「佐々木と宮野」番外編~おさがりのちょっとした話。感想

●佐々木と宮野
スポンサーリンク

こんにちわ!藤井さやです。

 

本日(10月21日)「佐々木と宮野」の番外編がジーンピクシブにて公開されましたね!

WEBマンガ総選挙2020のお礼の番外編との事です。

 

今月はてっきり47話の公開があるかと思っていましたが番外編でした。

 

佐々木が高校を卒業した後のお話。

単行本で言うと7巻と8巻の間のお話ですね。

 

毎度毎度思うんですが、な~んでこんなにキュンが止まらない素敵なシチュエーションが描けるんだろう、最高でした♪

エロ無いのにどんなエロよりエロさを読者に妄想させて萌えさせてくれる春園先生すごい(素敵♪)

 

アングルとか、佐々木とみゃーちゃんお互いの表情とか目線とかとにかく全部ツボでした。

いつものごとく読みながらニヤけが止まらんかった( *´艸`)

 

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

スポンサーリンク

春休み、みゃーちゃんの家に遊びに来た佐々木。

冒頭、佐々木を出迎えるみゃーちゃんに何とも言えない愛おしそうな顔を向ける佐々木(カワイイ)。

 

みゃーちゃんの部屋に入った後、しゃがんだみゃーちゃんが佐々木目線で上からのアングルになってるのが読んでる方も佐々木と同じ目線でみゃーちゃんを見ているみたいな気分になれました。

(佐々木は色んな角度からのみゃーちゃんをいつも見ているんだなぁと実感♪)

 

冒頭のお出迎えみゃーちゃんもちゃんと佐々木の目線からのちょっと見下ろしたみゃーちゃんのアングルになってるし。

みゃーちゃん、佐々木の制服をもらう

佐々木から高校の制服をもらうみゃーちゃん。

試着してみると案の定ブカブカ。

 

ゆるゆるのズボンのベルトを締めようとした佐々木の手をめちゃくちゃ意識してしまって真っ赤になり無言になるみゃーちゃん。

 

ちょっと秀鳴さん、みゃーちゃんの股間に手が触れちゃうよ!

てかほんのちょっと触れてる気が。

 

佐々木の手が触れそうなのとベルトカチャカチャから色々妄想しちゃったんだろうなみゃーちゃん。

 

この前25時、赤坂でドラマCD2を聴いてた時に「ベルトカチャカチャの音ってすんげーエロくて興奮すんな」って思ったんですが、みゃーちゃんもBLのドラマCDたまに聴いてるみたいなのでBLCDのエロを思い出しちゃったのかも( *´艸`)

佐々木との”そういう事”を急にリアルに感じて焦って戸惑うみゃーちゃんカワイイ♪

 

左手で口元を覆い俯くみゃーちゃんと佐々木が一緒に描かれているコマで、佐々木の後ろ側にティッシュボックスが描かれているのが妙にエロく感じたのは私だけ?(春園先生、狙って描いた?)

春園先生が描くものってすべてに伏線というか意味がありそうでいつも何かと勘ぐってしまう(・∀・)

 

みゃーちゃんも佐々木とのHな事を意識してるんだなぁっていうのがこういう反応から垣間見えてムフフでした。

みゃーちゃんだって健全な思春期の男の子だもんねぇ。

 

しかもBL好きだから、そういう事に関してはある意味佐々木より想像力豊かに色々と妄想してるんだろうな。

 

でもお互い元々ゲイではないし(多分)、みゃーちゃんは受験生だし、色々と心理的な障壁もあって恋人同士になったとはいえまだまだお互い”そういう話”を面と向かってする事もなさそう。

 

先に進むのはやっぱりみゃーちゃんが卒業してからなんだろうなぁ。

(そしてそのきっかけを作るのは佐々木ではなくみゃーちゃんだと個人的に思っている)

 

多分みゃーちゃんから能動的に動かないと佐々木はいつまで経ってもみゃーちゃんに手は出せないんじゃないかな。衝動的にキスしたり押し倒したりはあっても最後までは出来なさそう。

 

今後どんなシチュエーションで2人に進展があるのか楽しみです♪

 

 

番外編の内容に話は戻りますが、意識して真っ赤になる宮野を見て佐々木もつられて真っ赤っか。

 

佐々木「ごめん」

と弾みで少し体を引いて2人の間に空いた微妙な距離。

無言で目線を交わし合う2人の沈黙・・・

かーらーのチュー♪(距離感ゼロ)

 

佐々木だけでなく、みゃーちゃんが佐々木に向ける視線にも欲情の色が見えたような気がしたのは私だけでしょうか( *´艸`)

てかこのコマのみゃーちゃんすごく綺麗な顔してんな(好き)。

 

すっかり恋人としてみゃーちゃんに意識されまくってる佐々木、良かったねぇ。

 

ていうかベルトカチャカチャ以前にみゃーちゃんは佐々木の前でどうやってズボンを履き替えたんだろね?

まさか佐々木がまじまじと見つめる中履き替えた訳ないし、その辺りのシーンはすっぽり端折られてるけどお互い気まずくなかったんだろうか。衣擦れの音とかってエロいやん?

 

「着てみる?」って自分から言い出しといて、言った瞬間後悔してそうな佐々木が目に見える。佐々木は自制心総動員して耐えたんだろな(・∀・)

 

 

みゃー母に呼ばれてチューも中断してしまった2人だけど、息子が部屋で恋人と過ごしてるのにいきなり大声で声かけるのは野暮でしょお母さん!って思ったw

ドーナツ用意してるのになかなか部屋から出てこないからしびれをきらしたんかなw

 

(・・・今日は2人きりじゃないのに)

っていう独白、最初は佐々木の独白かなと思ったけど多分佐々木とみゃーちゃん2人の独白かな。

制御できずに衝動で動いてしまう事にまだお互いちょっと戸惑いがあるのが初々しくてカワイイ♪

 

家に親がいようといまいと触れ合う衝動が止まんないのが恋だよねぇ。

恋に溺れたら親の目を盗んでチューもギューもHもしますって( *´艸`)

 

相変わらずラブラブな2人に萌えとキュンをチャージさせてもらいました♪

まだ読んでない人は読んでみてね♪

月刊コミックジーン2023年4月号の「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」番外編(5ページ)ネタバレ。ホワイトデー前のお話
月刊コミックジーン2023年4月号に掲載されている「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」の番外編を読んだのでネタバレです。ホワイトデーのお返しのお話。時間軸は「平野と鍵浦」4巻後辺りとの事。佐々木と宮野で言えば2巻辺りのお話ですね。みゃーちゃんが幼い!久しぶりに見たなこの童顔・・(カワイイ)

「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」は電子書籍で最新刊まで無料で読めます

★要チェック★

『佐々木と宮野』1巻~8巻途中まで

『平野と鍵浦』1巻~4巻途中まで

電子書籍で全巻無料で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスで「佐々木と宮野」の1巻から8巻の途中までと、「平野と鍵浦」4巻途中までがすべて0円(完全無料)で読めます。

詳しくは「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事に書いているので、興味のある人はチェックしてみてね。

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信開始!

映画「佐々木と宮野-卒業編」・短編「平野と鍵浦」

U-NEXT(ユーネクスト)

dアニメストア

他、各配信サイトで視聴できます。

どの動画サイトがお得に利用できるか詳しく知りたい人はアニメ佐々木と宮野を最終回まで全話無料で観れる動画配信サイト比較の記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみにU−NEXTでは

「佐々木と宮野OVA(13話)〜恋に気づく前のちょっとした話。」

も視聴できます。
(13話が視聴できるのはU−NEXTのみです)

▼オススメ電子書籍の比較記事はこちら▼

電子書籍利用3年以上の私がオススメ5サイトを比較してみた。
おすすめ電子書籍を5サイト比較してみました(口コミ・レビュー)。実際に使ってみて感じたメリットとデメリットや電子書籍の始め方&買い方の手順を紹介しています。ebookjapanで一番お得に買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

映画「佐々木と宮野-卒業編」動画配信はいつ?DVD発売日は?(ネタバレ有)
映画「佐々木と宮野ー卒業編」の発売日と動画配信の最新情報と映画あらすじ&入場特典小冊子ネタバレを紹介。「佐々木と宮野ー卒業編」はコミックで言うと6巻途中から7巻終わりまでになります。平野と鍵浦の映画のストーリーはささみゃー番外編に収録されています。
「25時、赤坂で」ドラマCD&小冊子ネタバレ。みゃーちゃんのエロい声みたいでたまらん
こんにちわ!さやです。 今日は「25時、赤坂で」のドラマCD2と特典小冊子のネタバレです。 BL(ボーイズラブ)作品の中で今一番好きな漫画です♪(ボーイズライフの一番はささみゃ) 受けの由岐の声がア...
大学生の平野と鍵浦は恋人なのか?付き合っている?|平野と鍵浦ネタバレ考察
「平野と鍵浦」本編の中で2人がくっつくのはまだ時間がかかりそうですが、大学生になった平野と鍵浦は付き合っているのか?気になりますよね。高校を卒業した平野と鍵くんがどれくらい進展したのかですが、「佐々木と宮野」9巻を読めば2人の様子をうかがい知る事ができます。2人は恋人同士なのか?考察してみました。平野が受け攻めどっちか気になっている人がいるみたいですが平野はまず間違いなく受けですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました