佐々木と宮野は「平野と鍵浦」の何巻に登場するのか?まとめてみた(相関図あり)

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

 

こんにちは!

旦那にナイショで電子書籍でBL読み漁ってる藤井さやです。

 

佐々木とみゃーちゃんって「平野と鍵浦」本編の中では何巻(何話)で登場するんだろう?

逆に、平野と鍵くんって「佐々木と宮野」の何巻に登場するんだろう?

って気になったのでまとめてみました。

 

結論から言えば、

佐々木:「平野と鍵浦」全巻に登場

宮野:「平野と鍵浦」1巻、3巻、4巻に登場

平野:「佐々木と宮野」全巻に登場

鍵浦:「佐々木と宮野」本編登場なし。(ただし番外編には全巻登場)

です。

「佐々木と宮野」本編には登場しない鍵くんですが、唯一9巻41話に鍵くんと思われる人物の後ろ姿が1コマだけ登場しています。(宮野の友達の白浜と話してる。同じバスケ部)

 

ただ、話数によって登場してない事もあるので

具体的に何話に登場するのか?

番外編は収録されているのか?

などまとめてみました。

私は「佐々木と宮野」から知ったパターンなんですが、ささみゃー好きになると「平野と鍵浦に登場するささみゃーも見たい!」ってなるんですよねぇ。

 

ちなみに「平野と鍵浦」には佐々木とみゃーちゃん以外に半澤もほぼ毎回登場しているので、半澤好きな人もチェックしてみてね(・∀・)

 

 

ちなみに「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」を詳しく知らない人のために相関図を作ってみたので参考にしてみてくださいね。

両作品に共通して登場する主なキャラは

平野、半澤、佐々木、宮野

の4人くらいなんですが、

他のキャラ同士の関係も密接に繋がっています。

佐々木とみゃーちゃんは6巻で両想いになります。

 

ちなみに「佐々木と宮野」はキスシーンはありますがH(エッチ)描写はありません。(9巻発売時点)

ただ、7巻36話で教室で佐々木と宮野が横たわって何度もキスするちょっと際どい?シーンはあります(服脱いだりはしてない。キスだけ)。

※本編と関係ないけど春園ショウ先生のFANBOXではちょっとエッチなささみゃーの落書きが公開されてます(有料)。

 

「平野と鍵浦」はキスもHもなし(まだ両想いじゃないので。ハグ程度)

 

キャラクターたちがみんな昔ながらの古風な名前なのが個人的に好きです。

でも「新橋充屋(にいばしじゅうや)」の読み方はさすがに分からなかった・・。

(新橋くんも個人的に好きなキャラ)

 

一ノ瀬先輩、脇役なのになんであんなにカッコいいの~。

 

スポンサーリンク

「平野と鍵浦」の何巻にささみゃーは登場する?

冒頭でも書きましたが、

佐々木は

「平野と鍵浦」全巻(1~4巻)

みゃーちゃんは

「平野と鍵浦」1、3、4巻

に登場しています。

 

そして、「佐々木と宮野」の番外編が収録されているのは「平野と鍵浦」3巻のみ

「平野と鍵浦」 佐々木 宮野

「佐々木と宮野」番外編収録

1巻 (登場) (登場) ×
2巻 (登場) × ×
3巻 (登場) (登場)
4巻 (登場) (登場) ×

 

じゃあ具体的に何巻の何話にささみゃーは登場するのか?

をさらに詳しくまとめてみました。↓

 

「平野と鍵浦」1巻の何話にささみゃーは登場する?



「平野と鍵浦」1巻に登場する佐々木と宮野は下記の通りです。

「平野と鍵浦」1巻 佐々木 宮野
1話 × ×
2話 × 〇(登場)
3話 〇(登場)  ×
4話 〇(登場) 〇(登場)

 

ちなみに「平野と鍵浦」1~3巻の物語

 

時系列で言うと「佐々木と宮野」1巻の時期の出来事に当たります。

 

※「平野と鍵浦」1巻のあとがきに春園先生がイラスト付きで時系列をまとめています。

3巻のお話は「時系列は佐々木と宮野1巻7話まで」と書かれています。

 

「平野と鍵浦」1巻-2話 ~ みゃーちゃん初登場

「平野と鍵浦」2話でみゃーちゃんが初登場します。

風紀室で平野と半澤と宮野3人で話しているシーン。

(鍵くんの話をしています)

ちなみにみゃーちゃんと鍵くんは同級生だけど面識はありません。

 

面識はないけど、みゃーちゃんは平野とルームメイトの鍵くんの話を周りからよく聞かされていて、勝手に脳内でカップリングして密かに自分の「萌え」の糧(かて)にしています。

「平野と鍵浦」1巻-3話 佐々木初登場、4話はささみゃー1コマのみ登場

「平野と鍵浦」3話で佐々木が初登場します。

(10ページ以上にわたって登場)

修学旅行のお話。

飛行機で酔った佐々木が平野に酔い止めをもらっています。

 

平野と鍵くんの話や大学の進路についての話などをしたり、平野のピアスが鍵くんからのプレゼントだと知り驚いたり。

佐々木は鍵くんの事を「ルームメイトくん」と呼んでいます。

 

基本的に他人に興味がなく名前すらろくに覚えない佐々木ですが、平野と同室の鍵くんの事は何気に少し気になっている様子でよく平野に鍵くんの事を尋ねています。

「平野と鍵浦」4話は佐々木とみゃーちゃんは1コマのみの登場でした。

 

「平野と鍵浦」2巻でささみゃーが登場するのは何話?



「平野と鍵浦」2巻に登場する佐々木と宮野は下記の通りです。

2巻では佐々木は8、9話のみ登場、みゃーちゃんは一度も登場なしでした。

「平野と鍵浦」2巻 佐々木 宮野
5話 × ×
6話 × ×
7話 × ×
8話 〇(登場) ×
9話 × ×
10話 〇(登場) ×

 

「平野と鍵浦」2巻-8話、9話 ~佐々木「優しくしてやんなよ」

「平野と鍵浦」2巻では8話、9話に佐々木が登場しています。

 

鍵くんに避けられて不機嫌な平野に

「優しくしてやんなよ 平野怖いんだし」

と言ったり、

9話でもクラスメイトのみんなと鍵くんの話をしています。

 

「平野と鍵浦」3巻でささみゃーが登場するのは何話?



「平野と鍵浦」3巻に登場する佐々木と宮野は下記の通りです。

「平野と鍵浦」3巻 佐々木 宮野
11話 × ×
12話 〇(登場) ×
13話 × 〇(登場)
14話 × ×
15話 × ×
番外編 〇(登場) 〇(登場)

 

「平野と鍵浦」3巻-12話 ~窓から飛び出す平野に驚く佐々木

「平野と鍵浦」3巻では12話で佐々木が登場します。

昼休み、鍵くんにバスケに誘われ、窓から飛び出していく平野に目を丸くして驚く佐々木。

 

ちなみに12話でみゃーちゃんは登場しませんが、声のみちょこっと登場してます。

(佐々木が廊下でみゃーちゃんに会って声をかけるというシーン)

 

「平野と鍵浦」3巻-13話 ~バレンタインの話 & ささみゃー番外編収録

13話にはみゃーちゃんのみ登場します。

風紀室で平野と半澤と2人でバレンタインの話をしています。

 

3巻本編では残念ながら

ほとんど登場しなかった佐々木と宮野ですが

3巻の最後に番外編が収録されています。

番外編タイトル:佐々木と宮野とショートケーキ

 

「平野と鍵浦」4巻でささみゃーは何話に登場する?




「平野と鍵浦」4巻でささみゃーが登場する回は以下の通りです。

19話、20話については電子書籍で4巻を購入してからまた追記します!

(※2/27追記しました)

「平野と鍵浦」4巻 佐々木 宮野
16話 〇(登場) ×
17話 〇(登場) ×(声のみ登場)
18話 〇(登場) ×
19話 〇(登場) 〇(登場)
20話 × ×

4巻19話では佐々木とみゃーちゃんが「平野と鍵浦」本編の中で初共演でした。

 

ささみゃー好きな人は「平野と鍵浦」に登場するささみゃーもぜひチェックしてみてね♪

4巻-16話 ~ロッカールームで着替えながら話す先輩組

16話では体育の時間にロッカールームで着替えながら腹筋についての話をする平野、半澤、佐々木(その他モブキャラたち)が登場します。

 

「ルームメイトといえば まだ朝起こしてんの?」

と佐々木が平野に質問するシーンがありました。

 

4巻-17話 ~「態度の差が激しい」佐々木

17話では半澤と話しながら廊下を歩いていた佐々木が、みゃーちゃんのいる風紀室を覗いて

「みゃーちゃんいた♪ 今日も委員会?」

とみゃーちゃんに話かけるシーンがあります。

(みゃーちゃんは声のみ登場)

 

そんな佐々木を見て

「態度の差が激しい男だなぁ」

と笑う半澤。

佐々木が人によって態度の差が激しいというのが『佐々木と宮野』を読んでいるだけじゃあんまり分からなかったんですが(みゃーちゃん目線の佐々木なので)、こうやって『平野と鍵浦』の中の佐々木を見て初めて「あ~、ほんとに態度の差が激しいんだなぁ」って実感しましたw

 

あからさまに違いすぎて半澤が笑うのもうなずけます(・∀・)

 

4巻-18話 ~平野と鍵浦の関係を「対等」だと思う佐々木

18話では佐々木は4ページに渡って登場しています。

教室でクラスメイトたちと鍵くんの話をしています。

相変わらず眠そうな佐々木。

 

佐々木の眠気は多分低血圧と甘い物たくさん食べるせいだと思う(・∀・)

朝早くにパン屋の手伝いするってのもあると思うけどね~

 

「なんかいいね教え合うの 対等って感じ お前ら」

と珍しくちょっと微笑みながら言う佐々木が見れます。

 

その直後、鍵くんが平野のクラスへやって来ます。

鍵くんをチラッと見つめる佐々木。

 

こうやって『平野と鍵浦』に登場してる佐々木を見ると、佐々木って鍵くんの顔は何度も見てるんだよねぇ~。でも興味ないからどんな顔かインプットしてなさそうだな。

 

『佐々木と宮野』9巻で「え~っと、確か鍵くんだっけ」って白浜に尋ねた時に名前すらろくに覚えてなかったからなぁ。

 

4巻-19話 ~佐々木とみゃーちゃん初共演♪

19話では『平野と鍵浦』の中で佐々木とみゃーちゃんが初めて2人そろっての初共演でした♪

休み時間にみゃーちゃんが佐々木に漫画を貸しているシーンです。

 

鍵くんにバスケの練習に誘われて笑顔で去って行く平野を見て、いつもの怖い表情の平野とのギャップに驚くみゃーちゃん。

こうやって見ると佐々木だけじゃなくて平野も鍵くんとそれ以外の人に対してある意味「態度の差が激しい」んだな(・∀・)

 

鍵くんの前では笑顔&優しい&子供っぽい表情も見せる平野。

 

ただ、平野が佐々木と違うのは鍵くん以外の人にも面倒見がいい所かな。

 

佐々木も困ってる人がいたら何だかんだ助けるけどね~

(決して冷たい訳じゃなくてみゃーちゃん以外に無駄なエネルギー使ってないだけという 表情筋死んでるからなー)

「平野と鍵浦」5巻でささみゃーは何話に登場する?

「平野と鍵浦」5巻で佐々木と宮野が登場する回は以下の通りです。

※「平野と鍵浦」5巻はまだ発売されていません。

「平野と鍵浦」4巻 佐々木 宮野
21話 〇(登場) ×
22話 × 〇(登場)
23話 (未定) (未定)
24話 (未定) (未定)
25話 (未定) (未定)

 

21話では宮野は登場しませんでしたが、8ページに渡って佐々木が登場し、セリフもかなりありました。

22話では逆に佐々木は登場せず宮野が登場し、風紀室で平野とかなり長いこと会話していました。(鍵くんの話とかBLの話とか)

 

平野と鍵浦は「佐々木と宮野」の何巻に登場する?

最後に、今度は逆に「佐々木と宮野」に登場する平野と鍵くんについて。

 

平野は「佐々木と宮野」の中でも主要なキャラなので1~9巻まで全巻で登場しています。

鍵くんは残念ながら「佐々木と宮野」本編の中では登場しません。

 

そして番外編ですが、「佐々木と宮野」1巻から9巻まで全巻に「平野と鍵浦」の番外編が収録されています。

番外編のタイトルをまとめてみました。

1巻番外編:「平野のちょっとした話。」

2巻番外編:「平野と後輩のちょっとした話。」

3巻番外編:「鍵くんのちょっとした話。」

4巻番外編:「前略、理想の人。」/ ハロウィンのちょっとした話

5巻番外編:「好きな人がモテそうで困る。」

6巻番外編:「ある夜のちょっとした話。」

7巻番外編:「ちょっとしたやきもちの話。」

8巻番外編:「トリック・オア・トリート」

9巻番外編:「息抜き。」

 

興味のある人はチェックしてみてね!

★CHECK★

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが1日1話ずつ全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めるので費用はかかりません。

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

もし購入する場合は初回利用特典の70%クーポンを使ってみてね。

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

▼佐々木と宮野を無料で読める電子書籍比較記事はこちら▼

漫画「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を全巻(最新刊)まで無料で読める電子書籍(DMMブックス、ebookjapan、シーモア、レンタ)

 

▼佐々木と宮野1巻から最新刊まで全あらすじネタバレ記事はこちらから▼

「佐々木と宮野」最新刊9巻まで全あらすじネタバレ!電子書籍の無料試し読みは8巻までできる

▼オススメ電子書籍の比較記事はこちら▼

電子書籍利用3年以上の私がオススメ5サイトを比較してみた。
おすすめ電子書籍を5サイト比較してみました(口コミ・レビュー)。実際に使ってみて感じたメリットとデメリットや電子書籍の始め方&買い方の手順を紹介しています。ebookjapanで一番お得に買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました