「アバウトアラブソング」最終回&アニメイト小冊子あらすじネタバレ感想

★25時、赤坂で アバウトアラブソング
スポンサーリンク

こんにちわ!藤井さやです。

「アバウトアラブソング」の最終話(6話)を読んだんですが読後感最高でした♪

(※「アバウトアラブソング」は「25時、赤坂で」の夏野寛子先生の作品です)



アバウトアラブソングを無料立ち読みしてみる

 

まだ読んだ事ない人のために簡単なあらすじを紹介します。

スポンサーリンク

「アバウトアラブソング」あらすじ

【登場人物】
星名みづき(28歳・バンドマン) × 瀬戸佑成(高校生)【あらすじ】
 
28歳になる星名はコンビニでバイトしながら仲間たちとバンドをする日々を過ごしていた。自他共に認めるだらしない男。
 
ある日、バイト先の同僚である瀬戸が雨の中立っているのを見かけ、そのまま自分の家へ招き、思わず身体の関係を持ってしまう。
 
大学生だと思っていた瀬戸が実は高校生である事を知り動揺する星名。
瀬戸とバイトのシフトが被らないように瀬戸を避ける星名だったが、星名に徐々に惹かれていく瀬戸は星名の家を訪れるようになる。
 
あまりにも若い瀬戸にただ困惑する星名。
じれったい星名に瀬戸は一生懸命アプローチを続けるが恋人にはなってくれない。
 
瀬戸の将来の夢が保育士になる事だと知った星名。星名は瀬戸の事を思いながら曲を作り始める。
そしてライブでその曲を披露し、ライブ後、瀬戸を楽屋へ呼んだ星名は「もう瀬戸くんには会わないようにする」と瀬戸を振る。
 
瀬戸の事を思って作った曲はいつの間にか大ヒットし、有名になった星名の曲がテレビで流れるようになりー。
 

 

あおり文が

「はじめてはいけない恋」

というなんとも印象的なキャッチフレーズですが、

28歳と高校生という歳の差の2人の物語です。

 


1話からずっと電子書籍で単話で購入して読んでいました。

 

星名は優柔不断でズルいキャラだし、ラブシーンもほとんどないので最初はこのカップリングにそこまで思い入れがなかったんですが、1話1話読み進めるごとにどんどん2人の恋模様に夢中になっていきました。

 

瀬戸くんめっちゃ可愛いけどしっかりしてるし積極的だし、将来いい男になりそうな予感は1話目からプンプンしてましたが、最終回の22歳になった瀬戸くんから自然と滲み出る男の色気がたまらんかったです( *´艸`)

可愛さと爽やかさと色気と男っぽさをすべて兼ね備えた22歳以降の瀬戸くんも是非見てみたかった。

一生懸命アプローチしてくる瀬戸くんに手を出してしまいそうなのを必死にこらえる星名。

ズルい男だけど、星名は星名なりにまだ若い瀬戸の将来を想い、瀬戸から離れる事を決意。

 

ライブの後、楽屋に瀬戸を呼び、

「今手を出して 大人になった時の瀬戸くんにがっかりされたくない」

「瀬戸くんにはもう会わない」

と瀬戸の事を振ります。

 

今までの星名だったら流されるままに手を出していたはずなのに、瀬戸くんには最後まで手を出さなかったのは星名の瀬戸に対する愛なのかー。

(初っ端1回だけ手ぇ出しちゃってるんだけどね。最後まではしてないけど)

 

「アバウトアラブソング」最終回ネタバレ

最終回前の5話の段階でもまだ恋人同士になっていなかった2人を6話(最終話)でどうやってまとめるんだろうと思っていたんですが、もうさすがの夏野先生、見事なまとめ上げ方で読後感も最高でした(´ー`)

5話までの切ない展開から一転、こんな幸せなハッピーエンドを迎えるなんて想像もしていませんでした。

1話から5話までのモヤモヤやじれったさや切なさが一気に吹き飛ぶ最終回でした。

 

穏やかで愛おしさが溢れていて、読み終わった瞬間心地の良い高揚感を感じて幸せな気分にさせてもらえました。

 

欲を言えば2人のラブラブをもっと見たかったけど、その辺りは2023年1月発売予定のアバウトアラブソング1巻の特典小冊子(アニメイト限定)に期待してます♪

 

まだ恋愛初心者で恋することに耐性が全くなかった瀬戸くんが、大学4年生になってあんなにたくましく強くなって(しみじみ)。

4年間の瀬戸くんの成長が感じられました。

 

幼稚園で教育実習をしている瀬戸くんが「バイバイ」と園児の頭を撫でた時のちょっと意味深な後ろ姿の1コマが印象的でしたが、昔(高校生の時)星名に頭をポンとされた時の事を思い出してあの頃の自分も星名にとっては子供扱いだったんだという事をふと実感したのかな。

 

星名に振り回されてばかりの瀬戸くんだったのに、4年後には逆に星名の方が瀬戸くんにタジタジで頭が上がらない感じで立場逆転してるのが面白かったw

 

星名は最後まで相変わらず煮え切らない感じの物言いだったけど、もう見るからに瀬戸くんに心底惚れてる様子が見てとれました。

 

それでもまだ消極的な言い方をしてしまうのは、瀬戸くんの人生に自分が影響する事にまだ少しためらいがあったのかも。

成長したとは言えまだ大学生だし保育士の夢もまだ叶ってないもんね。

 

でも瀬戸くんの最後の一押しでやっと星名から「好き」の言葉が聞けました。

 

「星名さんって俺の事好きでしょ」

とためらいなく聞く瀬戸くんに

「・・・・・好きです」

となんの計算もなく照れながら答える星名。

 

「多分 瀬戸くんが思うよりずっと 俺は君がいないとダメだと思う」

とまであの星名に言わせちゃうなんてね、瀬戸くんあっぱれ( *´艸`)

 

4年という年月の経過とともに2人の関係がかけがえのないものに変わっていったんだなぁとラストのシーンでしみじみ感じました。

 

っていうかこれだけしっかりして(口も達者になってw)魅力的な男に成長したかわいい瀬戸くんといてメロメロにならない方がどうかしてるっちゅーねん。

 

そんな瀬戸くんだから星名も

俺はもう この愛しい生き物を 力任せに愛してもいいんだ

と最後には安心して思えるようになったんだよね。

(「生き物」って、最初は瀬戸くんの事犬みたいな可愛さで見てたもんねぇ)

 

瀬戸くん、最初から最後まで一途で可愛かったなぁ♪

 

2人の心の変化や成長を本当に繊細に丁寧に描かれていて男同士とかあまり意識せずに読めたのでBL苦手な人も読みやすいと思う。

まだ読んだ事ない人は是非読んでみてね♪

 

もうこれで星名×瀬戸くんの物語が読めなくなるのがすごく寂しいです。

でも物語としては切りのいい終わり方だと思うので続編は難しいのかな。

 

読み切りでもいいので今後も是非この2人の物語を読んでみたいです。

 

「アバウトアラブソング」アニメイト特典小冊子ネタバレ


「アバウトアラブソング」のアニメイト小冊子を読んだのでネタバレです。

内容は2人の初Hのお話。

 

といっても星名が一度手を出しちゃってるから(1話で)、厳密には”初”ではないんですけどね~。

でも最後まで致したのはこの小冊子が初めてです。

瀬戸くん控えめな態度ながらもめっちゃカワイかった( *´艸`)

 

ずーっと何年も瀬戸くんに触れる事に我慢していた星名さん、歯止めが効かなくなったようで、優しいながらもちょっとコントロール効かなくなって瀬戸くんを抱くので瀬戸くんちょっと戸惑ってる様子w

でも瀬戸くんも”めっちゃ興奮”して満足したようで♪

 

星名も星名で好きになると結構恋愛にのめり込むタイプみたいで、事後に瀬戸くんにバックハグしながら甘えているのがちょっとかわいかったです。

 

今までは瀬戸くんの方が追いかける立場だったけど、今後は瀬戸くんに内心メロメロな星名に瀬戸くんが合わせるのが大変になるのかも( *´艸`)

「アバウトアラブソング」小冊子は電子書籍で読める?

「アバウトアラブソング」のアニメイト特典小冊子電子書籍で読む事ができます。(2023年7月7日より)

小冊子だけでなく本編(コミック)もお得に読めるので、電子書籍でぜひお得に読んでみてくださいね!

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

紙で読みたい人はアニメイトサイトの「アバウトアラブソング」アニメイト限定特典20P小冊子付きをチェックしてみてください。

アバウトアラブソング続編のあらすじネタバレはこちらからどうぞ▼

アバウトアラブソング続編1話あらすじネタバレ

こちらの記事もどうぞ♪↓↓

最新話「25時、赤坂で」4巻(17、18、19、20、21話)ネタバレ~夏野寛子
こんにちわ! 電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。 「25時、赤坂で」4巻の感想ネタバレです。(雑誌「onBLUE」にて連載中) この記事は「25時、赤坂で」4t...

▼オススメ電子書籍の比較記事はこちら▼

電子書籍利用3年以上の私がオススメ5サイトを比較してみた。
おすすめ電子書籍を5サイト比較してみました(口コミ・レビュー)。実際に使ってみて感じたメリットとデメリットや電子書籍の始め方&買い方の手順を紹介しています。ebookjapanで一番お得に買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました