ノベル佐々木と宮野2年生あらすじネタバレ。宮野にHな事したい佐々木の妄想話。

ノベル「佐々木と宮野」
スポンサーリンク

 

こんにちは!

ダンナにナイショで電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

この記事ではノベル「佐々木と宮野」2年生のあらすじネタバレを紹介しています。

 

ノベルは漫画で描き切れなかったキャラたちの心の内や思考を深く知る事ができるのでファンなら必読の1冊です。

ノベルの原案は春園ショウ先生自身であり、本編で描こうと思って描けなかったエピソードとの事。

 

活字が苦手なもんで最初はノベルを買うつもりはなかったんですが、春園ショウ先生がツイッターでノベル2年生の事を

 

「えっち(なささみゃー)」

 

と呟いていたのがものすごーく気になり購入しました(・∀・)

 

みゃーちゃんにえっちなことしたい佐々木の下心万歳なエピソードと、

みゃーちゃんを襲っちゃいたい佐々木の切羽詰まったイラスト(春園先生描き下ろし)

が拝めるので、気になる人はノベル「佐々木と宮野2年生」をチェックしてみてね。

 

スポンサーリンク

ノベル「佐々木と宮野2年生」各話タイトルとあらすじ

 

ノベル佐々木と宮野2年生の

各話タイトルあらすじは以下の通りです。

 

第1章:お付き合い報告の報告。

バレンタインデーの日に暮沢が彼女の家を訪れてチョコレートをプレゼントし合い、彼女の部屋でおしゃべりしているお話です。

お互いに「丞(たすく)くん」「幸(ゆき)」って名前で呼び合ってます。

佐々木とみゃーちゃんが付き合った事を暮沢が彼女に報告して、彼女が喜んでます。

8巻でみゃーちゃんが暮沢の彼女からBLを借りていましたが、彼女がみゃーちゃんにBLを貸そうと思った経緯も書かれていました。

暮沢の彼女がめちゃくちゃカワイくてびっくりしました(・∀・)そりゃこんだけ可愛けりゃ暮沢も彼女厨になるわ

 

彼女から「丞くんと誰よりも一緒に過ごせたらいいなって、私は思ってるよ」とプロポーズめいた事を言われ、動揺して真っ赤になって照れてる本編からは想像つかない暮沢のイラストが拝めます。

 

第2章:暮沢の回想(修学旅行)。

宮野たち2年生の修学旅行の出来事がかなり詳細に書かれています。

(みゃーちゃんがアイス作り体験したりとか)

「佐々木先輩のこと、宮野はどうするの」「好きだって言ってみれば?」と珍しく宮野にツッコんで聞く暮沢。2人で真剣に恋バナしてます。

慎重になってあと一歩が踏み出せない宮野に対して、

 

「言葉にしてみたらもっと好きになるかもしれないのに」

「頭で想像してた頃よりかなり幸せ」

 

っていう暮沢の言葉に「恋愛経験者、さすが!」って思いました(・∀・)

そして最後は結局暮沢のノロケ話に宮野が呆れるというオチ

 

宿泊部屋では宮野、暮沢、田代、白浜ほか計6人が恋バナしてます。

みゃーちゃん、好きな子のタイプを聞かれて仕方なくポツポツ応え始めるんだけど、

 

「優しい人」

「落ち着いている人」

「勇気のある人 喧嘩の仲裁に入ったりとか・・」

 

ってまんま佐々木の事を無自覚に呟くという(そして心の中で宮野にツッコみ入れる暮沢)

 

第3章:ホワイトデーの準備とプロポーズ。

ホワイトデーのお菓子作りのお話。

校内で開催される料理教室(クッキー作り)に申し込むみゃーちゃん。

本当はバレンタインデーの時と同じようにホワイトデーも佐々木とお菓子作る予定だったけど、キャンセルして佐々木のためにクッキーを作る事に。

みゃーちゃん、暮沢、新橋くんの3人でクッキー作っています。

 

(みゃーちゃんは新橋くんとは初対面です。新橋くんが鍵くんの友達という事も知りません)

 

第4章:ホワイトデーの佐々木と宮野。

佐々木がえっち!です。

本編に比べるとかなりHモード入っちゃってます。

 

Hな妄想が止まらないわ、

玄関で壁ドンするわ、

チューするわ、

みゃーちゃんの口舐めるわ、

Hな佐々木のオンパレードでした( *´艸`)

 

部屋で2人で過ごす間も終始みゃーちゃんに触りたくてたまらない佐々木の我慢ならない下心が満載でした。

っていうか本編では割愛されてるだけで、本当は毎日こんな風にみゃーちゃんにえっちな事したいって思ってるんだろうなぁ~

(あらすじ)

ホワイトデーの日、佐々木の家で会う事になった2人。

親も、姉も、今日は家に誰もいないため、佐々木の宮野に対するHな妄想が膨らみます。

宮野を家に招き入れた途端、我慢できずに玄関ドアに壁ドンして塞いでそのままキスしようとする佐々木だったがー。

佐々木に卒業旅行に行ってほしくないみゃーちゃんの独占欲も垣間見れます。

最後は2人でラブラブイチャイチャチュッチュしてます( *´艸`)

 

第5章:自由登校期間中の佐々木と平野

自由登校期間中、教室で勉強する佐々木と平野の話。

佐々木とみゃーちゃんが両想いになった翌日の話です。

佐々木が鍵くんの事を「ルームメイトくん」と呼ぶ理由とか書かれています。

関係ない第三者にみゃーちゃんの事を見て欲しくないし名前も呼んでほしくない、という佐々木の独占欲とかパーソナルスペースの話を2人でしています。

 

第6章:ちょっとした小話。

6章はノベルではなく漫画です。(全7ページ)
佐々木、宮野、平野、鍵浦、暮沢、田代とメインのメンバーが全員登場してます。

みゃーちゃんまたしても鍵くんとニアミス。

平野のルームメイトにあんだけ会いたがってるのになかなか合わせてもらえないねぇ。

宮野、暮沢、田代の3人が先輩たちのピアスについて話しています。

(佐々木でも平野でもなく、実は半澤が一番ピアスの数が多い事が判明)

 

後半は佐々木と平野が会話してます。

佐々木の身長が高いのが「うらやましい」という平野にちょっと驚く佐々木。

 

コミックでは描き切れないキャラたちの思考回路・考え方なんかがかなり詳細に書かれていて興味深かったです。

 

個人的には第5章の佐々木と平野の会話も好きでした。

(「へー、佐々木って(平野って)こんな考え方してるんだ」とか思ったり)

ノベル2年生の春園ショウ先生の描き下ろしイラスト(挿絵)は何枚?

春園ショウ先生の描き下ろしイラストは各章に3枚ずつ掲載されています。

 

第1章:お付き合い報告の報告。

①表紙:暮沢と彼女が向かい合って微笑み合っているイラスト

②挿絵:彼女の部屋で彼女と暮沢がおしゃべりしているイラスト(3コマ)

③挿絵:彼女にプロポーズのようなセリフを言われ、真っ赤っかになって照れる暮沢と微笑む彼女のイラスト。

 

第2章:暮沢の回想(修学旅行)。

①表紙:宮野、暮沢、田代の3ショットのイラスト

②挿絵:修学旅行の宿泊部屋でおしゃべりする宮野、暮沢、田代、白浜他2名、計6人のイラスト

③挿絵:鍵くんと暮沢が描かれたイラスト

 

第3章:ホワイトデーの準備とプロポーズ。

①表紙:宮野、暮沢、田代の3ショットのイラスト

②挿絵:学校で佐々木と電話中の宮野と、それを盗み聞きしている暮沢のイラスト

③挿絵:宮野、暮沢、新橋が一緒にクッキーを作っているイラスト

 

第4章:ホワイトデーの佐々木と宮野。

①表紙:みゃーちゃんを玄関ドアに壁ドンしてキスしようとしている佐々木のイラスト

②挿絵:みゃーちゃんの手首や手の平に触れ、切羽詰まった表情でキスしようとしている佐々木と緊張して赤くなっているみゃーちゃんのイラスト(4コマ)

③挿絵:佐々木の部屋で佐々木とみゃーちゃんがキスしているイラスト(佐々木がみゃーちゃんの手を取り、肩を抱いてお互い笑顔でチューしてる)

 

第5章:自由登校期間中の佐々木と平野

①表紙:勉強の休憩中に廊下でおしゃべりしている佐々木と平野

②挿絵:(上に同じ)

③挿絵:同じく佐々木と平野のイラスト(休憩を終え、教室に戻る2人の後ろ姿)

 

第6章:ちょっとした小話。

この章はノベルではなく漫画です。

全7ページの漫画でした。

 

ノベルの見どころはイラストだけじゃなく、1人1人のキャラの心情がものすごく深堀りされて書かれていてコミックでは垣間見れないキャラたちの本音が読めるのでファンなら必見です。

気になる人はノベル「佐々木と宮野2年生」をチェックしてみてね。

ノベル佐々木と宮野2年生の値段(定価)

ノベル佐々木と宮野2年生って本屋になかなか置いてないんですよねぇ。

 

ノベルの定価は693円なんですが、

ebookjapan【DMMブックス】なんかの電子書籍サイトの初回70%割引クーポンを使えば208円で購入できるので興味のある人は読んでみてね。

 

ちなみにDMMブックスだと「佐々木と宮野」1~8巻途中「平野と鍵浦」1~4巻途中までが1日1話ずつ全話無料で読めるので、こちらも興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

▼こちらの記事もどうぞ▼

漫画「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」は電子書籍DMMブックスで最新刊まで無料で読める
漫画「佐々木と宮野」は1~8巻まで、「平野と鍵浦」は1巻から最新刊4巻途中まで全話(番外編含む)無料で読めます。コミックでしか読めない描き下ろし漫画も沢山収録されているので読んでみてね。各電子書籍サイトを比較してみました(ebookjapanイーブックジャパン、レンタ、シーモア、DMMブックス等)。
佐々木と宮野は「平野と鍵浦」の何巻に登場するのか?まとめてみた(相関図あり)
コミック「平野と鍵浦」の中でささみゃーは何巻に登場するのか?(番外編含む)逆に、「佐々木と宮野」の中で平野と鍵くんは何巻に登場するのか?をまとめてみました。(最終回まで更新し続ける予定です)両作品の人物相関図もまとめていますので参考にしてみてください。両作品とも電子書籍DMMブックスで1巻~最新刊まで無料で読めるよ。
秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察
そもそも「佐々木と宮野」は6巻で2人が両想いになった所で最終回(完結)の予定でした。「春園ショウ アートコレクション」のインタビュー記事の中で春園先生が語っていた”今描きたいストーリーは佐々木が大学2年の頃の話”というのは具体的にどんなエピソードなのか?秀鳴大学2年の時のエピソードを描いた後は連載を続けるかどうか分からないとまで言っているので、どんな内容なのかファンとしてはとても気になるところです。
タイトルとURLをコピーしました