佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

こんにちわ!藤井さやです。

佐々木と付き合い始めてから精神的男前度がメキメキと上がってきているみゃーちゃん。(素敵♪)

今日は佐々木と宮野8巻のあらすじや感想を書きたいと思います。(※ネタバレ注意)

 

【▼7巻のあらすじネタバレはこちら▼】

佐々木と宮野7巻の感想&考察(ネタバレあり)

 

表紙を開いて冒頭のイラスト、佐々木先輩とみゃーちゃんが水族館?みたいな場所で座って楽しくおしゃべりしてラブラブな雰囲気がめっちゃいい♪

イラスト見ていつも思うんですが、春園ショウ先生が描くイラストの背景の淡くて爽やかな色使いが好きです。(流れる空気感だったり日差しの色や風を感じられる雰囲気)

 

さて、8巻の内容です。

●第40話:初体験。

●第41話:痕。

●第42話:代わりに。

●番外編

●コラボ漫画

●特別収録:トリックオアトリート。

●描き下ろし:BL読書会。

 

8巻は本編が3話(40~42話)のみで、半分以上は番外編や描き下ろしでした。

 

番外編のささみゃー、めちゃくちゃラブラブチュッチュしてるのでまだ読んでない人は番外編もぜひ読んでみてね♪

 

本題に入る前に佐々木と宮野の簡単なプロフィールを載せておきます。

【佐々木 秀鳴(ササキ シュウメイ)】

★身長:185cm(※みゃーちゃんと付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:6月17日
★血液型:O型

★得意科目:数学
★苦手科目:英語

★趣味:お菓子作り(甘い物が好き)
★家族構成:父・母・姉

★ちょっとだけ不良。中学生の頃は友達と夜遊び(花火とか)していた。

【宮野 由美(ミヤノ ヨシカズ)】(←名前の読み方はユミではなくヨシカズ)

★身長:169cm(※佐々木と付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:2月22日
★血液型:B型

★得意科目:古文
★苦手科目:家庭(実技)

★趣味:BL漫画を読むこと(BLは好きだが元々恋愛対象は男ではない。中学時代はクラスメイトの女の子が好きだった)
★家族構成:父・母 (兄弟はおらず一人っ子)

★腐男子。女顔がコンプレックス。本人は身長低めだが父親の身長は188cm。母親が152cmと小柄なので、母親の遺伝を受け継いでいると思われる。

※ちなみに私がまだ「佐々木と宮野」の事を詳しく知らなかった頃、「由美」の読み方は「ゆみ」だと思っていて「え、女の子が主人公?」って混乱してましたw

※誕生日については春園ショウ先生が誕生日占いを見てそれぞれのキャラに合った誕生日を設定しているそうです。(春園ショウアートコレクションより)

スポンサーリンク

佐々木と宮野40話「初体験。」~秀鳴さんにされるなら大丈夫

みゃーちゃんが暮沢の彼女から

オススメのBL漫画を貸してもらいます。

(暮沢が彼女へ差し入れするBL漫画のチョイスを宮野が何度か手伝ってあげた事へのお礼に)

オススメBLを人から借りたのが「初体験」で喜んでいたところ、佐々木からも進級祝いにオススメCDをプレゼントしてもらい、初めての事に感動する宮野、っていうお話です。

 

8巻の春園ショウ先生のあとがきによれば

この40話は佐々木が宮野に

「信頼を言葉にして伝えてもらう」

回との事。

 

みゃーちゃんの家を訪れた佐々木が

目を赤くしたみゃーちゃんを見るなり

みゃーちゃんの頭をぐっと引き寄せ、

何かあった?

と尋ねます。

 

みゃーちゃんの目が赤かったのが

暮沢の彼女が貸してくれたBL漫画を

読んだせいだと知りホッとする佐々木。

 

みゃーちゃんの腕を強く握ったんではないかと思いみゃーちゃんに謝る佐々木。

 

そんな先輩に対してみゃーちゃんが

「引っ張られても 腕を掴まれても 思いっきり抱きしめられても 秀鳴さんにされるなら大丈夫ですよ」

と先輩に対する「信頼」を口にします。

 

このシーン、最初読んだ時はみゃーちゃんの言葉に対して佐々木の反応が割とあっさりしてるなと思ったんですが、よく見ると佐々木が自分の右手を左手でぐっと制してみゃーちゃんを抱きしめたい衝動を抑えようとしてるんよね~( *´艸`)

(自制心との闘い)

 

そりゃベッドに座ってる時にみゃーちゃんにそんな嬉しいこと言われちゃそのままベッドに押し倒しちゃうでしょ♪

 

7巻の「嘘。」の回以来、佐々木がみゃーちゃんを思いっきり抱きしめるシーンがない気がするけど、みゃーちゃんを抱きたくなる衝動を抑えるため必死に制御してるのかな(不憫(・∀・))。

 

ところで暮沢の彼女にBLを借りた事を

みゃーちゃんが佐々木に言った時に

「(暮沢の彼女と)会ったの?」

って返した佐々木のちょっと鋭い表情が

何気に気になっていたんですが、

やっぱり嫉妬してたんですね~。

 

「ノベル佐々木と宮野2年生」の

とらのあな購入特典のイラストカードに

暮沢彼女に嫉妬して

「・・・うわ 心せま」

と顔を真っ赤にする可愛い秀鳴さんが描かれていました(・∀・)

 

ノベル「佐々木と宮野」2年生の内容

余談ですがここでちょっとノベルの話を少し。

「ノベル佐々木と宮野2年生」は小説ですが、小説のストーリーに合わせて春園ショウ先生の描き下ろしイラスト(漫画)が数ページ載っています。

 

暮沢のエピソードの章で暮沢の彼女が描かれていたんですが、彼女めちゃくちゃ可愛いですね、ビックリしました(´ー`)

 

本編ではないとはいえ、BL作品にこんなかわいい女の子を登場させるのはアリなんだろうかw

 

あと佐々木とみゃーちゃんのイラスト(挿絵漫画)も2枚載っていました。

1枚は佐々木の家を訪れたみゃーちゃんに玄関ドアの前でキスしようとするシーン。

もう1枚は佐々木の部屋でチューするシーン。

キスより先に進みたい下心が抑えられない佐々木の心情がたっぷり読めます( *´艸`)

 

春園ショウ先生曰く「ちょっとえっち」との事ですがかなりHです♪

 

ノベルの内容は春園ショウ先生曰く、本編で描こうと思って描かなかったエピソードとの事。

 

各キャラクターたちを掘り下げて書かれてあるので、佐々木の心の内とか暮沢の心情とか色々深く知る事が出来て興味深い内容でした。

佐々木が平野と2人で会話するシーンがあるんですが、佐々木が普段他人に対してどう思っているのかが詳しく書かれています。

 

あとみゃーちゃんへの欲望が本編より生々しく描かれていました♪

 

本編では描かれないキャラたちの深いところを知れるので、興味がある人は「ノベル佐々木と宮野2年生」も読んでみてね。

▼ノベル2年生のあらすじネタバレ記事はこちら▼

ノベル佐々木と宮野2年生あらすじネタバレ。宮野にHな事したい佐々木の妄想話。

佐々木と宮野41話「痕。」 ~先輩が開けてくれませんか 一生残る痕なら

41話は図書館デートをしている佐々木と宮野がピアスの話になり・・・というお話です。

 

ここで再び宮野の中学時代の同級生の女の子(牧村)登場。

「ずっと(女)顔がコンプレックスだったけど 今一緒にいる人と出会って 気にならなくなったから」

という会話を聞いた佐々木はみゃーちゃんを後ろから片手でバックハグ。

場違いな行為に驚き真っ赤っかになる宮野。

 

そして、

「先輩が(ピアスの穴を)開けてくれませんか 一生残る痕なら・・・」

と頬を染めながら呟くみゃーちゃんに口元を押さえ真っ赤っかになる佐々木。

 

お互い真っ赤で照れながらも終始ラブラブな回でした♪

 

春園ショウ先生曰く、41話は

「(宮野が佐々木を)信頼してる様子を第三者目線で、それから行ってよい範囲の基準がすごく大きいことも知ることができ」た回との事。

付き合ってるけどまだお互い手探りな所があって、まだまだ踏み越えられないことも沢山あるしちょっとドギマギ、そのピュアさがたまらんです( *´艸`)

 

特に佐々木はただでさえデカいし力加減を極端に気にしていてみゃーちゃんへの接し方にすごく気を遣ってる感じ。

 

簡単に一線を超えないからこその緊張感に毎回キュンキュンします♪

佐々木と宮野42話「代わりに。」 ~先輩の誕生日は俺に全部ください

42話はみゃーちゃんが意図せずプロポーズ発言してしまう回です。

 

学校からの帰り道、2人でお酒の話になり

「みゃーちゃんが成人したら家で甘くないカクテルでも作ってみる?」

と提案する佐々木。

 

「三年後の2月22日(宮野の誕生日)は予定空けてね」

という佐々木にだいぶ先ですね?笑う宮野。

 

「・・・じゃあそれまでの2月22日 全部俺にちょうだい」

と口にしてしまい、一瞬気まずくなり目を逸らす佐々木に

「いいですよ 誕生日 全部どうぞ 代わりに先輩の誕生日は俺に全部ください」

と思いがけずプロポーズのような発言をしてしまうみゃーちゃん。

春園ショウ先生曰く、40話、41話でみゃーちゃんから信頼されている事が分かって「浮かれていた」ところに「42話で爆弾発言(プロポーズ)を受けた佐々木です」との事。(「ずっと幸福に包まれていてくれ」と書かれてありました。)

 

その後、佐々木の部屋でベッドに伏せて眠ってしまったみゃーちゃんに「悪戯しちゃうよ・・」と呟きながらみゃーちゃんの服の裾をめくろうとする佐々木。

あとがきで春園先生が「みゃーちゃんを押し倒してる佐々木が見たい」「今度描くか」と書かれてあったので、その内またみゃーちゃんを押し倒してる佐々木が見れるかも♪

 

ちなみに冒頭でも書きましたが、8巻は本編が半分で残りの半分は番外編で占められています。

 

番外編はラブラブイチャイチャなささみゃーが拝めました♪(キスシーンもありました)

 

いつも思うけど、番外編のささみゃーのイチャイチャ度って本編より高いよね。(なんかHな雰囲気なのが多い♪)

 

佐々木秀鳴と彼女について

ちょっと余談ですが、佐々木に過去に彼女がいたのかどうかは本編では今の所触れられていません。

中学生の頃はちょっと荒れていて不良仲間とつるんでいたので、もしかしたら初体験は済ませてるのか?とも思ったりしなくもないですが、個人的にはまだかなぁ、と思っています。(宮野が初めてであってほしい願望も有)

 

みゃーちゃんと出会う前まであれだけ極度の面倒くさがりで無気力で他人に対して興味なさそうだったので、少なくともちゃんと付き合ったことないんじゃないかなと個人的には思ってます。

(詳しくはこちらの記事に書いています↓)

佐々木秀鳴は過去に付き合っていた彼女がいたのか?考察してみた。|佐々木と宮野

佐々木と宮野9巻以降~大学生編の内容予想。2人は同棲する?(ネタバレあり)

8巻の終わりに佐々木と宮野の大学生編の内容が2ページ程ラフ描きで載っていて

「大学生編準備中」

と書かれてありました。

 

もしかしてみゃーちゃんの高校3年生をすっとばして一気に2人とも大学生のお話なのかな?

と思ったんですが、春園ショウ先生のツイッターを読む限り、大学生編の前にまだ高校生のお話がもう少し続くらしいのですぐに2人の大学生編に入る訳ではなさそうです。

 

8巻の終わりの大学生編のラフ描きを見ると、みゃーちゃんが荷物を持ちながら

「先輩これってこっちで大丈夫ですか?」

と言っているコマがあったんですが、もしかしたら佐々木が1人暮らしを始めてみゃーちゃんが引っ越しの手伝いをしてるのかな?と思ったり。

 

そして平野も1コマ載っていて

「・・・してるお前らに相談があるんだが」

(↑・・・の部分のセリフはカットされていて不明)

というセリフがあったんですが、

このカットされた部分は「同棲」?

 

別のシーンではテーブルの上に明らかにお酒らしき瓶や缶が複数置かれています。

(アサヒビールの「A」の文字らしきものが描かれている)

お酒を飲んだのか、顔を真っ赤にしてご機嫌な様子で佐々木に話しかけているみゃーちゃん。

 

「やばい 止まんない・・・かも」

と相変わらずみゃーちゃんに対して制御不能な感じの佐々木。

 

ラフ描きなのではっきりと見えないんですが、

(やばい 止まんない かも)

と言いながら佐々木がズボンに手を差し入れようとしている?コマがあります。

(チャックのようなものが描かれているので多分ズボンだと思う。みゃーちゃんのズボン??)

 

「みゃーちゃんって大学で狙われてるでしょ」

という佐々木のセリフもあったので、

今後みゃーちゃんが大学生になったところまで連載が続くのは間違いなさそうです。

あくまでもラフ描きなのでこれがそのまま本編で採用されるお話ではないかもしれませんが、ちょっと先のお話を垣間見れてドキドキしました♪( *´艸`)

 

春園ショウ先生のアートコレクションの中のインタビューに載っていたんですが、現時点で一番描きたいエピソードが「佐々木が大学2年生の頃の話」らしいので、少なくとも佐々木が大学2年までは連載が続きそうですね。

 

春園先生が描きたいエピソードって多分2人が一線越える話じゃないかなぁと個人的には予想しています。

(詳しくはこちらの記事に書いています↓)

秀鳴大学2年生で佐々木と宮野は最終回を迎える?完結?|佐々木と宮野ネタバレ考察

 

今まで我慢した分、大学生になった2人には思いっきりラブラブしてもらいたい♪( *´艸`)

 

▼9巻のあらすじネタバレはこちら▼

佐々木と宮野9巻(43話、44話)ネタバレ感想

 

▼佐々木と宮野1巻から最新刊まで全あらすじネタバレ記事はこちらから▼

「佐々木と宮野」最新刊9巻まで全あらすじネタバレ!電子書籍の無料試し読みは8巻までできる

 

▼8巻とらのあな特典小冊子ネタバレ記事はこちら▼

佐々木と宮野8巻小冊子(とらのあな有償特典)の内容ネタバレ!

「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」は電子書籍で最新刊まで無料で読めます

★要チェック★

『佐々木と宮野』1巻~8巻途中まで

『平野と鍵浦』1巻~4巻途中まで

電子書籍で全巻無料で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスで「佐々木と宮野」の1巻から8巻の途中までと、「平野と鍵浦」4巻途中までがすべて0円(完全無料)で読めます。

詳しくは「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事に書いているので、興味のある人はチェックしてみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました