「平野と鍵浦」最新4巻あらすじネタバレ(16、17、18、19、20話+番外編)

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

こんにちは!

旦那にナイショで電子書籍で読み漁っている藤井さやです。

 

「平野と鍵浦」最新4巻の全あらすじネタバレです。


スポンサーリンク

「平野と鍵浦」16話「半分だけ。」(前編)あらすじネタバレ感想

 

冒頭、

鍵くんからもらったチョコバーを食べながら

鍵くんへのお返しのチョコを買いに行く平野。

 

眠っている鍵くんの上にパラパラと

チロルチョコを落とします。

相変わらず鍵くんに対して恋愛感情のようなものを自覚できない感じの平野。

 

この2人が今後どうやって恋人同士になっていくのか

さっぱり予想がつきません(・∀・;

 

 

チロルチョコをもらった鍵くん、

平野先輩からのお返しのチョコをギュッと握りしめて嬉しそう。

 

ホワイトデーにお返ししてほしいのにと

むくれて不満気味の鍵くん。

こういう所がまだまだ子供っぽい鍵くん(まだ10代だもんね)。

 

こういう時もし佐々木だったら、みゃーちゃんがお返ししてくれるならバレンタインだろうがホワイトデーだろうがそれ以外だろうがめちゃくちゃ喜ぶんだろうなぁ~と思いました。

 

そしてみゃーちゃんがしっかりしてるので相対的に鍵くんが子供っぽく見えてしまう。(ささみゃー派の私)

 

でも好きな人(平野)と寮で同室だったらそりゃ気持ちも上手くコントロール出来ないよなぁと鍵くんに同情もしてしまいます。

平野に好きになってもらうために「自立」する

「1日10秒、恋人として触る」と

約束した通り、平野と手を握って

最後に平野を軽く抱き寄せる鍵くん。

 

でも普段から鍵くんに普通に

スキンシップをとられていた平野は

恋人として触れ合う感覚との違いが

分からないと告げます。

 

学校で平野との事を新橋に相談する鍵浦。

新橋くんはほんといいキャラですね~。

 

新橋くんがいなけりゃこの2人の物語は一生動かない進展しないんじゃないかと思うくらい

 

 

遠まわしに鍵くんの事を「子供」だと指摘する新橋くん。

平野に毎朝起こしてもらって、

苦手なものを食べてもらって、

勉強教えてもらって・・・

自分は平野先輩にしてもらってばかりだと気づく鍵くん。

「好きになってもらいたいなら甘えちゃだめなんだ」と。

 

とはいえまだ10代の若者、好きな相手には甘えたいし自分の想いのままに突っ走りたいよねぇ。

 

 

でも新橋くんの言うように、

鍵くんの両親のような感じで夫婦のように

平野と仲良くなっていきたいなら

「自立」は必須な訳で。

まだ平野に恋人として好きになってもらえてもないのにそこからスタートしないといけないのはなかなか苦しいよね鍵くん。

 

自分の事は自分でして、好きなバスケを楽しんで、勉強も頑張って、平野のためにできる事を少しでも探して何かしてあげれば平野からの「好き」を勝ち取れるかも。頑張れ鍵くん。

 

平野と鍵浦の今の関係って共依存的で

平野の世話焼きが鍵くんの自立を

妨げているのは間違いない訳で。

 

鍵くんとは違う意味で鍵くんから

「自立」しないといけないのは平野も同じだな。

 

ところで新橋くんと鍵くんの会話を

偶然立ち聞きすることになった人物が

ちらっと描かれていましたがあれは半澤先輩?

 

どこにでも出没するよねぇ。

あらゆる人のあらゆる情報をすべて把握してそう(・∀・)

 

「平野と鍵浦」16話「半分だけ。」(中編)あらすじネタバレ感想

「平野と鍵浦」16話「半分だけ。」(中編)のあらすじネタバレ感想です。

16話中編は月刊コミックジーン2022年9月号に掲載されています。

 

冒頭、体育の授業でロッカールーム(更衣室)に集まり着替えている平野のクラスメイトたち。

 

「ピアス外さないの?」

と半澤に言われ、鍵くんからもらったピアスを外す平野。

ピアスを外しながら、鍵くんからピアスをもらった半年前の時のことを思い出します。

あの頃はまだ(ピアスをプレゼントしてくれたことに)他意はなかったはずだ、と考える平野。

 

ところでモブのクラスメイトが半澤の腹筋がスゲーと騒いでいましたが、半澤って普段一体どんな筋トレしてんだろね、ホント謎なお人。

モブの腹筋話に対し、

やっぱ腹筋スゲーの見たいよな?

と興奮気味に食いつく平野。

 

佐々木も登場しました。(相変わらず眠そう)

なんの騒ぎ?

と尋ねる佐々木に

ルームメイト(鍵くん)の腹筋がスゲーんだよ、

見せろっつったらやだって

と答える平野。

 

佐々木、

最近はルームメイトを起こしてるの?

とも尋ねてました。

 

ささみゃー好きな私としては佐々木やみゃーちゃんがチラッと登場してくれるだけでも嬉しい♪

 

しかし平野って普段は周りに対してツッコミ役なキャラなのに(ささみゃーとかに対しても)、鍵くんのことになると逆に周りからツッコまれる程の天然ぶりを発揮してるのがなんか面白い(´ー`)

 

鍵くんが腹筋見せてくれない発言に

「平野…あいつも思春期なんだからやめなさい…」

と内心動揺して冷や汗だらけの半澤にツッコまれていました。

普段ニコニコ余裕ぶってるドSの半澤を動揺させられるのは平鍵とささみゃだけだと思う(・∀・)

 

平野と鍵浦の中では冷静で無感情そうな佐々木もみゃーちゃんの前ではあれだけキャラ崩壊するし、半澤や平野たちにとって宮野と出会ってからの佐々木の変貌ぶりは相当衝撃的だったんだろうな〜、なんて平鍵に登場する佐々木を見ていてなんかしみじみ思いました。(恋は盲目ってやつだな)

 

体育の後。

かくれんぼをしていて隠れている最中の鍵くんと遭遇する平野。

 

隠れていた場所から出ようとする鍵くんでしたが、

鍵くんが見つからないように「行くな」と

鍵くんを抑えて止める平野。

 

突然の平野の言動に思考がついていかず、

照れる鍵くんなのでした。

 

中編はここまででした。

16話後編を読み次第、また追記します!

 

「平野と鍵浦」16話「半分だけ。」(後編)あらすじネタバレ感想

 

月刊コミックジーン10月号

「平野と鍵浦」16話後編のネタバレです。

(※10月号は16話後編と、17話が同時収録されています)

 

16話は全10ページでした。

 

前回の16話中編の続き。

 

自分が平野に贈ったピアスを平野が耳につけていない事に気づいた鍵くん。

鍵くんの告白の返事を断っている状態なのに、

もらったピアスをしていいのか

平野なりに悩んでいた様子。

 

平野が自分の気持ちをとても考えてくれているんだと分かりきゅんする鍵くん。

「ピアスはしてないと やだ つけてください」

と言いながら平野の耳に触ります。

鍵くんの了承を得たためピアスをつける平野。

 

最近、朝起こされなくても自分で起きるようになった理由を鍵くんに尋ねる平野。

自分の両親のように、平野と”対等”な関係の恋人になりたいからだと伝える鍵くん。

 

鍵くんとしては平野にこれ以上甘えず、

自立して平野に頼ってほしい、

平野にとって必要な人になりたい、

と思っているんだけど、平野は

「俺がいつ甘えるなっつったんだよ」

とちょっとキレ気味。

 

どこまでも鍵くんを甘やかしてしまいそうな平野の言葉に戸惑いつつ照れる鍵くん。

 

鍵くんが素直に甘えてくれない事にイライラした平野は

「甘えてぇのか甘えたくねぇのか!!」

と真っ赤な顔でキレ気味に叫びます。

2人とも声張り上げて叫び合ってるけど、言ってる内容は「いや、それただのラブラブ痴話ゲンカですよね?」なバカップル状態でした( *´艸`)

 

でもやっぱり平野と鍵浦は共依存の関係だなぁ。

平野、鍵くんに甘えられるのが嫌どころか逆に甘えて欲しがってるんだもん

 

平野のお言葉に甘えてもう思いっきり甘えちゃいなよ鍵くん♪

 

「平野と鍵浦」17話「返却。」あらすじネタバレ感想

17話のネタバレです。

タイトルは「返却」。

 

鍵くんに”甘えてほしい”

”俺に甘えたいことを探してください”

と言われた平野でしたが、

「(考えたけど)甘えたいことは特にない」

とあっさり鍵くんに返答。

 

佐々木もちょこっと登場しました♪

 

廊下で平野に話しかける佐々木。

佐々木は半澤と一緒に風紀委員室に向かいます。

 

風紀委員室をのぞき、みゃーちゃんを見つけた途端、身体中にお花を飛ばせながら

「みゃーちゃんいた! 今日も委員会?」

と宮野に話しかける佐々木。

「態度の差が激しい男だなぁ」

と笑いをこらえる半澤。

 

「佐々木と宮野」の中ではみゃーちゃん視点の佐々木を見ているので甘い雰囲気の佐々木に見慣れていましたが、こうして「平野と鍵浦」の中の脇役としてのポジションで佐々木を見ると友達に対する態度とみゃーちゃんに対する態度の温度差があからさまに分かって面白いです(´ー`)

 

そりゃ周りも宮野の事が好きって気づくわ(バレバレ)

 

ちなみに「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」を詳しく知らない人のために相関図を作ってみたので参考にしてみてくださいね。

両作品に共通して登場する主なキャラは

平野、半澤、佐々木、宮野

の4人くらいなんですが、

他のキャラ同士の関係も密接に繋がっています。

佐々木とみゃーちゃんは6巻で両想いになります。

 

ちなみに「佐々木と宮野」はキスシーンはありますがH(エッチ)描写はありません。(9巻発売時点)

ただ、7巻36話で教室で佐々木と宮野が横たわって何度もキスするちょっと際どい?シーンはあります(服脱いだりはしてない。キスだけ)。

※本編と関係ないけど春園ショウ先生のFANBOXではちょっとエッチなささみゃーの落書きが公開されてます(有料)。

 

「平野と鍵浦」はキスもHもなし(まだ両想いじゃないので。ハグ程度)

 

キャラクターたちがみんな昔ながらの古風な名前なのが個人的に好きです。

でも「新橋充屋(にいばしじゅうや)」の読み方はさすがに分からなかった・・。

(新橋くんも個人的に好きなキャラ)

 

一ノ瀬先輩、脇役なのになんであんなにカッコいいの~。

 

一方、部活中の鍵くんに出くわす平野。

勉強を頑張り、朝も頑張って起き、部活も相変わらず頑張っていて寝不足で疲れ気味の様子。

でもふっと見せた鍵くんの少しキリっとした男らしい横顔がふと目に留まる平野。

 

パワーチャージのために平野の両手を握る鍵くん。

「頑張ってきます!」

とそのまま走り去って行きます。

 

夜、寮の部屋で平野は鍵くんに

「早起きして朝(勉強)やろうぜ」

と提案します。

鍵くんと同室でいたいと望んだのは平野も一緒。

 

「これが俺の・・・甘えだ」

と照れながら鍵くんに答える平野。

 

そして

”俺が平野さんを起こしたい”

という鍵くんの提案で、

翌朝頑張って起きた鍵くんに起こされる平野でした。

17話で平野と鍵くんの関係が良い方向にぐんと進み始めた印象でした。

 

今後2人がどうやって恋人同士になっていくのかは相変わらずさっぱり予想がつきませんが、恋人という関係をすっ飛ばして夫婦になれそうな雰囲気を感じました(´ー`)

 

今までは鍵くんの甘えたな感じがイマイチ好きじゃなかったんですが、新橋くんの言葉がきっかけでどんどんしっかりしてきたし、平野もそんな鍵くんに刺激を受けたり心揺さぶられているようだし(めっちゃ照れてるし)、今後の2人の進展が楽しみです♪

「平野と鍵浦」18話「もやもや。」あらすじネタバレ感想

「平野と鍵浦」18話を読んだのであらすじネタバレです。

18話は月刊コミックジーン2023年1月号に掲載されています。

タイトルは「もやもや。」

 

「平野さん俺にしてほしいことないの?」

と尋ねる鍵くん。

 

平野と自分の両親のように対等な関係になりたいと思っている鍵くんの想いに応えてやりたい、大事にしてやりたいと思う平野でしたが、鍵くんになにを頼めばいいのか(甘えればいいのか)なかなか思いつかない平野。

 

クラスで球技大会に出る事になり、鍵くんにバスケを教えてもらおうと思いつく平野。

平野の申し出に

「いいよ!」

と即答する鍵くん。

風呂上りに2人で部屋で会話しているんですが、平野の濡れ髪(ちょっとウェーブのかかった)がカッコ良過すぎました♪( *´艸`)

 

普段からこの髪型なら平野ファンも倍増しそう。

 

場面は変わってクラスで勉強会しつつ雑談する平野と友達たち。

前回に続いてまた佐々木が登場♪

そろそろみゃーちゃんも再登場しないかな~。

(ちなみに今回18話の時点で季節は冬なので、この頃はまだみゃーちゃんと付き合うどころか告白もしていない頃の佐々木だと思います)

 

ルームメイトとバスケの練習をするという平野に対し、

「なんかいいね 教え合うの 対等って感じ お前ら」

と少し微笑みながら言う佐々木。

いやいや佐々木、君もあと1年後にはみゃーちゃんとラブラブになって勉強を教え合う仲になるんだよ~?と教えてあげたくなりました( *´艸`)

 

鍵くんにスパルタでしごいてもらう平野。

レイアップシュートを華麗に決める鍵くんに思わず引き込まれる平野。

 

練習後、ペットボトル飲料を鍵くんから

手渡しされる平野ですが、

平野と指先が触れた鍵くんが

思わず手を引っ込め、

ボトルを落としてしまいます。

 

その時、平野の心に芽生えたものとは・・・?

18話も前回に引き続き楽しそうな平野と鍵くんが見れました。

 

ふとした瞬間に時折感じる平野の鍵くんに対するわずかな心の揺れとは何なのか・・・?(恋の前触れ?)

 

19話も楽しみです。(佐々木とみゃーちゃんもまた登場させて~!)

「平野と鍵浦」19話「アンフェア。」

「平野と鍵浦」4巻を電子書籍で購入したのであらすじネタバレ&感想です。

※2/27発売のコミック4巻に収録されている最後の2話(19、20話)ですが、2/15発売の月刊コミックジーンで2話連続公開でした。

 

目覚ましをかけて早起きしたのに、平野が先に目を覚ましていたため拗ねる鍵くん。

布団の中で「くっくっ」と笑い、鍵くんに向ける少年のようないたずらっぽくあどけない顔の平野がなんか可愛い♪

 

(鍵くんの前では年相応の男の子になる平野)

 

そしてやっぱ同部屋の寮のボーイズライフっていいなぁ~

まだ付き合ってもないのにまるで夫婦みたいな雰囲気で楽しそう♪

 

「困った顔ばかりさせてたけど あれ以来笑ってくれるようになった気がする」

と平野の笑顔が見れる事が嬉しい鍵くん。

笑っている平野が好きだからこそ、今はまだこれ以上平野との関係を進める事を我慢する鍵くん。

 

精神的にちょっと大人びてきて色気が出てきた感じがします♪

 

 

そして、今回19話では佐々木とみゃーちゃんが「平野と鍵浦」の中で初共演でした。

BLの貸し借りをする2人。

(「平野と鍵浦」の中ではいつも表情筋死んでる佐々木が珍しく笑っていたので ”わー、「佐々木と宮野」の中の佐々木だー” ってなんか新鮮でした)

鍵くんに笑顔を向ける平野に驚くみゃーちゃん。

みゃーちゃんって結構鍵くんとニアミスしてるよね。

 

「佐々木と宮野」9巻でもみゃーちゃんの至近距離で鍵くんと思われる人物が白浜と話してたし(あと番外編とかでも何度も)

 

寮の食堂でみんなでご飯を食べている時、半澤に

「次期寮長やってみたい?」

と聞かれる鍵くんですが、バスケに集中したいのでと断ります。

 

そして、鍵くんの平野に対する様子をちょっと離れた所から微笑ましく見つめる一ノ瀬先輩。

鍵くんと一ノ瀬が自己紹介しています。

 

今回4巻の春園先生のあとがきでもありましたが、今後一ノ瀬先輩が物語に絡んできそうです。(平野と鍵浦を直接動かすキャラがほしいと)

 

新橋くんだけだと2人を動かしきるにはやっぱちょっと足りないのかな。

(新橋くんもいいキャラだよねぇ。新橋くんいなけりゃ平野と鍵くんはなかなか進展しなかったと思う)

 

「平野と鍵浦」20話「うつる。」

相変わらず毎日楽しく過ごす2人。

一緒に勉強したりバスケしたり。

同室継続できるかを決めるテストが近づいています。

2人の様子微笑ましく見守る一ノ瀬先輩。

今後も2人の助っ人になってくれそうな予感。

 

でも一ノ瀬先輩の極度の胃の弱さが心配です(;・∀・)

 

平野に触れる事を避けている鍵くんに

「・・・なんで避けんだよ」

と尋ねる平野。

鍵くんから「一日10秒以上触ったらだめだから」という理由を聞いてホッとします。

 

今回、鍵くんが保健室で平野を思いっきり抱きしめるシーンが約6ページにも渡ってありました。

 

そして、寮の部屋で床に横になる平野に鍵くんが思わず覆い被さろうかとするシーンも。

鍵くんが触れずに去った後の平野の

「・・・今触らねぇんだな」

のセリフとその後の動揺ぶりが( *´艸`)

「あ、やっぱ平野って『受け』なんだなー」ってなんか改めて実感。

 

鍵くんが触れてくれない事に無意識に物足りなさを感じるようになってきている平野。

 

そして、2人が寮の同室継続できるかどうかの試験結果は・・・

 

続きは平野と鍵浦4巻でチェックしてみてね!

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×
コミックシーモアはポイントサイト「ハピタス」経由で購入すると購入金額の5%がポイント還元されるのでおトクです。

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

 

一ノ瀬先輩番外編「はじめての気持ち。」&平鍵番外編「お兄ちゃん。」

今回4巻の番外編は2つありました。

1つは一ノ瀬先輩と寮監のお話。

 

寮監×一ノ瀬先輩の関係って今まで範疇になかったんですが、体調不良でよろけて寮監の胸にぽふっと頭をうずめてしまう一ノ瀬先輩に不覚にも萌えました( *´艸`)

 

 

もう1つの番外編は平野と鍵くん。

お互いの事を「お兄ちゃん」と言い合い相変わらずのイチャイチャぶりでした~(・∀・)

 

最新話(21話)を読んだらまた記事更新します!(新しく記事をアップします)

▼「平野と鍵浦」最新21話~あらすじネタバレ▼

「平野と鍵浦」最新5巻(21話~)あらすじネタバレ(月刊コミックジーン2023年6月号)
こんにちは! 電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。 「平野と鍵浦」最新話21話「継続。」のあらすじネタバレです。 (月刊コミックジーン2023年6月号に掲載) 21...
★「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」が最新刊まで無料で読める

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めます。(費用はかかりません)

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

 

こちらの記事もどうぞ♪↓

大学生の平野と鍵浦は恋人なのか?付き合っている?|平野と鍵浦ネタバレ考察
「平野と鍵浦」本編の中で2人がくっつくのはまだ時間がかかりそうですが、大学生になった平野と鍵浦は付き合っているのか?気になりますよね。高校を卒業した平野と鍵くんがどれくらい進展したのかですが、「佐々木と宮野」9巻を読めば2人の様子をうかがい知る事ができます。2人は恋人同士なのか?考察してみました。平野が受け攻めどっちか気になっている人がいるみたいですが平野はまず間違いなく受けですね。
秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察
そもそも「佐々木と宮野」は6巻で2人が両想いになった所で最終回(完結)の予定でした。「春園ショウ アートコレクション」のインタビュー記事の中で春園先生が語っていた”今描きたいストーリーは佐々木が大学2年の頃の話”というのは具体的にどんなエピソードなのか?秀鳴大学2年の時のエピソードを描いた後は連載を続けるかどうか分からないとまで言っているので、どんな内容なのかファンとしてはとても気になるところです。
404 NOT FOUND | 萌えカテ
漫画、小冊子、アニメなどのあらすじネタバレ感想。オススメBL、佐々木と宮野、バナナフィッシュ等がメインです。
佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想
こんにちわ!藤井さやです。 佐々木と付き合い始めてから精神的男前度がメキメキと上がってきているみゃーちゃん。(素敵♪) 今日は佐々木と宮野8巻のあらすじや感想を書きたいと思います。(※ネタバレ注意...
佐々木と宮野8巻小冊子(とらのあな有償特典)の内容ネタバレ!
こんにちわ!藤井さやです。 佐々木と宮野8巻のとらのあな限定特典、 描き下ろし12p小冊子の中身を紹介します。 毎回小冊子やグッズなどの特典がつくのは嬉しいけど、アニメイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました