもん好きなやつ(←佐々木のこと)がいて(美味しい団子屋があることを)教わった」

という平野に

「誰?」

と佐々木のことを尋ねる鍵くん。

「佐々木」

と答える平野に

「佐々木さん・・・」

と食べている団子を見つめながら何か思うところがある様子の鍵くん。

自分の知らない「佐々木さん」に平野が教えてもらった、というのがちょっと複雑な気持ちになったのかな?

 

っていうか自分が口にした団子を「味見するか?」って鍵くんに自然に差し出して食べさす平野と、なんのためらいもなく団子を口にする鍵くんが夫婦過ぎる( *´艸`)

一ノ瀬くんも久々(?)に登場します。(平野の元ルームメイト。一ノ瀬くんカワイイよねぇ。みゃーちゃんとは違ったカワイさがあって結構好きなキャラ)

一ノ瀬くんの勉強のモチベーションを保てる理由も知れました。

 

部屋に戻り、

「鍵くん 試した返事だけどー」

と言いかける平野に

「やだ!」

と大声で言葉を遮る鍵くん。

ずっとそばで平野のことを見てきた鍵くん、平野の表情を見て平野がどんな内容の話をしてくるのかが察知できるようになった模様。

「どこまで平野さんに触っていいのか どうやったら好きになってもらえるのか・・・ずるいことばっか考えてる」

「今日 まだ触ってもらっていない」

という鍵くんの頬に手で触れる平野。

鍵くん→平野 壁ドン状態になってるけどこうやって改めて見るとやっぱ鍵くん身長高いから平野は鍵くんの胸にすっぽり余裕で埋まっちゃうな(・∀・)

結局平野が「お試し」をやめたいって話ではなく「もう少し試させてくれ」って言おうとしただけだったみたいで勘違いした鍵くん顔真っ赤っか。(そして平野も真っ赤っか)

平野と鍵くんの絡み(至近距離)が多くて色々と萌えポイント万歳な回だったので気になる人はチェックしてみてね~

「平野と鍵浦」24話「お互いに。」あらすじネタバレ

平野と鍵浦24話「お互いに。」のあらすじネタバレです。

24話は球技大会当日のお話でした。

今回は佐々木の出番が多かったです(ささみゃ派としては嬉しい( *´艸`))


冒頭、鍵くんの痴話げんかに巻き込まれてご立腹な新橋くん。

鍵くんのことを心配していたのに鍵くんが電話に出なかったので。

口では悪態つきつつ平野のことでいつも思い悩んでいる鍵くんを見守る優しい子。

「あの人(平野)も今 お前と同じで好きになる段階を踏んでくれてたらいいな」

と新橋くんに言われる鍵くん。

 

体操服を着替え終え、階段を昇っている途中で平野と佐々木に遭遇します。

後輩の前にも関わらず堂々とみたらし団子を食べ始める佐々木を見て思わずお腹を鳴らす鍵くん。

 

「(団子)あげるから黙っててくんない?」

と鍵くんと新橋くんにみたらし団子をあげる佐々木。

そしてそのまま4人で並んでみたらし団子を食べ始めます(なんか不思議な組み合わせ。。)

佐々木、こんなに近くに鍵くんがいるのにあくまでも「平野のルームメイトくん」としての認識以上になりたくないのか鍵くんに興味ナッシンな様子。

 

ちなみに佐々木は自分の知らない第三者にみゃーちゃんを知られたくないし名前も呼ばれたくない、逆に自分にとっての第三者(平野のルームメイトの鍵くんとか)のことにも踏み入りたくない、というような事を「ノベル佐々木と宮野2年生」の中で平野に語っています。

一方で鍵くんの方はというと佐々木の事が気になる様子。

平野と佐々木の会話のやりとりから、前回平野とデートしたみたらし団子のお店を教えた「甘いものが好きなクラスメイト」が今自分の横にいる「佐々木」さんなのだと気づきます。

 

平野が佐々木から何かと影響を受けているような気がしてモヤっている様子の鍵くん。

思わず横目で佐々木のことを見てしまい、その視線に気づいた佐々木も思わず鍵くんの顔をしっかりキャッチしてしまいます。

 

その場から立ち去った鍵くんの様子が少しおかしいことに気付いた平野は

「試合・・・ちょっと遅れる」

と佐々木に言い残して鍵くんを追いかけます。

(佐々木も2人の雰囲気に気付いて平野の後ろ姿を見送りながらちょっと気まずそうな顔しますが「考えんのやめよ」と思考放棄(おい))

なんか鍵くんと佐々木って顔も性格も全然違うのにこうして並んで見ると不思議と2人が似てるように見えました。

(身長差近いからってのもあると思うけど、2人ともヤンデレっぽくて好きな人に執着するちょっとほの暗いところを持っている雰囲気が似てるのかも)

 

鍵くんに追いついた平野。

鍵くんが変な顔をしていた理由を聞くと

「佐々木さんと平野さん 仲いいなって思って ちょっと妬いただけです」

と白状する鍵くん。

そうか、鍵くんにとって佐々木がジェラシーの対象になるのかーってちょっと意外で面白かった( *´艸`)

そんな鍵くんに

「この1年 俺が一番影響を受けたのは間違いなくお前だよ 鍵くん」

とコロし文句を言い放って球技大会の会場へと急ぎます。

そして平野がバスケの試合をしているシーンに移りますが、平野より何より佐々木がバスケしている姿が新鮮過ぎて最後そっちばっかりに目がいってしまいました(みゃーちゃんにも観て欲しかった( *´艸`))

そして球技大会は終わり、寮に帰ってから眠りにつこうとする鍵くんに

「・・・今日 お前は10秒触んねぇのかと思って」

と思わずつぶやいてしまったことに赤面する平野。

照れてます、めちゃめちゃ赤面照れてます( *´艸`)

ちなみに最後はちらっと半澤も登場しました。

続きは月刊コミックジーン8月号でチェックしてみてね!

月刊コミックジーン2023年4月号の「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」番外編(5ページ)ネタバレ。ホワイトデー前のお話
月刊コミックジーン2023年4月号に掲載されている「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」の番外編を読んだのでネタバレです。ホワイトデーのお返しのお話。時間軸は「平野と鍵浦」4巻後辺りとの事。佐々木と宮野で言えば2巻辺りのお話ですね。みゃーちゃんが幼い!久しぶりに見たなこの童顔・・(カワイイ)
大学生の平野と鍵浦は恋人なのか?付き合っている?|平野と鍵浦ネタバレ考察
「平野と鍵浦」本編の中で2人がくっつくのはまだ時間がかかりそうですが、大学生になった平野と鍵浦は付き合っているのか?気になりますよね。高校を卒業した平野と鍵くんがどれくらい進展したのかですが、「佐々木と宮野」9巻を読めば2人の様子をうかがい知る事ができます。2人は恋人同士なのか?考察してみました。平野が受け攻めどっちか気になっている人がいるみたいですが平野はまず間違いなく受けですね。
★「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」が最新刊まで無料で読める

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めます。(費用はかかりません)

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

タイトルとURLをコピーしました