佐々木と宮野8巻小冊子(とらのあな有償特典)の内容ネタバレ!

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

 

こんにちわ!藤井さやです。

佐々木と宮野8巻のとらのあな限定特典、

描き下ろし12p小冊子の中身を紹介します。

 

毎回小冊子やグッズなどの特典がつくのは嬉しいけど、アニメイトととらのあなそれぞれで特典が異なるのでどちらで購入するか悩むよねぇ。

(で結局両方買ってしまうという)

スポンサーリンク

佐々木と宮野8巻 描き下ろし小冊子の内容あらすじ

↑小冊子の表紙は8巻の表紙と同じ絵です。

 

めくると1ページ目に春園ショウ先生のコメントが書かれてありますが、描き下ろしの内容は佐々木の卒業式の前日の話です。

 

題名は「卒業前のちょっとした話」

佐々木と宮野7巻の38話「前日。」の続きの話ですね。

佐々木先輩がクラスメイトに頬にキスマークを描かれたやつ。

キスマークを偶然みゃーちゃんに見られてしまい、逃げるみゃーちゃんを追いかけ、佐々木がみゃーちゃんを抱きしめたシーンのその後のお話です。

 

小冊子内容ネタバレ

学校の階段の踊り場に座り話す2人。

(↑7巻38話の続きなので、佐々木がみゃーちゃんを走って追いかけて捕まえた場所だと思います)

 

卒業するのが嫌で明日に控えた卒業式に対し

「明日の卒業式さぼったら 卒業しないことにならないかな」

という佐々木。

 

「先輩って卒業したがらないですよね」

と言う宮野に対し、佐々木は

「だってみゃーちゃんといたいし」

と一言。

 

そんな先輩に対して

「・・・いつでも秀明さんに会いに行きますよ」

と少し照れながら俯き加減に答える宮野。

 

「・・・俺さ」

(こんなに高校に通っていたいって 出会う前には思わなかった)

と心の中で思う佐々木。

座ったまま(しゃがむ形で)片手で軽く

壁に手を付き(片手壁ドンみたいな)、

顔をぐっと近づけるようにしてキス。

この体制でチューする佐々木にめっちゃ萌えます♪

 

真っ赤な顔になるみゃーちゃん。

「・・・高校楽しかった」

と穏やかで嬉しそうな顔の先輩。

 

そのまま2人で先輩のクラスに戻ると、

みゃーちゃんの真っ赤な顔を見た

佐々木のクラスメイト達がそろって

「(宮野に)変なことしてきたのか佐々木・・・」

とツッコみます。

7巻38話の本編で佐々木先輩がみゃーちゃんを走って追いかけた後、クラスメイト達が

「(佐々木が)戻ってきたらからかってやろう」

 

と言っていたシーンがありましたが、みゃーちゃんの真っ赤な顔を見て、からかうのも忘れマジツッコみしてしまうクラスメイトたち。

 

真っ赤なみゃーちゃんに対して

佐々木の方はクラスメイトにツッコまれても

「変な事された?」

と涼しい笑顔でみゃーちゃんに尋ねます。

 

「変なことは・・・されてないですね」(←キスはされたけど、って感じで)

と顔を片手の甲で隠し、俯いて真っ赤っ赤なみゃーちゃん。

 

そしてひょんなことから

佐々木の顔にキスマークを描いた

佐々木のクラスメイトのヘアスタイリングの

実験台に使われる佐々木とみゃーちゃん。

 

2人とも髪の毛をストレートに降ろされ、

前髪で目元が見えづらい状態の所で

半澤先輩(委員長)がやってきます。

 

半澤が平野と雑談したり

他のクラスメイトもざわざわしている中、

佐々木とみゃーちゃんは2人きりで

スタイリング途中のまま

椅子に座ってまっていましたが、

佐々木がみゃーちゃんの右側の髪の毛を

手ですっと掬い取り、耳にかけて

目が見えるようにします。

 

そして、みゃーちゃんの髪を耳にかけた後、

そのままみゃーちゃんの頭の横にそっと

手を添えて微笑む佐々木を見て

真っ赤になるみゃーちゃん。

 

この辺りは本編7巻33.5話の

 

「下校中のちょっとした話」

 

の中で、佐々木とみゃーちゃんが髪の毛はロングとショートどっちが好みかという話題になった時、佐々木が

 

「長ければ指が通って楽しいけど 短いと顔が見やすくて嬉しいかな」

 

と言ったシーンと連動してるなって思いました。

 

 

髪の毛をストレートにおろして

目元が隠れてしまったみゃーちゃんの髪に

指を通して楽しみ、顔を見れてとても

穏やかで嬉しそうな佐々木の表情。

 

本編で言っていた事をまさに有言実行した感じの描き下ろし小冊子でした(*^^)

 

ちなみに、そんな2人の様子を

平野と雑談しながら偶然

見てしまった委員長は平野に対し、

「俺、今日が在学中に一番驚いた日かも。いい意味でね・・・」

と真っ赤になりながら自分の顔を手で仰ぎます。

(ちなみに平野は佐々木とみゃーちゃんの様子を見ていなかったので、委員長が何を言っているのか意味が分かっていない)

 

小冊子の裏表紙はこんな感じでした。↓

 

ちなみにツイッターで小冊子の中身がチラッと公開されています。↓

https://twitter.com/tora_joshibu/status/1475406292768653312?t=EguP4viABZ5Xguwrz5fddQ&s=19

左上の小さいコマのささみゃーは

「いつでも 秀鳴さんに会いに行きますよ」

のシーン。

 

右上の佐々木は壁ドンキスの後の

「高校 楽しかった」

のセリフのコマ。

 

その下のみゃーちゃんは佐々木に壁ドンキスされた後真っ赤っかになってるとこです。

 

そして左下の横顔みゃーちゃんは佐々木のクラスメイトに髪をストレートにされたみゃーちゃんです。

髪の毛ストレートなささみゃーってこの小冊子でしか見れないので貴重でした♪

 

↓こちらの記事もどうぞ♪↓

佐々木と宮野とらのあな連動購入特典小冊子あらすじネタバレ(春園ショウ「アートコレクション」他)
こんにちわ!藤井さやです。 娘と映画を見に行った帰りに娘がアニメイトに寄りたいというので寄ったら、佐々木と宮野のコミックが沢山並べてありました。(ちなみに娘はストプリ目当て) 「あ、佐々木...
佐々木秀鳴は過去に付き合っていた彼女がいたのか?考察してみた。|佐々木と宮野
こんにちわ!さやです。 最近大学生になったみゃーちゃんの事をたまに考えるんですが、みゃーちゃんの誰に対しても人当たりソフトな性格だと男女問わず色んな人に好かれると思うので、秀鳴さんきっと気が気じゃなくジェラシまくって高...
404 NOT FOUND | 萌えカテ
漫画、小冊子、アニメなどのあらすじネタバレ感想。オススメBL、佐々木と宮野、バナナフィッシュ等がメインです。

 
▼佐々木と宮野を無料で読める電子書籍比較記事はこちら▼

漫画「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を全巻(最新刊)まで無料で読める電子書籍(DMMブックス、ebookjapan、シーモア、レンタ)

 

▼佐々木と宮野1巻から最新刊まで全あらすじネタバレ記事はこちらから▼

「佐々木と宮野」最新刊9巻まで全あらすじネタバレ!電子書籍の無料試し読みは8巻までできる
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました