「佐々木と宮野」最新刊9巻まで全あらすじネタバレ!電子書籍の無料試し読みは8巻までできる

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

こんにちは!

旦那にナイショで電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです(・∀・)

春園ショウ先生のコミック「佐々木と宮野」の1巻から最新巻9巻までのあらすじネタバレを全部まとめてみました。

「佐々木と宮野」を1巻から8巻まで全話無料で読む方法も紹介しているので、よかったら最後まで読んでみてね。

 

コミックには本編以外の番外編や描き下ろし漫画がたくさん掲載されているので、コミック派じゃない人もぜひ読んでみてね♪

アニメでは省略されてしまったセリフも漫画でたくさん読めます。

 

映画「佐々木と宮野ー卒業編」もいよいよ公開ですね!

 

残念ながら私の住んでいる県では公開される劇場が1つもないのでリアルタイムで観れそうにありません、悲し過ぎる( ;∀;)

 

一番近くの劇場が新幹線で30分くらいの所にあるので、もしかしたら来週行くかも。

 

本題に入る前に佐々木と宮野の簡単なプロフィールを載せておきます。

【佐々木 秀鳴(ササキ シュウメイ)】

★身長:185cm(※みゃーちゃんと付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:6月17日
★血液型:O型

★得意科目:数学
★苦手科目:英語

★趣味:お菓子作り(甘い物が好き)
★家族構成:父・母・姉

★ちょっとだけ不良。中学生の頃は友達と夜遊び(花火とか)していた。

【宮野 由美(ミヤノ ヨシカズ)】(←名前の読み方はユミではなくヨシカズ)

★身長:169cm(※佐々木と付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:2月22日
★血液型:B型

★得意科目:古文
★苦手科目:家庭(実技)

★趣味:BL漫画を読むこと(BLは好きだが元々恋愛対象は男ではない。中学時代はクラスメイトの女の子が好きだった)
★家族構成:父・母 (兄弟はおらず一人っ子)

★腐男子。女顔がコンプレックス。本人は身長低めだが父親の身長は188cm。母親が152cmと小柄なので、母親の遺伝を受け継いでいると思われる。

※ちなみに私がまだ「佐々木と宮野」の事を詳しく知らなかった頃、「由美」の読み方は「ゆみ」だと思っていて「え、女の子が主人公?」って混乱してましたw

※誕生日については春園ショウ先生が誕生日占いを見てそれぞれのキャラに合った誕生日を設定しているそうです。(春園ショウアートコレクションより)

★CHECK★

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが1日1話ずつ全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めるので費用はかかりません。

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

もし購入する場合は初回利用特典の70%クーポンを使ってみてね。

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

スポンサーリンク

漫画「佐々木と宮野」1巻あらすじネタバレ ~佐々木に一目惚れ?された宮野

佐々木と宮野1巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第1話「佐々木と宮野。」

★第2話「また会えたら。」

★第3話「結び目。」

★第4話「初めて。」

★第5話「好きな子。」

★第6話「きっかけ。」

★第7話「チョコ。」

★描き下ろし漫画「ふたりと文化祭のちょっとした話。」

コミック1巻ー各話ごとのあらすじ感想

【1話「佐々木と宮野。」、2話「また会えたら。」あらすじ】

同級生(宮野の友達の暮沢)が校内でリンチを受けている現場に遭遇した宮野。

同じ風紀委員の先輩の平野に電話で助けを呼ぶが、偶然通りかかった佐々木がリンチを止めに入る。

大きくて頼もしい後ろ姿に憧れる宮野。

一方、宮野の事が気に入った佐々木は毎日のように絡んできたり宮野のクラスに会いに来たりするようになり、宮野が好きなBLの漫画の貸し借りもするように。

 

【3話「結び目。」、4話「初めて。」あらすじ】

通学途中の電車で一緒になったり、雨の日に傘を忘れた佐々木と相合傘で帰ったり、徐々に距離が近くなっていく2人。

リンチの仕返しをされた日、自分を心配してくれる宮野の姿に恋心を自覚した佐々木。

「俺と付き合わない?」と突然佐々木から言われた宮野はー。

 

【5話「好きな子。」、第6話「きっかけ。」あらすじ】

自分から仕掛けたポッキーゲームでポッキーを咥える宮野の姿にたまらず1人悶絶する佐々木。

宮野を抱きしめたり触れたい衝動に駆られるものの、困らせてはいけないと宮野に触れる事を少しためらうようになりー。

 

【7話「チョコ。」あらすじ】

学校からの帰り道、お店にバレンタインのチョコレートが並べてあるのを見つける佐々木。

宮野にチョコレートの交換をしようと持ち掛けます。

クラスのイベントでクラスメイトたちからチョコレートを36個もらった事を知った佐々木はー。

 

【描き下ろし番外編「ふたりと文化祭のちょっとした話。」】

文化祭の日、宮野を誘いに来た佐々木。

暮沢の計らいで宮野と一緒に出店を回れることになったというお話です。

 

宮野の事がすっかり気に入り「かわいいかわいい」言いまくっている佐々木。

(あまりにも積極的な突撃にかなり迷惑そう&引き気味な宮野w)

 

まだ中学生のようなあどけなさが残る宮野が初々しくてとにかくカワイイ♪

 

宮野は佐々木のかっこよくて逞しい姿に憧れてはいますがまだ恋はしていません。

 

佐々木も宮野の事を気に入ってはいるものの、まだ恋だとはっきり自覚してはいなさそう。

 

ちなみに「平野と鍵浦」の主人公の平野は第2話からさっそく登場します。

3話では佐々木がお菓子作りが得意な事(不良なのに)と酒に弱い事が判明します(・∀・)

 

宮野の姿を見てドキドキするのが止まらず、宮野の事が好きだと恋心を自覚する佐々木。

 

宮野に「付き合わない?」と言うものの、冗談だと思っている宮野に相手にされません。

5~6話では明らかに宮野を意識するようになり、今までのように気軽に宮野に触れる事ができなくなった佐々木。

 

みゃーちゃん、校内でイヤホンつけて音楽聴いていた時にたまたま入っていたHなBLCDを佐々木に聴かれてしまいますw

(「先輩今すぐ記憶喪失になってください~・・・!」は有名なセリフ)

 

この頃から佐々木の宮野に対する独占欲がちょっとずつ垣間見れるようになります。

 

ちなみに5話では宮野の友達の暮沢(くれさわ)が登場します。

 

(※暮沢・・・かなりの彼女厨。ちなみに彼女は腐女子。アイドルもののBLが好き。)

7話で宮野がクラスメイトたちからチョコを36個もらった話を聞いた後、自分の部屋で1人、

「最初にやったの誰だよ」

と冷たい表情でボソッと言い放つ佐々木のSっ気たっぷりの独占欲丸出しな表情がたまりません(・∀・)

 

明らかに距離が縮まってきている2人。

(とはいえ宮野はまだ佐々木に恋愛感情なし)

 

最初の頃は佐々木の事が迷惑でドン引きしていたみゃーちゃんもすっかり慣れてきた様子。

 

1巻には

「平野のちょっとした話。」

「暮沢のちょっとした話。」

など、1ページ(4コマ)の描き下ろし漫画も収録されています。

 

ちなみに「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」を詳しく知らない人のために相関図を作ってみたので参考にしてみてくださいね。

両作品に共通して登場する主なキャラは

平野、半澤、佐々木、宮野

の4人くらいなんですが、

他のキャラ同士の関係も密接に繋がっています。

佐々木とみゃーちゃんは6巻で両想いになります。

 

ちなみに「佐々木と宮野」はキスシーンはありますがH(エッチ)描写はありません。(9巻発売時点)

ただ、7巻36話で教室で佐々木と宮野が横たわって何度もキスするちょっと際どい?シーンはあります(服脱いだりはしてない。キスだけ)。

※本編と関係ないけど春園ショウ先生のFANBOXではちょっとエッチなささみゃーの落書きが公開されてます(有料)。

 

「平野と鍵浦」はキスもHもなし(まだ両想いじゃないので。ハグ程度)

 

キャラクターたちがみんな昔ながらの古風な名前なのが個人的に好きです。

でも「新橋充屋(にいばしじゅうや)」の読み方はさすがに分からなかった・・。

(新橋くんも個人的に好きなキャラ)

 

一ノ瀬先輩、脇役なのになんであんなにカッコいいの~。

 

 

漫画「佐々木と宮野」2巻あらすじネタバレ ~佐々木に「好き」と囁かれる宮野



2巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第8話「先輩は。」

★第9話「お返しです。」

★第10話「あと1年。」

★第11話「大混乱。」

★第12話「限界。」

★描き下ろし漫画その1「閑話休題。」

★描き下ろし漫画その2「平野と後輩のちょっとした話。」

コミック2巻-各話ごとのあらすじ感想

【8話「先輩は。」あらすじ】

「猫舌の人は舌の使い方が下手だからキスも下手なのかも」と言う宮野に対し、「試してみる?」と返す佐々木(慌てふためく宮野)。

ある日、佐々木がクラスメイトの小笠原とBLの話をしている所を偶然立ち聞きしてしまう宮野。

BLを否定する小笠原に対し、「BLだからこの話ができたんだろ それでおもしろいんだし別にいいじゃん」と答える佐々木の言葉を聞いた宮野はー。

 

【9話「お返しです。」あらすじ】

「(キスを)試してみる?」と言われてから佐々木を意識してしまう宮野。

佐々木に会っていない時も佐々木の事をいつの間にか考えるように。

ホワイトデーの日、佐々木を呼び出しチョコレートのお返しをあげる宮野。

そんな宮野に佐々木はー。

 

【10話「あと1年。」あらすじ】

あっという間に3学期の修了式を迎えた2人。

帰りの電車の中で佐々木の肩にもたれかかって居眠りしてしまう宮野に対し、「好き」と囁く佐々木。

目を覚ました宮野を前に、何事もなかったように立ち去る佐々木だったがー。

 

【11話「大混乱。」あらすじ】

自分は女の子が好きなはずなのに、佐々木の事を意識してしまう宮野。

けれどどうしても自分と佐々木をBL変換してしまい、宮野の頭は大混乱?!

 

【12話「限界。」あらすじ】

校内でたまたま小笠原に出くわし、会話する宮野。

そこへたまたま通りかかった佐々木。

宮野の頭に小笠原の手が触れそうになるのを見た佐々木は宮野を片手で抱き上げ阻止するがー。

 

【描き下ろしその1「閑話休題。」あらすじ】

登校中の電車の中で仲良さげな様子の佐々木と宮野のお話。

【描き下ろしその2「平野と後輩のちょっとした話。」】

平野と鍵浦の寮生活のお話。自分が誕生日にプレゼントしたピアスを平野がつけてないのを見た鍵浦はー。

平野と鍵浦、付き合ってないんだけど「おまえらもう恋人通り越して結婚してんじゃね?」くらいのラブラブ&距離感バグってる2人が拝めます。

 

佐々木の宮野に対する独占欲がどんどん強くなってきて普段とのギャップが激しいです(;・∀・)(溺愛攻め?)

 

1巻では佐々木に本屋に誘われてもきっぱり断っていた宮野が2巻では「行こーよ」と言われて「はい」と素直に答えていて宮野の佐々木に対する態度の変化がはっきりとわかります。

 

みゃーちゃんからホワイトデーのチョコレートをもらい、震えて動悸がするほど喜ぶ佐々木がカワイイ( *´艸`)

 

佐々木に「好き」と耳元でささやかれ、まっかになるみゃーちゃんもカワイイ♪

 

 

漫画「佐々木と宮野」3巻あらすじネタバレ ~佐々木の告白に宮野は



3巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第13話「いっこずつ。」

★第14話「好き。」

★第15話「駄目。」

★第16話「プレゼント。」

★第17話「触れる。」

★第18話「気持ち。」

★描き下ろし漫画その1「鍵くんのちょっとした話。」

★描き下ろし漫画その2「ドラマCD特別編 ー願いごと。」

コミック3巻-各話ごとのあらすじ感想

【13話「いっこずつ。」あらすじ】

体育の授業中、偶然佐々木に呼び止められる宮野。楽しくBL漫画の事でおしゃべりしている途中、突然「宮野のこと 好きなんだけど」と佐々木から真剣に告白された宮野はー。

【14話「好き。」あらすじ】

佐々木の告白に対し、「考えます 必ず」と返事をする宮野。

「俺のどこが好きなんですか」と突然聞かれ、弾みで「顔・・・」と答えてしまった佐々木はー。

【15話「駄目。」あらすじ】

風邪気味で風紀室で居眠りしてしまった宮野。宮野の寝顔を見て「マスク越しなら(キスしても)許されるかな」と思った佐々木はー。

【16話「プレゼント。」あらすじ】

佐々木の誕生日プレゼントに先輩の大好きな甘いキャンディーをあげる宮野。優しく微笑む佐々木の顔を見た宮野はー。

【17話「触れる。」あらすじ】

早く佐々木の告白の返事をしないとと思う宮野。一方、宮野におでこに触れた佐々木はー。

【18話「気持ち。」あらすじ】

帰り道、「先輩って男が好きだったりするんですか?」と問う宮野。

「みゃーちゃんといるとすっげー好きって思うんだよね」と言われた宮野はー。

【描き下ろしその1「鍵くんのちょっとした話。」あらすじ】

平野と鍵浦が初めて出会った時のお話。

平野の1つ1つの言動に惚れていくエピソードが沢山描かれています。

【描き下ろしその2「ドラマCD特別編-願いごと。」】

初詣に行く宮野と暮沢、田代。そこで偶然佐々木と平野と会い、一緒に行動する5人。

宮野が神社でお願いした事は佐々木の事。

一方、佐々木は宮野と「一緒にいる」だけじゃ物足りなくなりー。

 

佐々木の事をかなり意識するようになった宮野。

1巻の時とはうって変わって恋に揺らぐちょっと大人びた顔付きになりました。

 

佐々木の事を「男だからって理由で簡単に断りたくない」「真剣に考えよう」としているみゃーちゃんが健気でかわいいです。

 

佐々木と宮野2人の恋のモダモダに平野が良い味出してます♪(さすが平野かーさん、ナイス助け舟♪)

 

漫画「佐々木と宮野」4巻あらすじネタバレ ~止まらない佐々木の独占欲

4巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第19話「委員会。」

★第19.5話「とある委員会の話。」

★第20話「嫉妬。」

★第21話「変化。」

★第22話「気づいた。」

★第23話「崩れた。」

★描き下ろし漫画その1「恋人というものは。」

★描き下ろし漫画その2「前略、理想の人。」

★描き下ろし漫画その3「ドラマCD特別編-ハロウィンのちょっとした話。」

コミック4巻-各話ごとのあらすじ感想

【19話「委員会。」あらすじ】

文化祭で女装する事になった宮野。女顔を気にしていたはずなのに、佐々木に言われた言葉のお陰か、いつの間にか気にならなくなっていた事に気づいた宮野はー。

【19.5話「とある委員会の話。」あらすじ】

1ページのみの小話です。宮野、平野、半澤が登場します。

 

【20話「嫉妬。」あらすじ】

佐々木との帰り道、偶然中学時代の女友達に再会する宮野。(女友達は宮野が中学時代に好きだった人)

宮野と女の子が手のひらを触れ合わせようとするのを阻止するため、宮野の手を掴み全力で阻止する佐々木だったがー。

(※ちなみに20話の表紙では中学時代の佐々木と宮野が描かれています。)

 

【21話「変化。」あらすじ】

夏休み前に宮野に借りたBL漫画が面白くて夏休み中に続刊を買ったという佐々木。

嬉しさのあまり「ありがとうございます」と微笑んで喜ぶ宮野の表情を見た佐々木は抱きしめたい衝動に駆られー。

 

【22話「気づいた。」あらすじ】

半澤に手伝ってもらい、文化祭の女装の衣装を試着する宮野。

半澤と話している中で、佐々木の事を1日中ずっと考えて頭から離れない自分に気づきー。

 

【23話「崩れた。」あらすじ】

再び女装の衣装の試着をする宮野。

偶然通りかかった佐々木は宮野が女装大会に出る事を知り、「俺が出ないでってお願いしたら出ないでくれる?」と言ってしまう。

佐々木のお願いを聞こうと一生懸命な宮野の事を思わず抱きしめた佐々木はー。

 

【描き下ろしその1「恋人というものは。」あらすじ】

彼女と電話でBL漫画の事で痴話げんかする小笠原と、その喧嘩に巻き込まれる宮野、佐々木たちのお話。

【描き下ろしその2「前略、理想の人。」あらすじ】

平野の理想の結婚相手が気になる鍵浦。平野にどんな人がいいのか聞いている内に「俺じゃだめなの?」と思うお話。

【描き下ろしその3「ドラマCD特別編-ハロウィンのちょっとした話。」あらすじ】

ハロウィンの日。佐々木と宮野、平野と鍵浦のそれぞれのハロウィンのいちゃいちゃわちゃわちゃ話です。

約22ページの長い番外編です。

【描き下ろしその4「3年前のある日。」あらすじ】

まだお互いを知らない中学時代の佐々木と宮野。実は街中で偶然出会っていたというお話。

(宮野が佐々木の落とし物を拾い、少し会話しています)

 

4巻では半澤が初登場します。(最初からSキャラだし謎キャラだしとにかく人の気持ちに鋭い)

 

4巻の見どころは宮野と女友達の触れ合いを阻止した時の佐々木の「・・・ダメ」の表情と、23話の「死にそう 好きだ 大事にしたい」のシーンのちょっと苦し気切なげな表情&佐々木→宮野への抱擁かな( *´艸`)

 

嫉妬のあまり、いつものみゃーちゃんの前での「優しい佐々木」の仮面がちょっと剥がれてしまう余裕なさげな佐々木が見ものです。

 

ちなみにあとがきによると、23話「崩れた。」のお話(佐々木→みゃーちゃんを抱きしめる回)は春園先生がずっと前から描きたかったお話だそうです。

 

漫画「佐々木と宮野」5巻あらすじネタバレ ~恋心を自覚した宮野

5巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第24話「憧れと次。」

★第25話「熱と期待。」

★第26話「最後の文化祭。」

★第27話「恋。」

★描き下ろし漫画その1「疲れたら。」

★描き下ろし漫画その2「好きな人がモテそうで困る。」

コミック5巻-各話ごとのあらすじ感想

【24話「憧れと次。」あらすじ】

宮野を抱きしめる佐々木。「さっき言ったこと 半分くらい冗談だから気にしないで」と言われる宮野。

佐々木に抱きしめられた時、自分も佐々木の事を「抱きしめたい」と思った宮野はあふれてくる気持ちが止まらずー。

 

【25話「熱と期待。」あらすじ】

風邪気味のため保健室で休んでいた佐々木。そこへたまたま保健室を訪れた宮野は佐々木の世話をする。

「なんでそこまでしようとしてくれんの?」と尋ねる佐々木。

「先輩のこと 大事にしたいって思って」と答える宮野に佐々木はたまらずー。

 

【26話「最後の文化祭。」あらすじ】

自分の気持ちにあと一歩自信が持てない宮野。

「あと少しだけ返事待ってくれませんか」という宮野の肩にもたれかかり、甘える佐々木に宮野はー。

 

【27話「恋。」あらすじ】

休日、1人で映画を観にきた宮野は偶然佐々木に会う。一緒に映画を観る事になった2人。いつも隣で微笑んでくれる佐々木に安心してホッとする宮野は、自分のこの気持ちが何なのかはっきりと自覚してー。

27話では佐々木の姉(慧子)が初登場します。

 

【描き下ろしその1「疲れたら。」あらすじ】

駅で電車を待つ2人。

「みゃーちゃんが頭撫でてくれたら元気になるかもね」という佐々木に対し、本当に頭をなでなでする宮野。(そしてそれを見て悶絶する腐女子)

周りから見たらイチャイチャしているようにしか見えないラブラブな2人のお話。

【描き下ろしその2「好きな人がモテそうで困る。」】

文化祭での平野と鍵浦がイチャイチャおしゃべりしているお話。

【番外編「文化祭デート。」】

文化祭でイチャイチャしている佐々木と宮野のお話。(あ~んしたり、綿あめあげたり)

 

5巻までくるともう「付き合うまであと少し!」って感じの雰囲気な2人。

 

ただ、元々女の子が恋愛対象の宮野にとって男である佐々木と付き合う事は簡単に決められる事ではなく、「試してみるなんてできない」「やっぱり違ったって思いたくない」「先輩を傷つけたくない」と告白の返事を真剣に考えています。

 

27話「恋。」では、いつも隣で笑顔で自分をホッとさせてくれる佐々木の事が「好き」だと自分の恋心をはっきり自覚します。

 

あとがきの春園先生曰く、6巻は「みゃーちゃんが納得した巻」との事。

 

 

漫画「佐々木と宮野」6巻あらすじネタバレ ~ついに両想いで佐々木涙。付き合い始めた2人

6巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第28話「一年の差。」

★第29話「ずっと前から。」

★第30話「今日。」

★第31話「明日。」

★第32話「メール。」

★第33話「普通のこと。」

★描き下ろし漫画その1「ある日の話。」

★描き下ろし漫画その2「ある夜のちょっとした話。」

コミック6巻-各話ごとのあらすじ感想

【28話「一年の差。」あらすじ】

佐々木の事を好きだと自覚してから佐々木に告白しようとするものの、告白の返事のタイミングを逃してしまっている宮野。

クリスマスに佐々木を誘おうとする宮野だったが、逆に佐々木の方から誘われー。

 

【29話「ずっと前から。」あらすじ】

佐々木に自分のカバンが当たらないようにいつも気遣ってくれていた事を知り、思わず宮野にキスしそうになった佐々木はー。

 

【30話「今日。」あらすじ】

佐々木のキスをとっさに手で止めてしまった宮野。

先に帰ってしまった佐々木を駅まで追いかける宮野はー。

 

【31話「明日。」あらすじ】

ついに佐々木に「俺 佐々木先輩が好きです」と告白した宮野。感極まった佐々木は思わず涙してー。

 

【32話「メール。」あらすじ】

「(受験を)応援してます」という宮野に受験当日、駅まで来てほしいとお願いする佐々木。

当日、電車に乗る直前に「頑張ってください」と佐々木を抱きしめる宮野に佐々木はー。

 

【33話「普通のこと。」あらすじ】

学校帰り、ラーメン屋でデートする2人。先輩と同じ学校にいる「普通(あたりまえ)」はあと少しだけと思う宮野はー。

【描き下ろしその1「ある日の話。」あらすじ】

佐々木が初めて宮野の家を訪れるお話。

【描き下ろしその2「ある夜のちょっとした話。」】

夜中、平野が寝ぼけて間違えて鍵浦のベッドで一緒に眠ってしまうお話。

 

やっと両想いになれた2人。

佐々木に一生懸命言葉で自分の気持ちを伝えようと頑張るみゃーちゃんが健気で愛おしい♪

 

31話「明日。」では約10ページ割いてほとんどセリフなしの2人の抱擁&キスシーンが描かれています。

 

付き合ってからはとにかくラブラブ一直線な2人♪(駅でも抱擁してるしね)

 

そして29話~31話までが春園先生が連載前からずっと描きたかったお話だそうです。

 

ちなみに映画「佐々木と宮野ー卒業編」は6巻32話「メール。」の回からですね。

両想いになってから、佐々木の卒業までのエピソードが描かれています。

映画放映期間中の春園先生のイラスト。↓

(めっちゃ佐々木セコム作動発動してるやん)

みゃーちゃんの顔を見られたくないしみゃーちゃんの名前も第三者に覚えられたくない(←ノベル佐々木と宮野2年生より)という佐々木の独占欲の強さ、なかなかやね(・∀・)
ちなみに当初の予定では「佐々木と宮野」は2人が両想いになった6巻で最終回の予定だったそうですが、あれだけ頑張った佐々木が報われないのは不憫ではと春園先生が思ったことから連載が続行されたそうです。

詳しくはこちらの記事↓に書いているので読んでみてね。

*合わせて読みたい

 

漫画「佐々木と宮野」7巻あらすじネタバレ ~教室でのラブシーン

7巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第33.5話「下校中のちょっとした話。」

★第34話「お見舞い。」(宮野が風邪を引いた佐々木のお見舞いに行くお話)


★第35話「手作り。」(一緒にバレンタインチョコを作るお話)

★第36話「嘘。」

★第37話「姉と弟。」

★第38話「前日。」

★第39話「卒業。」

★描き下ろし漫画その1「春休みのちょっとした話。」

★描き下ろし漫画その2「ちょっとしたやきもちの話。」

36話「嘘。」は佐々木と宮野史上、一番のラブシーンが見れるファンの間でも特に有名なお話です( *´艸`)(教室で横たわって抱きしめ合いながら何度もキスする2人)

 

付き合ってからは番外編の佐々木とみゃーちゃんの糖度も一気に上がって毎回楽しみになります♪

 

ちなみに本編では2人のキスの口元は毎回ぼかされたり隠されますが、「春園ショウアートコレクション」の中では描かれなかった2人のキスシーンの口元がバッチリ掲載されています♪

 

【▼7巻のあらすじネタバレ詳細はこちらからどうぞ♪▼】
「佐々木と宮野」7巻本編&描き下ろし漫画のあらすじネタバレ感想

コミック「佐々木と宮野」8巻あらすじネタバレ

8巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第40話「初体験。」

★第41話「痕。」

★第42話「代わりに。」(はずみで佐々木にプロポーズ発言する宮野)

★番外編

★コラボ漫画(「佐々木と宮野」が他のBL作品のキャラとコラボして共演しています)

★特別収録「トリック・オア・トリート」(平野と鍵浦のお話)

★描き下ろし「BL読書会」

抱擁、嫉妬、独占欲、寝込みを襲いたい佐々木・・・とにかくみゃーちゃんに触れたくてたまらずそれを必死に我慢する佐々木が万歳の8巻です。

 

8巻は本編の話数が少ない分、番外編や描き下ろし漫画が大量に収録されています。

 

あと8巻には佐々木と宮野大学生編(みゃーちゃんも大学生になったお話)のラフ描きも数ページ載っていて貴重です。

 

詳しくは↓のネタバレ記事でチェックしてみてね。

 

【▼8巻のあらすじネタバレ詳細はこちらからどうぞ♪▼】
佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想

 

漫画「佐々木と宮野」最新9巻あらすじネタバレ ~ラブラブ一直線な2人

9巻の各話タイトルは以下の通りです。

★第43話「準備。」

★第44話「昼のデート。」

★第45話「夜のデート。」

★第46話「もう一回。」

★番外編ー宣伝漫画の記録。(佐々木と宮野宣伝用の漫画が多数収録)

★描き下ろし漫画その1「教える話。」(佐々木の家で勉強を教わる宮野のお話)

★描き下ろし漫画その2「息抜き。」(高校卒業後の平野と鍵浦のお話)

 

8巻に続き、9巻もラブラブ一直線な2人。

 

46話では佐々木の「大事にしたいのにめちゃくちゃしそうになる」発言が( *´艸`)

 

描き下ろし漫画なども相変わらず大量に収録されていて読み応えのある9巻です。

 

あとがきの春園先生曰く、9巻は「大学生編準備編」みたいな位置づけだそうです。

 

【▼最新刊(9巻)のあらすじネタバレ詳細はこちらからどうぞ♪▼】
佐々木と宮野最新刊9巻(45話、46話)&小冊子のあらすじネタバレ感想

 

「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」は電子書籍で最新刊まで無料で読めます

★要チェック★

『佐々木と宮野』1巻~8巻途中まで

『平野と鍵浦』1巻~4巻途中まで

電子書籍で全巻無料で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスで「佐々木と宮野」の1巻から8巻の途中までと、「平野と鍵浦」4巻途中までがすべて0円(完全無料)で読めます。

詳しくは「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事に書いているので、興味のある人はチェックしてみてね。

タイトルとURLをコピーしました