「佐々木と宮野」10巻発売日決定。pixivWEBマンガ総選挙2023年第1位

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

 

こんにちは!

ささみゃー大好きな藤井さやです。

 

「佐々木と宮野」が

ピクシブコミックWEB漫画総選挙2023年で1位

になりましたね~!

 

司会者が白井さん(←佐々木の声優)の時点で

「え、これ佐々木と宮野が1位で決まりなやつ?」

って思ってたんですが、白井さんが司会者に選ばれたのは総選挙の投票前だったそうでたまたまだったみたいです。

でも「佐々木と宮野」の今の人気を見れば「1位だろうな~」って信じてました( *´艸`)

 

今回のWEB漫画総選挙結果発表の動画配信内や春園ショウ先生のインタビュー内で佐々木と宮野の新情報が色々とあったのでまとめました。

 

【新情報その1】

「佐々木と宮野」の連載は2023年夏に再開予定。

【新情報その2】

「佐々木と宮野」最新刊10巻は2023年12月に発売予定。

【新情報その3】

春園ショウ先生公約の「社会人パロ」は予定通り描かれる予定。(「佐々木と宮野」10巻の特典小冊子として販売予定)

【新情報その4】

「佐々木と宮野」最終回はやはり当初の予定通り佐々木大学2年でラストの予定

 

詳しくは下の動画↓でチェックしてみてくださいね。

(動画は1か月限定公開のらしいので観るなら早めに!)

スポンサーリンク

「佐々木と宮野」連載再開&最新刊10巻発売日&社会人パロの新情報

現在、数か月にわたってずっと連載がストップしている佐々木と宮野ですが、2023年夏に連載再開するそうです。

 

あと、「佐々木と宮野」最新刊10巻は2023年12月に発売予定との事でした。

 

そして、WEBマンガ総選挙で1位になったら

「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」の社会人パロを描く

と春園ショウ先生がツイッターで公言されていましたが、社会人パロは

「佐々木と宮野」10巻の特典小冊子

として販売される予定みたいです。

公式の同人誌社会人パロ、めちゃくちゃ楽しみすぎる♪

佐々木と宮野10巻特装版が気になる人は

【コミック】佐々木と宮野10巻 公式同人誌付き特装版
をチェックしてみてくださいね。

WEBマンガ総選挙2023 春園ショウ先生インタビュー内容まとめ

今回のWEBマンガ総選挙2023年の春園ショウ先生のインタビュー記事の中でもいくつか注目発言があったのでまとめてみました。

ちなみに前から薄々感じてはいましたが、やはり春園先生にとっての推しカプ(「萌え」要素を感じる)は佐々木と宮野ではなく平野と鍵浦みたいです~。

佐々木とみゃーちゃんは押しカプというより我が子のような存在だそう。

元々「平野と鍵浦」の物語の方が先に出来てて(先生が小説で書かれていた)、そこから派生したのが佐々木と宮野だしね(ちなみに私は断然ささみゃー派(・∀・))

 

「佐々木と宮野」は当初の予定通り佐々木大学2年でラストの予定。

そして「佐々木と宮野」は現時点でやはり当初の予定通り、佐々木が大学2年生頃でラストを迎える予定だそうです。

佐々木と宮野の最終回や、最終回に向けて先生が描きたいエピソードについてはこちらの記事に詳しく書いていますので参考にしてみてくださいね。↓

秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察
そもそも「佐々木と宮野」は6巻で2人が両想いになった所で最終回(完結)の予定でした。「春園ショウ アートコレクション」のインタビュー記事の中で春園先生が語っていた”今描きたいストーリーは佐々木が大学2年の頃の話”というのは具体的にどんなエピソードなのか?秀鳴大学2年の時のエピソードを描いた後は連載を続けるかどうか分からないとまで言っているので、どんな内容なのかファンとしてはとても気になるところです。

 

「佐々木と宮野」社会人編もある?!

ちなみに佐々木と宮野2人が30歳になった時の物語の構想もあるみたいですが、今の所描く予定はないそうです。

「佐々木と宮野」大学生編が終わったら少女漫画のジャンルは卒業して、別レーベルでぜひささみゃー社会人編の連載もしてほしいなぁ(熱望)。

 

 

一番描きやすいキャラは平野、一番描きにくいのは佐々木

春園先生にとって外見的に一番描きやすいのが平野、描きにくいのが佐々木らしいです。

髪型のボリュームや目の描き方が難しいらしい。

確かに佐々木は描き方にちょっとムラがあるなと感じる時がありましたが、先生にとっても描きにくかったんですね。

でもカッコいい♪大学生になってますますカッコよく色気と落ち着きが出てきた佐々木。

 

「佐々木と宮野」アニメ2期はいつ?

アニメ2期の新情報は残念ながらありませんでした。

まだ2期を放映するには原作の話数が全然足りないので、2期があるとしても2025~26年くらいになるんじゃないかなぁと個人的には思っています。

コミックの巻数でいえば少なくとも13巻までは必要だと思います。

アニメ2期に関する考察は映画「佐々木と宮野」卒業編のあらすじネタバレとアニメ2期の予想の記事に書いているので参考にしてみてください。

 

ただ、WEBマンガ総選挙の時のチャットメッセージ欄に「アニメ2期を」という声が多かったし、映画化も成功して波に乗っているので将来的にアニメ2期が制作される可能性はかなり高いんじゃないかと思います。

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

★「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」が最新刊まで無料で読める

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めます。(費用はかかりません)

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

 

 

タイトルとURLをコピーしました