
こんにちは!
電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。
「25時、赤坂で」の5thシーズンが始まりましたね♪
最新話22話(5巻収録予定分)は雑誌onBLUE vol.64(2023年4月発売)に収録されています。
25日発売のonBLUE vol.64から「25時、赤坂で」の5thシーズン始まります✋🌸 22話です!佐藤さん斉藤さんとの鼎談も全文載せていただいてます。よろしくお願いします〜! https://t.co/OlA08YmTPZ pic.twitter.com/eLx423aN4n
— 夏野寛子 (@natsunohiro) April 11, 2023
【▼前回4巻のあらすじネタバレはこちら▼】
「25時、赤坂で」4巻あらすじネタバレ
「25時、赤坂で」22話あらすじ&感想
仕事の合間にラインでやりとりをする麻水と由岐。
(麻水は撮影でイギリスに行っているため、2人は遠距離恋愛中です)
表紙のあおり文は
「遠く離れていても、君を想えばどんなことも乗り越えられるような気がする。」
でした。
麻水が自分のやりたい事に挑戦しているという事がとても嬉しい、と感じる由岐。

離れていても心はしっかり繋がっている2人。
由岐はというと、久しぶりの主演ドラマの撮影中。
弁護士もので佐久間くんと共演です。

佐久間くん登場すると安心感があるというか、なんかほっこりするから好き(´ー`)
でも今回のドラマの監督である藤堂監督はちょっとひと癖ありの厳しい監督のようで・・・。
由岐が俳優として売れる前に藤堂監督の舞台に参加した時、監督に対して由岐が真正面から反論したことで監督の反感を買ってしまったようです。
それ以降、由岐のことを目の敵?にしている様子。
その話を由岐から聞き、胃が痛くなる麻水。(2人でテレビ電話で話しています)
「心配だからつらいことは都度話してほしい」
という麻水に対し、
「う・・・ハイ」
と嫌そうな由岐。

ただでさえイギリス撮影で大変そうな麻水にこれ以上自分の事で心痛をかけたくない様子の由岐。
「麻水さんこそつらいことがあったら話してよ」
という由岐に対して
「話す話す」
と嘘くさく返事する麻水。
テレビ電話ごしに片手で顔を隠す麻水に対し、顔がよく見えないから手をどけてほしいという由岐。
なぜか照れくさそうに手をどける麻水。その理由とは・・・
テレビ電話での2人のやり取りが相変わらずラブラブでお互いの事を想いやっていて、改めて2人の固い絆を感じられる回でした♪( *´艸`)
そして、ついに麻水の父親も登場!
私が想像していたイメージとかなり違うお父さんでした。(もっと寡黙で厳格そうな人かと)
久しぶりの息子との再開だというのにニコニコしているだけで何考えてるかよく分からない感じでした。
悪い人ではなさそうだけど、今後この父親が麻水にどう影響してくるのか気になります。
斉藤壮馬×佐藤拓也×夏野寛子先生「25時、赤坂で」ドラマCD特別対談
本編(22話)の後には斉藤壮馬さん、佐藤拓也さん、夏野寛子先生3人の対談が10ページ掲載されていました。
3人とも麻水と由岐というキャラについてた~っぷり語られていて色々と面白かったです( *´艸`)
白崎由岐、小悪魔説 とか(←間違いない)
夏野先生、前世は俳優だった説 とか。
「キャラの瞳が綺麗」というのはドラマCDでも仰っていましたが、斉藤壮馬さんは
「美しいだけではなく不安定な揺らぎみたいなもの」
が「25時、赤坂で」の魅力だと仰っていました。
「25時、赤坂で」最新22話と対談はonBLUE vol.64に掲載されているので興味のある人はチェックしてみてくださいね。
次回23話が公開され次第、また記事追加します!
「25時、赤坂で」23話あらすじ&感想
「25時、赤坂で」最新話23話(5巻収録予定分)のあらすじネタバレです。
23話は雑誌onBLUE vol.65(2023年6月発売)に収録されています。
今回は佐久間くんと山瀬も最後に登場しました。(7ページくらい)
この2人の恋の行方も何気に気になっています♪
6/23発売のonBLUE vol.65に25時、赤坂でを18ページほど載せてもらっております!短めなのですがよろしくお願いします〜🙇♂️🐠 https://t.co/TOzcgW0TD4 pic.twitter.com/hm6M9DU3Ib
— 夏野寛子 (@natsunohiro) June 16, 2023
イギリスでの撮影の合間、父親と一緒にバーで飲む麻水。
2人で家族の話や母親の話をしています。
麻水が子供の頃、母親が精神を病んで父親とは離婚してしまいましたが、あの時はあれしか選択肢がなく仕方がなかったという父親。
「・・・そうは思わないけど まぁいいよそれで 自分の仕事に夢中だったからだろ」
と家族より仕事を選んだ父親に冷たい横顔で応える麻水。
「でもそんな風に仕事に情熱をそそぐ僕の事を母さんは愛していた 違う?」
と言う父親。

なんか食えない感じのお父さん、ってイメージです(;・∀・)
家庭的な感じの人ではなさそう。
恋人はいるの?
と聞かれても
「あなたに話したくない」
とあしらう麻水。
そんな麻水に父親が
「君ならきっとわかってくれる日が来るよ」
と言ったのがなんだか意味深でした。

離婚した(離れ離れになる選択をした)理由を麻水が”わかってくれる日が来るよ”っていう意味?(今後の麻水と由岐のことを暗示している?)
「25時、赤坂で」23、5話あらすじ&感想
「25時、赤坂で」23.5話のあらすじです。
今回は24話ではなく23.5話でした。
onBLUEvol.66の表紙描かせてもらっております🌷「25時、赤坂で」23話も載ってます!この角度で描いてたから配置にびっくりした〜デザイン入るの嬉しい透け透けのピンクとパープルの文字かわいい🌷🌷🌷 https://t.co/zdb34Rf97u pic.twitter.com/5QbvSxNaDn
— 夏野寛子 (@natsunohiro) August 2, 2023
由岐サイドの話で麻水は回想でのみ登場です。
(回想の中で2人で致してます♪イギリスへ出発前にしまくってた様子♪)
由岐の仕事の厄介な監督にイライラする由岐。
言い返したい由岐ですが、マネージャーに心配されて止められます。
麻水もメールで大丈夫?と由岐を気遣います。
2人のメールのやりとりが相変わらず和やかでふっと笑えてほっこりしました♪
23.5話の中身の詳細はonBLUE vol.66でチェックしてみてくださいね。
次回24話を読み次第、また記事追加します。
「25時、赤坂で」最新24話あらすじ&感想
24話は
お互い忙しくてテレビ電話もなかなかできない2人。
「白崎くんは大丈夫?」
と尋ねる麻水ですが、由岐は少し言いかけて何も語らず、
「麻水さんに会いたい」
と言います。

麻水さんと会ってキスして体中触られてぐちゃぐちゃになるまでセッしてシャワー浴びないで一緒に寝てー・・・
と素直な思いをぶちまける由岐ww&動揺する麻水さん
以前舞台の稽古で悩んだ時の由岐とは違って成長を感じる麻水。
そして、ついに監督と1対1で話し合うことになった 由岐はー。
【初めて電子書籍を利用する人へ】
電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。
【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×1枚)
ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6枚)
Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可)
コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×1枚)
Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×1枚)
BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×1枚)