大学生の平野と鍵浦は恋人なのか?付き合っている?|平野と鍵浦ネタバレ考察

●平野と鍵浦
スポンサーリンク

こんにちわ!藤井さやです。

 

佐々木と宮野9巻では平野が大学生になりましたね。

「平野と鍵浦」本編の中ではまだ高校生のお話が描かれていて、大学生になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

「平野と鍵浦」本編の中で2人がくっつくのはまだ時間がかかりそうですが、

大学生になった平野と鍵浦は付き合っているのか?

気になりますよね。

 

高校を卒業した平野と鍵くんがどれくらい進展したのかですが、「佐々木と宮野」9巻を読めば少しだけ2人の様子をうかがい知る事ができます。

ささみゃ9巻本編には大学生平野が登場、さらに9巻番外編にも大学生平野と鍵くんが登場しています。

 

ちなみに高校を卒業した後の平野と鍵浦の様子を知る事が出来るのは現時点で下記の①~③くらいです。

①「佐々木と宮野」9巻ー43話「準備。」

②「佐々木と宮野」9巻ー番外編「息抜き。」

③「佐々木と宮野」9巻ーとらのあな購入特典 イラストカード

 

ちなみに平野と鍵浦本編とは関係ないですが、「春園ショウ アートコレクション」の中で社会人になった色気ダダ洩れなイケメン平野が拝めるので是非見てみて下さい♪

 

ちなみに「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」を詳しく知らない人のために相関図を作ってみたので参考にしてみてくださいね。

両作品に共通して登場する主なキャラは

平野、半澤、佐々木、宮野

の4人くらいなんですが、

他のキャラ同士の関係も密接に繋がっています。

佐々木とみゃーちゃんは6巻で両想いになります。

 

ちなみに「佐々木と宮野」はキスシーンはありますがH(エッチ)描写はありません。(9巻発売時点)

ただ、7巻36話で教室で佐々木と宮野が横たわって何度もキスするちょっと際どい?シーンはあります(服脱いだりはしてない。キスだけ)。

※本編と関係ないけど春園ショウ先生のFANBOXではちょっとエッチなささみゃーの落書きが公開されてます(有料)。

 

「平野と鍵浦」はキスもHもなし(まだ両想いじゃないので。ハグ程度)

 

キャラクターたちがみんな昔ながらの古風な名前なのが個人的に好きです。

でも「新橋充屋(にいばしじゅうや)」の読み方はさすがに分からなかった・・。

(新橋くんも個人的に好きなキャラ)

 

一ノ瀬先輩、脇役なのになんであんなにカッコいいの~。

 

スポンサーリンク

佐々木と宮野43話「準備。」~大学生平野が登場、左手薬指に・・

 

まずは①「佐々木と宮野」9巻43話「準備。」から。

 

43話本編で大学生になった平野が登場します。

(通学の電車で偶然佐々木と会う)

 

2人でつり革持ちながら話しますが、

気になったのは

●一人暮らし

というワードと

●左手薬指の指輪

です。

 

通勤が大変だと言う平野は

夏に一人暮らしを始める模様。

鍵くんが大学生になったら堂々と連れ込めるね(´ー`)

(いずれは同棲?)

 

そして平野の左手薬指には指輪が描かれています。

(拡大して見たから間違いない)

 

春園先生が何の思惑もなく指輪描く訳ないよなぁと思いました。

単に平野が自分で買って付けたアクセサリーとは考えにくい。

大学生になった平野の女除けのために鍵くんがプレゼントしたのかな。

9巻の最後に収録されている

平野と鍵浦の番外編を読む限りでは

大学1年の平野と鍵くんはまだ

付き合ってる雰囲気じゃないっぽいので

2人が将来を誓い合って交換した指輪、

という可能性は低そうです。

「佐々木と宮野」9巻番外編「息抜き。」の平鍵ネタバレ

(↑番外編の1コマ)

 

そして佐々木と宮野9巻の最後に

収録されている番外編には

平野と鍵浦が登場します。

 

タイトルは「息抜き。」

 

大学の講義が終わり、疲れた平野は

電車の中で鍵浦にメールを送ります。

 

部活の遠征中だという鍵くんと駅で待ち合わせる事になります。

 

「会えるか」

って平野からアクション起こすなんて

高校の時よりちょっと進展したのかな?

というか平野→鍵くんへの想いが

ちょっと強くなってる感がしました。

 

「息抜き」のために鍵くんに会いたいって

それだけで鍵くんの存在が平野の中で

デカくなってる証拠ですね~。

 

でも鍵くんの顔をじーっと見た後、

「帰るか」とあっさり立ち去ろうと

している所を見るとまだ恋人という

関係ではなさそうな2人。

ちなみに「佐々木と宮野 卒業編」ドラマCDの中にこの「息抜き。」のお話も収録されているんですが、ドラマCDの中ではセリフが追加されています。

平野と別れるのが名残惜しい鍵くんが平野の腕を掴みますが、

「(別れを)惜しむような間柄じゃねぇだろうが」

と平野にはっきり断言されてます。

このことからも、この時点で2人が恋人である可能性は限りなく低いと思います。

そして、

「ピアスだって何だって付けてんだろうが」

という平野のセリフから、平野の指輪はやっぱり鍵くんがプレゼントした可能性が高そうです。(ピアスも鍵くんのプレゼントだしね)

 

平野と鍵浦本編ではどちらかというと

鍵くんに告白された平野が

押され気味な感じでしたが、

大学生平野は鍵くんとの接し方に余裕が出て

逆に鍵くんの方が照れ照れタジタジな印象でした。

 

大学生になった平野、なんか色気が増したよね?

鍵くんに「部活 お疲れさま」

ってあのイケメンスマイルで微笑まれたら

鍵くんじゃなくても惚れますって(´ー`)

 

大学で女の子にモテてやしないか

鍵くんが疑うのも無理ないわな。

「佐々木と宮野」9巻購入特典のカードは番外編「息抜き。」後の平野と鍵浦

 

 

そして、「佐々木と宮野」9巻の

とらのあな購入特典のイラストカードには

平野と鍵浦の番外編「息抜き。」の

その後の2人が描かれています。

(番外編「息抜き。」の後、一緒に電車に乗って帰る2人)

 

鍵くんから香ってくる匂いに”香水つけてるか?”と尋ねる平野。

 

暑くて汗をかいたので、

汗の匂いを気にして制汗剤を付けていたんですね。(鍵くん乙女。)

 

平野に

「気にしねぇよ」

と言われ真っ赤になっ照れまくる鍵くんでした。

 

鍵くんの方が翻弄され気味の

今の2人の関係、なかなか好きです(´ー`)

 

平野は鍵浦と結婚したい?

 

ちなみに余談ですが、

春園ショウ先生のアートコレクションの中に

社会人平野が登場します。

 

その中で社会人になった平野が

佐々木とみゃーちゃんと3人で

ご飯を食べに行ってます。

 

ご飯を食べている途中、

鍵くんからのメールに平野が

「あいつと結婚したらこんな感じか」

と嬉しそうに呟き、

その隣で驚いたみゃーちゃんが

飲み物噴き出してます。

 

これは本編ではなく、平野が社会人になったらというパロディなのですが、平野にこういうセリフを言わせるという事はこういう展開にまで将来的に持っていきたいという春園先生の願望や思惑も当然あるはずなので、本編での平野と鍵くんの未来も楽しみですね~♪

気になる人はアートコレクションもチェックしてみてね。

 

ちなみに「佐々木と宮野」3巻の

平野と鍵浦の番外編の中でも

「俺 結婚するなら鍵くんみたいな素直な子としてーわ」

と笑いながらさらりと爆弾発言する平野さんと衝撃を受ける鍵くんが拝めます。

平野と鍵浦は受け攻めどっちなのか

余談ですが、平野が受け攻めどっちか気になっている人が結構いるようなのでそれについてちょこっと。

平野はまず間違いなく「受け」と想定されて描かれていると思います。

というのも春園ショウ先生みずからツイッターで平野と鍵浦の事を「鍵平(かぎひら)」と何度も発言しているので。

タイトルの略なら「平野と鍵浦」→「平鍵(ひらかぎ)」になるはずだけどあえて「鍵平(かぎひら)」と言っています。

BL詳しい人なら分かると思いますが、BLのカップリングの呼称って「攻め×受け」の順番になるので「鍵(攻め)平(受け)」って事で間違いないと思います。

 

あと先生のFANBOXでも(詳細は言えませんが)平野の「そういう」イラストがちらっと公開されています。(気になる人はFANBOXでチェックしてみてね。(※FANBOXは有料です))

 

ちなみに「佐々木と宮野」本編の中で佐々木とみゃーちゃんが平野について

みゃーちゃん「平野先輩は受けです。」

佐々木「平野が、受け・・・」

という会話をしているシーンもあります。

★「佐々木と宮野」、「平野と鍵浦」が最新刊まで無料で読める

電子書籍DMMブックスで

「佐々木と宮野」1~8巻途中までと「平野と鍵浦」1~4巻途中までが全話無料で読めるので、興味がある人は「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事でチェックしてみてね。

無料会員登録すれば読めます。(費用はかかりません)

私が普段メインで利用している電子書籍の1つですが、ポイント還元や割引キャンペーンが多くてお気に入りのサイトです。

 

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてね。

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

 

▼「平野と鍵浦」ネタバレ記事他▼

「平野と鍵浦」最新4巻あらすじネタバレ(16、17、18、19、20話+番外編)
「平野と鍵浦」4巻の全あらすじネタバレです。4巻では平野の鍵くんに対する気持ちの変化がちょっとずつ見られたのと、鍵くんが精神的に大人びて色気が出てきた気がします♪鍵くんが平野を抱きしめるシーンを見て「あ、やっぱり平野って受けなんだなー」と実感。佐々木とみゃーちゃんも「平野と鍵浦」の中では初共演で登場しました。
佐々木秀鳴は過去に付き合っていた彼女がいたのか?考察してみた。|佐々木と宮野
こんにちわ!さやです。 最近大学生になったみゃーちゃんの事をたまに考えるんですが、みゃーちゃんの誰に対しても人当たりソフトな性格だと男女問わず色んな人に好かれると思うので、秀鳴さんきっと気が気じゃなくジェラシまくって高...
佐々木と宮野とらのあな連動購入特典小冊子あらすじネタバレ(春園ショウ「アートコレクション」他)
こんにちわ!藤井さやです。 娘と映画を見に行った帰りに娘がアニメイトに寄りたいというので寄ったら、佐々木と宮野のコミックが沢山並べてありました。(ちなみに娘はストプリ目当て) 「あ、佐々木...

コメント

タイトルとURLをコピーしました