佐々木と宮野9巻特装版DVD(アニメ13話)のあらすじネタバレ

9巻(特装版DVD)
スポンサーリンク

 

こんにちわ!藤井さやです。

今日はコミック「佐々木と宮野」9巻の特装版DVDアニメのあらすじを紹介します。(ネタバレ注意)

 

9巻特装版は完全受注生産で9巻が発売される頃にはすでにお店では品薄状態だったため、手に入れられなかった方もいるんじゃないでしょうか。

 

DVDのオリジナルアニメは便宜上「アニメ13話」という事になっていますが、ストーリーの時期的にはまだ佐々木と宮野が付き合う前のお話です。

 

なので13話といってもアニメ12話でささみゃーが両想いになった後のお話、という訳ではないんですね。

 

タイトルは

「恋に気づく前のちょっとした話」

です。

あらすじを紹介します。

 

スポンサーリンク

特装版DVDのあらすじ~落とし物探偵団発足

イチョウの木が落葉しているシーンが

あるので季節は秋~冬頃。

 

みゃーちゃんたち2年生が

北海道に修学旅行に行ったお土産を

風紀委員の先輩である平野や半澤に

渡すシーンから始まります。

 

その直後にオープニング曲が流れます。

オープニング曲の音楽や映像は

アニメとまったく同じでした。

 

平野や半澤たち3年生は受験のため、

2年生である宮野たち後輩に

風紀委員の仕事を引き継ぎます。

 

そんな風紀委員たちの元へ

「キーホルダーの落とし物が届いていないか?」

と泣きながら登場したモブキャラ男子。

 

聞けば彼女からの手作りのプレゼントなのに

どこかへ失くしてしまったとの事。

(フェルトで出来た牛のキーホルダー)

 

そこで半澤が急遽

「落としもの探偵団」なるものを発足して

みんなでキーホルダーを探す事になります。

 

一方、廊下で偶然会った佐々木と暮沢。

佐々木先輩に聞きたい事がある、

という暮沢は、佐々木に

「宮野と付き合ってない、んすよね?告白、しないんすか?」

と問います。

 

もし付き合っても付き合わなくても

2人を応援しますと佐々木へ伝える暮沢。

 

そこへみゃーちゃん登場。

(めちゃくちゃふやけた顔でにへら~と喜ぶ佐々木(´ー`)

 

みゃーちゃんの話をしていた事を

とっさに誤魔化す暮沢。

 

そして宮野と一緒に佐々木も落とし物を探す事に。

(暮沢はいつものごとく彼女と約束があるため帰宅)

小笠原と鍵浦も登場!

2人で自転車置き場へ行き、

落とし物を探していると小笠原が登場。

 

いきなり小笠原に声かけられてびっくりするみゃーちゃん。

「みゃーちゃん脅かすな」

とすごい形相で怒る佐々木だけど、

あれっ、既視感・・・。

 

9巻44話の「昼のデート。」でも

いきなり現れた小笠原にみゃーちゃんが

びっくりして佐々木が同じセリフ言ってましたね~。

 

そこへ半澤と平野も合流。

 

しかしやたら小笠原の足元に猫たちが集まるのを不思議がる平野。

 

「アートコレクション」の中で

”一番動物に好かれるキャラは?”

という質問で春園先生が

「小笠原。」

と答えていましたが、

こんな所でそのエピソード持ってくるとは思いませんでしたw

 

クマや鹿や狼に囲まれメルヘンな小笠原。(イメージ映像)

 

アートコレクションのインタビューって

DVDのあらすじ原案ができた後だったのかな?

 

それなら春園先生が迷わず

「小笠原」と即答した理由が分かるw

平野と鍵くんの会話シーン

 

自転車置き場を去り、体育館へ向かう4人。(小笠原は帰宅。)

 

突然鍵くん(鍵浦)に引っ張られて姿を消す平野。

(佐々木、宮野、半澤の3人は気づかない)

 

平野先輩どこ行ったんだろう?

と不思議がるみゃーちゃんに対し、

何かを察した佐々木は

 

「あ~・・・急用でも思い出したんじゃない?」

 

とみゃーちゃんに言ってごまかします。

いや~、佐々木察知能力高すぎだわ・・・。

 

体育館にたむろしてるバスケ部員の中に

鍵くんらしき人がいない事を瞬時に確認して

平野とどこかへ行ったんだろうと

感づいた模様。

 

ってか鍵くんが真っ黒な黒髪だったことが

何気に衝撃的でした(;・∀・)(えっ、常識?)

 

てっきり茶髪かちょっとグレー系だと思ってた・・・。

 

「平野さん飲む?」

と差し出された鍵くんのマイボトルを

受け取り、躊躇なく飲み始める平野。

 

「飲む?」と渡した意図(間接キス)に

気付かない平野に「平野さん鈍感」と

むくれる鍵くん。

 

そこへキーホルダーを咥えた猫が登場し、

鍵くんの頭の上へ飛び乗ります。

(キーホルダーは探していたものとは別のもの)

 

心当たりのある半澤は1人立ち去ります。

 

鍵くんの笑顔に照れる平野。

そんな2人の様子を見て

気を利かした佐々木はみゃーちゃんに

「先に風紀室に戻ってようか」

と言います。

 

佐々木の気遣いがちょっと意外でしたが、

平野にはいっぱい借りがあるもんねぇ。

特にみゃーちゃんの事で。

佐々木と宮野で告白の話。抱き寄せシーンも

文化祭の後夜祭で2人で一緒に花火を見た廊下を歩く2人。

そこで佐々木は暮沢に「宮野に告白しないのか」と言われた事を伝えます。

 

2人が話しているところへ

またまた猫が窓から飛び込んできます。

 

危うくみゃーちゃんにぶつかるところ、

佐々木が咄嗟にみゃーちゃんを引き寄せ

衝突するのを阻止します。

 

結局探していたキーホルダーは半澤が見つけます。

(猫の溜まり場になっていた生徒会室で発見)

 

事件が解決して風紀室でわちゃわちゃするみんな。

「みゃーちゃん、風委委員、楽しい?」

「はい!」

という2人の笑顔で終わりでした。

 

最後のエンディング曲もアニメと同じでした。

「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」は電子書籍で最新刊まで無料で読めます

★要チェック★

『佐々木と宮野』1巻~8巻途中まで

『平野と鍵浦』1巻~4巻途中まで

電子書籍で全巻無料で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスで「佐々木と宮野」の1巻から8巻の途中までと、「平野と鍵浦」4巻途中までがすべて0円(完全無料)で読めます。

詳しくは「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事に書いているので、興味のある人はチェックしてみてね。

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)


こちらの記事もどうぞ(^^♪↓↓

DVD「佐々木と宮野」ブックレット描き下ろし漫画のネタバレ
こんにちわ!さやです。 今日は佐々木と宮野DVDに同梱されているブックレットの描き下ろし漫画の感想です。(ネタバレ注意) いつも思うんですが「佐々木と宮野」は本編以外のこういう特典小冊子なんかの方がささみゃーのい...
秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察
そもそも「佐々木と宮野」は6巻で2人が両想いになった所で最終回(完結)の予定でした。「春園ショウ アートコレクション」のインタビュー記事の中で春園先生が語っていた”今描きたいストーリーは佐々木が大学2年の頃の話”というのは具体的にどんなエピソードなのか?秀鳴大学2年の時のエピソードを描いた後は連載を続けるかどうか分からないとまで言っているので、どんな内容なのかファンとしてはとても気になるところです。
佐々木と宮野6巻小冊子「もしも寮のルームメイトだったら」ネタバレ
こんにちわ!さやです。 「この前お母さんと明屋書店に行った時佐々木と宮野のポスターが貼ってあったよ」 とさっき寝る前にいきなり娘に言われました(バレバレやがな)。 娘がもうちょっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました