月刊コミックジーン2023年4月号の「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」番外編(5ページ)ネタバレ。ホワイトデー前のお話

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

 

こんにちは!

旦那にナイショで電子書籍でBL読み漁っている藤井さやです(・∀・)

 

月刊コミックジーン2023年4月号に掲載されている「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」の番外編を読んだのでネタバレです。

ページ数は全部で5ページでした。

 

春園ショウ先生のツイッターによると、番外編の時間軸は「平野と鍵浦」4巻後辺りとの事。

「佐々木と宮野」で言えば2巻辺りですね。

「佐々木と宮野」1巻の最後(7話「チョコ。」)がバレンタインデーの佐々木とみゃーちゃんのお話だったので、番外編はその後のエピソードという事になります。

 

前半は「佐々木と宮野」のキャラたちが登場。宮野、暮沢、田代、白浜)

佐々木と宮野2巻辺りのお話なのでみゃーちゃんが幼い!若い!!

(なんか懐かしいなこの童顔・・)

 

「バレンタインのお返しってなにがいいと思う?」

とみんなに尋ねるみゃーちゃん。

 

「女子からもらったのかお前!!」

と白浜に盛大にツッコまれてます( *´艸`)

白浜くんってみゃーちゃんが言うようにモテそうなのにいつも合コンでは上手くいかず彼女できなくてイライラしてるイメージがすっかりついてしまったよ(・∀・)

 

後半は鍵浦と白浜が登場。

自分だけバレンタインチョコをもらえなくてヤケ酒ならぬヤケスポドリ?する白浜。

 

「鍵浦は女子からチョコもらった?」

と聞く白浜に

「もらっちゃだめだから断った」

と答える鍵くん。

 

「モテるやつはいいな・・」

と言う白浜に対して鍵くんの答えはー。

平野の事を想う鍵くんの哀愁漂う横顔がカッコいい・・( *´艸`)

 

鍵くんと白浜の掛け合いがおもろくて最後のオチも笑えました(^^♪

 

平野の事を思いながら白浜に答える鍵くんがいつもと違ってちょっとシリアスな感じでしたが、最後はやっぱりいつもの鍵くん節でした。

 

そういや白浜と鍵くんが2人そろってちゃんと描かれてる(しゃべってる)シーンて初めて見たかも。

同じバスケ部っていうのは知ってたけど白浜は「佐々木と宮野」でしか登場しないし、鍵くんは「平野と鍵浦」でしか登場しないもんねぇ。

 

ちなみに「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」を詳しく知らない人のために相関図を作ってみたので参考にしてみてくださいね。

両作品に共通して登場する主なキャラは

平野、半澤、佐々木、宮野

の4人くらいなんですが、

他のキャラ同士の関係も密接に繋がっています。

佐々木とみゃーちゃんは6巻で両想いになります。

 

ちなみに「佐々木と宮野」はキスシーンはありますがH(エッチ)描写はありません。(9巻発売時点)

ただ、7巻36話で教室で佐々木と宮野が横たわって何度もキスするちょっと際どい?シーンはあります(服脱いだりはしてない。キスだけ)。

※本編と関係ないけど春園ショウ先生のFANBOXではちょっとエッチなささみゃーの落書きが公開されてます(有料)。

 

「平野と鍵浦」はキスもHもなし(まだ両想いじゃないので。ハグ程度)

 

キャラクターたちがみんな昔ながらの古風な名前なのが個人的に好きです。

でも「新橋充屋(にいばしじゅうや)」の読み方はさすがに分からなかった・・。

(新橋くんも個人的に好きなキャラ)

 

一ノ瀬先輩、脇役なのになんであんなにカッコいいの~。

 

この番外編っていずれコミックに収録されるのかな?

収録されるとしたら多分コミック「平野と鍵浦」5巻だと思うけど、この前4巻が発売されたばかりだからまだ当分先だろうなぁ。

 

って事で今日は番外編のネタバレでした(・∀・)

気になる人は月刊コミックジーン2023年4月号でチェックしてみてね。

「佐々木と宮野」番外編~おさがりのちょっとした話。感想
こんにちわ!藤井さやです。 本日(10月21日)「佐々木と宮野」の番外編がジーンピクシブにて公開されましたね! WEBマンガ総選挙2020のお礼の番外編との事です。 今月はて...
佐々木と宮野は「平野と鍵浦」の何巻に登場するのか?まとめてみた(相関図あり)
コミック「平野と鍵浦」の中でささみゃーは何巻に登場するのか?(番外編含む)逆に、「佐々木と宮野」の中で平野と鍵くんは何巻に登場するのか?をまとめてみました。(最終回まで更新し続ける予定です)両作品の人物相関図もまとめていますので参考にしてみてください。両作品とも電子書籍DMMブックスで1巻~最新刊まで無料で読めるよ。
★「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」が最新刊まで無料で読める

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めます。(費用はかかりません)

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

▼オススメ電子書籍の比較記事はこちら▼

電子書籍利用3年以上の私がオススメ5サイトを比較してみた。
おすすめ電子書籍を5サイト比較してみました(口コミ・レビュー)。実際に使ってみて感じたメリットとデメリットや電子書籍の始め方&買い方の手順を紹介しています。ebookjapanで一番お得に買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました