佐々木と宮野6巻小冊子「もしも寮のルームメイトだったら」ネタバレ

こんにちわ!さやです。

「この前お母さんと明屋書店に行った時佐々木と宮野のポスターが貼ってあったよ」

とさっき寝る前にいきなり娘に言われました(バレバレやがな)。

娘がもうちょっと大きくなったら一緒にささみゃー楽しみたいなぁ。

最近社会人になった佐々木とみゃーちゃんを想像してみたりするんですが、同棲してるのは当然として、2人の住むアパートに佐々木姉の慧子の息子がやってきたりして(慧子はあの彼氏と結婚したの前提)、

息子くん「なぁ、みゃーちゃんいる?」

佐々木「・・・お前毎日毎日来んなよ(邪魔・・)」

息子くん「しゅーめい(秀鳴)じゃなくてみゃーちゃんに用があんの!」

ってみゃーちゃんの事が大のお気に入りの息子くんがしょっちゅう訪ねて来るもんだから正直ウザくて(みゃーちゃんとゆっくりイチャイチャできないので)しかめっ面する佐々木を見てみたいとか思います。(暑さにやられてます)

さて、今日は「佐々木と宮野」6巻のアニメイト特典冊子

「もしも先輩がみゃーちゃんが寮のルームメイトだったら」

の感想です。(ネタバレ注意)

ページ数は約30ページ。

特典小冊子とは思えないレベルのページ数ですがストーリーもかなり面白かったです。

特にささみゃーも鍵平も両方同じくらい好きな人にとっては

「なんだこのパラダイスな世界は!」

って思うくらい贅沢な設定ですね。

キーワードというか見どころは

「みゃーちゃんの上半身裸シーン2回(至近距離で見放題の秀鳴。)」

「平野と鍵浦、箸でごはん『あ~ん』(みゃーちゃん悦?)」

「恋を知った男・秀鳴の照れ顔」

って感じかな。

そもそも佐々木とみゃーちゃんが当たり前に同じ部屋で暮らしてる設定自体が非常にオイシイ。

食べる時も寝る時も一緒で、

日常生活を共に送る2人って

こんな感じなんだなぁと思いながら読みました。

同室で距離感が近いからか、本編より

ボディタッチが多めな感じの2人でした。

ちなみに上半身脱いだみゃーちゃんの

背中と腰つきめちゃくちゃ好みでした♪

肩甲骨の出っ張り具合とか、

脂肪と筋肉のバランスが絶妙で

思わず抱きしめてキスしたくなるくらい美味しそう(変態ですスミマセン)

そりゃ佐々木も目のやり場に困るだろ。

華奢なんだけどちゃんと男の子の背中で、

でもやっぱり華奢でめちゃくちゃカワイくて

衝動的に抱きしめたくなる感じの(しつこい)

佐々木の目の前でみゃーちゃんが

上半身裸になるとか本編では

ありえないしね。

「こういう世界線もいいなぁ」と思いながら読みました。

(ルームメイト設定でも連載してほしいくらい)

小冊子「寮のルームメイトだったら」あらすじ

ストーリーは初っ端からすでに佐々木がみゃーちゃんに

「悪いことをしてしまいそう」

(手を出してしまいそう)

だと自制心と戦っています。

本編と変わらず佐々木に対して優しいみゃーちゃん。

(あんな可愛い顔で優しくお世話されたらそりゃ恋に落ちますて)

佐々木にBLが見つかりあたふたするみゃーちゃん。

結局佐々木にBLを貸すことに。

本編ではBLを面白いと言ってくれた佐々木に

みゃーちゃんがガッと食いつき気味に

BL語りを始めますが、小冊子では

BLに興味を持ってくれた佐々木の事を

しみじみと嬉しそうに見つめていました。

寝る時に「おやすみなさい」とか

本編では同棲する時まで見れないと思うので

(同棲するとこまで連載が続くかも分からないし)、

こういうルー厶メイト設定ならではの

セリフのシーンも眼福でした(´ー`)

ベッドに腰掛け、

寝ているみゃーちゃんを見下ろしながら

真っ赤になる佐々木。

宮野への恋心をはっきり自覚した後の

佐々木の照れ顔連発可愛かったです。

佐々木が宮野への恋心を自覚した後。

部屋に戻った時に偶然みゃーちゃんが

着替え中で上半身裸になっていたんですが、

みゃーちゃんの裸を見た佐々木は

開いた扉をパタン・・

と閉めてしまいます。

(みゃーちゃんに欲情した模様。もはや直視できない様子)

自分の部屋に入らずにドアの前で俯いている佐々木を”何やってんだお前”と見ている平野。

最後のページに春園先生のあとがきが載っていましたが、先生曰く

”佐々木は早い段階で寝不足になっただろう”

との事。(そりゃそーだ)

”同じ部屋で過ごしてボーイズライフで納まるのか?”

ってそりゃ納まんないでしょってね(´ー`)

アニメイトの復刻キャンペーンで特別にこのルームメイト小冊子が数量限定で販売されましたが、すでに販売終了しているようです。

まだアニメイト店舗にはあるかもしれないので興味のある人は読んでみてね。

ちなみにピクシブのサイトの春園ショウ先生のアカウントでこの小冊子の漫画のサンプルを数ページ読む事ができます。

あとYoutubeでルー厶メイト設定のドラマcdの視聴ができます。↓

動画の冒頭から3分25秒当たりまでは小冊子と大体内容一緒です。(それ以降は小冊子には載っていないエピソード)

ごはん「あ〜ん」のシーンの佐々木の「みゃーちゃんかぁわいい♪」の愛おしそうな言い方めっちゃ好き。

V

DVD「佐々木と宮野」ブックレット描き下ろし漫画のネタバレ

秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?|佐々木と宮野ネタバレ考察

佐々木と宮野とらのあな連動購入特典小冊子あらすじネタバレ(春園ショウ「アートコレクション」他)

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク