BFカレンダー2020年の描き下ろしイラスト(写真付き)|バナナフィッシュ

バナナフィッシュの描き下ろしイラストカレンダー(2020年)を写真付きで紹介します。

バナナフィッシュはこれまでにいくつかカレンダーが発売されていますが、2020年カレンダーには描き下ろしイラストが使われており、BFファンにとってはかなり貴重&有難いカレンダーなんじゃないでしょうか。

受注生産だったため、残念ながら現在は販売終了しています。

アッシュと英二の楽しそうな日常風景が沢山、本編とは違ってみんな楽しそう♪

本編IFを楽しめるイラストになっています。

1月から4月まではアッシュ&英二のイラスト

1月は納豆を食べてるアッシュとそれを見て笑う英二。

アッシュが初めて納豆を食べたのはアニメ12話。

その時は「おえ~っ」と吐き出していたけどこのイラストではだいぶ食べ慣れた感じ(?)

吐き出さずに食べてる!

59丁目アパートでの日常風景なのか、それとも本編後に2人で楽しく暮らしている中での風景なのか妄想が膨らみます♪

2月は英二がホットケーキを作っているイラスト。

アッシュ「NANMAIYAKUNDAー?(何枚焼くんだ~?)」

と後ろからアッシュの声。

そして英二が焼き過ぎたホットケーキを全部押し付けられて困るアッシュ。

英二「ZENBUASHNOBUN!(全部アッシュの分!)」

4月はチビアッシュとチビ英二。

イースターのイラストですね。

5月から8月までのイラスト

5月は子猫にビビるオーサーとショーター。

こんな風に本編でもみんな仲良しだったら良かったのにねぇ。

6月はシンとブランカ。

今女性に人気のタピオカ!を買って楽しそうにシンに見せるブランカ。

「今更かよ・・」と呆れるシン。

7月は月龍(ユエルン)様。とウーさん(だったっけ?確か)。

アニメの月龍は衣装がすっかり女性化していて個人的に少し苦手。(というかそもそも月龍に興味がない)

8月はアッシュのバースデー。

本編では描かれていなかっただけで実はこうやって密かにバースデーパーティーしてたのかも?

でもアニメは2人が出会って1年の物語として描かれているので、そう考えると2人が59丁目で暮らし始めたのは秋頃から(ハロウィン前頃から)だと思うのでこのパーティーはやっぱり本編後かも。

何よりアッシュのリラックスした表情が好きです♪

9月から12月のイラスト&シークレット?イラスト

9月は中華料理を作るショーター。

ショーターの作った中華料理、もっと食べたかったよねぇ。(不味いらしいけれど)

10月はチビアッシュとグリフィン兄弟。

11月はアッシュとマックス。

アッシュ「(豚のように食えよ、おっさん)」

マックス「ほっとけ!」

完全にサラリーマンな感じの2人だけど個人的にすごく好き。本編後もこうやって2人で一緒に働いていてほしいな。

12月はアッシュと英二。

アッシュにマフラーを巻いてあげる英二に微笑むアッシュの優しい表情がいいですね。

そして12月の後に2人のシークレット?イラストがあります。

表紙のイラストのその後って感じで薄っすら目を開けて英二を見るアッシュ。

オバサン(私)キュンキュンしてしまいます♪

最後にアップでもういっちょ( *´艸`)

2021年のカレンダーも発売されましたがこちらはアニメのカットを使用したもののようです。(まだ届いていないのですが届いたらまたブログで紹介するかも)

個人的にはまた描き下ろしイラストのカレンダーの販売を待ち望んでいます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク