アニメ「バナナフィッシュ」3話の感想

アッシュと英二のキスシーン、この3話であると思ってたけど濃厚だw舌を入れてディープキス(カプセル渡すためだけど)。

BL興味なかったんだけど初めて男同士のキスシーンにドキドキしてしまったw

でもこれから2人をイチャコラさせないでほしいな(バナナフィッシュでそれやるのは違うなぁと思ってて)。

元々漫画のバナナフィッシュファンの人たちは今後のストーリーが分かってるからいいけどアニメで初めてバナナフィッシュを観る人はアッシュと英二のキスシーン見て脱落していく人もいるんじゃないかな。

なんか海外のコメント読んでると「なんでアッシュは手渡しで渡さなかったの?」とか言ってる人がいたから。

2人のキスシーンの後でオーサーとディノが話しているシーンを見ればアッシュが常に見張られている事に気づくはずなんだけどよく分かっていない人もいるみたいで。

原作では英二に渡したメッセージの冒頭に「見張られているのでこんな方法しかとれなかった」って書いてあったのにアニメでは省略されていました。

そこを省かなければ海外の人にもなんでアッシュが英二に口移しで渡したのか分かりやすかったんじゃないかな。

漫画読んでる時は全然感じなかったのにアニメはゲイゲイしいな。

「ちょっとゲイゲイしいから抑えてほしい」っていう海外コメントもちょこちょこ。

あとストーリー的にはどうでもいい英二の服装(チャイナタウンに行くときの)がダサいというコメントもありました。

なんか海外の人からすると原作のアロハシャツの方がいいそうで。

バナナフィッシュ3話の原作とアニメの違いと4話予想

アッシュがガーベイにレ〇プされるシーンは

アニメではぼかされるもんだとばかり思っていました。

暴行されたという事にするのかなと。

でも原作通りアッシュはレ〇プされてしまいました。

ガーベイが原作とはまったく別人のようになっていましたがあれモデルは完全にプリズンブレイクのティーバッグだなw

ティーバッグもゲイ(じゃなくてバイか)なので雰囲気を参考にしたのかな?

刑務所の感じもプリズンブレイクそのものって感じでなんか半分プリズンブレイクを観ているような気になりましたw

あと時代設定を現代にしているので当然アッシュとマックスの会話に出て来るコラムの題名も変更されています。

「サイゴンの730日」は「バグダッドの730日」に代わっていました。

他にもちょこちょこと微妙にセリフが変わっています。

ちゃんと現代に合うようなセリフになっていました。

4話の予想ですが、多分アッシュが出所する辺りくらいまでするんじゃないかと。

そしてマックスが「やつを止めろ!」って言う辺りで終わるのかな。

漫画に比べて展開(スピード)が早いという声があるけどこんなもんじゃないかな?

24話にまとめるには色々と端折らないといけないだろうしアニメだと漫画の余計なシーンが削られてて返ってテンポよく観れるなあと思う事もあり私はこのスピード感今の所結構好きです。

ストーリーも分かりやすく組み立てられていて観やすいと思うけどな。

 今回、4話ではアッシュが刑務所から出所するあたりまで描かれると思っていましたが、マックスと2人で亡くなったグリフィンを想ってしんみ...
スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク