「ロマンチック・エレジー」最新3、4話あらすじネタバレ~少し心が近づいた2人

★ロマンチック・エレジー
スポンサーリンク

こんにちは!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

 

ロマンチック・エレジー3話のあらすじ&感想です。

 

表紙には

傷ついた心を癒すのはー

という言葉とともに誉のアップ絵と、誉を後ろから抱きしめる誰かの腕(多分遊真)が描かれていました。

 

https://twitter.com/satous00/status/1677181867383218176?t=nvuICZb81tRrDlWiH5jU2g&s=19

3話でも相変わらずそれぞれの想い人を忘れられない2人が切ないですが、最後は少しだけ遊真と誉(ほまれ)の距離が近づいたかな?って感じでした。

 

でもそんな2人の元に誉の恋人が現れ・・・

スポンサーリンク

「ロマンチック・エレジー」3話~苦しい胸の内を吐き出す誉&元カレ登場

冒頭、誉(ほまれ)のバイトシーン。

元カレからもらった?ピアスをゴミ箱に捨てようとして捨てられずにいる誉。

バイト先の人たちが遊真の話をする中、誉は遊真のことを今まで付き合ってきたアルファたちとは違うタイプだと思います。(犬っぽいと)

でもHの時はライオンみたいだと行為のことを思い出して赤くなる誉。

バイトが終わり、帰ろうとすると記者に呼び止められる誉(ほまれ)。

(誉は雑誌モデルをしていたので有名人)

しつこい記者に腕を掴まれピンチの誉の元へちょうど遊真が通りかかり、かばいます。

 

誉を家まで歩いて送る遊真。

部屋に誘う誉でしたが、遊真は

「このままセフレみたいな関係を続けるのは良くない」

「傷のなめ合いになる」

と言って断ります。

 

そんな遊真に対し、傷のなめ合いの何が悪いのかと遊真ぬ訴えかける誉。

誉が旭の声に似ており、旭の面影を見ていた遊真に対し、誉もまた遊真の背格好などを元カレと重ねて見ていた事を打ち明けます。

 

苦しい胸の内を吐き出す誉。

そんな誉に遊真はー。

相変わらず想い人を忘れられない2人だけど、ちょっとだけ距離が近づいたような気もします。

 

でもそんな2人の様子を見ていた誉の元カレが何やら不穏な雰囲気・・・。

次回、元カレが2人に絡んできそうです。

 

「ロマンチック・エレジー」3話の詳細が知りたい人はGUSH8月号でチェックしてみてくださいね!

4話が発売され次第また記事アップします!

電子書籍で購入する予定なので、雑誌発売から1週間後くらいに記事追記します。

「ロマンチック・エレジー」4話~忘れられない想いを抱えたまま付き合う2人

ロマンチック・エレジー最新4話のあらすじネタバレです。

表紙のあおり文は

この感情は同情か、馴れ合いか・・・ それとも-?

毎回思うんですが、さなゆき先生のお話はオメガバースものだという事を忘れて普通に人間(男)同士の深いお話としてその世界観に浸ってしまいます。

誉のアパートまで送り、結局誉に「帰らないで」と言わんばかりに袖を掴まれまた体の関係を持ってしまった遊真(あすま)。

 

玄関先でキスを交わす2人。

ほんの少し距離が近づいたような気もしますが、切ない表情です。

 

 

「俺達 付き合わない?」

と誉から提案される遊真。

お互い忘れられない人がいるけれど、それを承知の上で付き合うことを提案します。

 

すぐに返事ができなかった遊真。

雨に打たれた誉は熱を出してしまいます。

そこへ元カレが訪ねてきます。

 

誉は元カレと完全に別れたつもりだったのに、誉と別れたつもりなんてさらさらない様子の元カレ。

そこへ遊真が登場。

 

遊真のことを”間男(まおとこ)”と侮蔑する元カレに対し、誉の肩を抱きながら

「俺と誉は恋人だ」

とはっきり告げる遊真。

 

そして、遊真から

「付き合おうか 俺達」

と言われた誉はー?

 

 

次回5話から付き合い始めそうな2人。

ただ、お互い忘れられない人がいるってわかってても付き合ったらどんどん好きになっていって、お互い想い人がいることがつらくなっちゃうんじゃないかなぁ?とも思ったり。

 

特に誉は遊真の想い人が「運命の人」だと知ったので、その事でも苦しみそう。

それか、お互いの好きな人を忘れてしまうくらいお互い愛し合う関係になれる?

今後の2人が気になります。

 

 

「ロマンチック・エレジー」4話の詳細が知りたい人はGUSH10月号でチェックしてみてね!

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

タイトルとURLをコピーしました