「ハツコイノオト」1話から最終話まで全あらすじ&電子限定描き下ろしネタバレ(あめきり)

★あめきり先生(ちょっと待とうよ、春虎くん/ハツコイノオト)
スポンサーリンク

 

こんにちは!

電子書籍でBLを読み漁っている藤井さやです。

 

「ちょっと待とうよ、春虎くん」で有名なあめきり先生の作品、

「ハツコイノオト」(1巻完結)

のあらすじネタバレです。

 

とても切なくて綺麗な泣き顔が印象的なコミックの表紙です。↓


ピュアピュアですが最後にはHシーンもあります(ラブラブ♪)

【この作品のキーワード】 ピュア、青春、切ない、ラブラブ、同級生

 

【カップリング】
(攻) 藤田 笑也(ふじた しょうや) 
×
(受)三条 燕 (さんじょう つばめ)

 

【▼「ちょっと待とうよ、春虎くん」のあらすじはこちらからどうぞ♪▼】
「ちょっと待とうよ、春虎くん」1話から結末まであらすじネタバレ!

 

スポンサーリンク

「ハツコイノオト」1巻-1話・前篇 あらすじ&感想

笑也が高校入学と同時に新潟へ引っ越してきて4か月。

失恋して泣いている友達を見て、恋で泣くほどつらくなる気持ちが分からない、と思う笑也。

笑也はいままで一度も恋というものをした事がありません。

恋する気持ちがどんなものか知りたいと思った笑也がスマホで検索していると、偶然SNSであるメッセージを見つけます。

「君に恋をして 初めておれはこの世界の美しさを知ったのです」

綺麗な夕日の写真と共にSNSに投稿されていたメッセージを偶然目にした笑也(しょうや)。

そのSNSの人物の恋する日記を読みながら微笑んだり切なくなったり。

 

そして、日記の写真に偶然写り込んでいた人物から、日記を書いた主が同じクラスメイトの三条燕(さんじょうつばめ)ではないかと気づいた笑也。

燕(つばめ)はクラスの中では無口で一匹狼タイプだったが、三条は誰に恋をしているんだろう?と気になる笑也。

 

ひょんなことから一緒に昼ご飯を食べることになった笑也と燕と笑也の友達の龍(りゅう)の3人。

笑也は燕が龍のことを好きなんじゃないかと勘違いします。

燕の笑顔に自分の胸が激しく脈打つのを自覚する笑也。

燕が龍の事を好きなんだと思えば思う程、苦しくなっていく笑也はー・・・。

 

「恋して辛い気持ちが分からない」と言っていたわりに、燕に出会ってから急速に惹かれていきあっという間に恋に落ちた笑也。(初っ端から両片想いな2人)

 

ピュアピュアな2人がとにかく見ていて可愛くて切ないです。

 

「ハツコイノオト」1巻-1話・後篇 あらすじ&感想

「こわい でも きみに触られてみたい」

と日記に書いていた燕。

相変わらず笑也は燕が龍のことを好きだと勘違いしています。

ある日、電車の中で痴漢に遭う燕。

偶然目撃した笑也は燕を助け、家まで送り届けますが、痴漢が燕のSNSを見て燕を狙ったんだということが分かった笑也は、燕に

「日記 消してほしい」

と言い、痴漢がSNSの日記を見つけて燕を狙ったんだと告げます。

 

そして、燕の日記と知りながら読んでいたことを謝る笑也でしたが、

「(俺のこと)からかってた?」

と涙を浮かべながら燕は家の中へ去って行きます。

 

翌日、風邪を引いて寝込んでしまった笑也。

そんな笑也の元へ燕がお見舞いに訪れます。

昨日SNSの事で傷つけてしまったはずなのに自分のところへ来てくれた燕に、笑也は思わず

「おれ 三条が好きです」

と勢いで告白してしまいー。

燕の告白の返事、2人の涙、初めてのキスシーンがピュアで可愛すぎました( *´艸`)

「ハツコイノオト」1巻-2話 あらすじ&感想

晴れて両想いになり付き合い始めた2人。

さっそく友達の龍に付き合い始めた事を伝えます。

龍は2人の様子から2人が好き合っている事に気付いていたようで、まったく驚いていませんでした。

龍にからかわれ、煽られるまま、「いつかは・・・」「いますぐにでも(燕としたい)」と思わずつぶやいてしまう笑也。

それを聞いていた燕は逃げ出します。

燕は以前に信頼していた先生に襲われたことがあり、人に触れられるのが苦手です。

ちょっと気まずい雰囲気のままの2人。

龍のはからいもあり、2人で浴衣を着てお化け屋敷デートする事になります。

 

デートの帰り、燕は笑也に

「藤田がおれと”したい”って言ってくれたの 嬉しかった」

と思いを告げます。

燕は笑也に本当は触れてほしいと思っているのに、過去に先生に襲われた事から、もし行為の途中で「怖い」と持ってしまったらどうしよう、笑也を傷つけてしまったらどうしよう、と不安に思っていました。

思っていた事を笑也にすべて伝えた燕。

 

笑也も

”してほしいこともしてほしくないことも伝えてほしい 燕の喜ぶことたくさんしたい”

と自分の思いを告げます。

 

そして、どこまで触られても拒絶しないでいられるか試したい、という燕の申し出により、笑也は燕を布団に横たえ愛撫し始めー。

お互いが触れ合えるようになるまでもう少しがかかるかな?と思っていたら意外に急展開でラブラブな2人が見れました♪

燕も最初こそちょっと怖がっていましたが、笑也に触れられる事がすぐに「気持ちいい」と思えた様子。

好きな人に触れられたらそりゃ気持ちいいよねぇ。

「ハツコイノオト」1巻-3話 あらすじ&感想

夏休み、親のいない家で2人は再び触れ合います。(兜●わせ)

2人はまだ最後まではしていません。

行為の後、燕の言った言葉から、笑也は燕がこれが男同士のHのやり方だと本気で思っている事に気付きます。

お●りに挿入するのが男同士のやり方だとは夢にも思っていない燕。

ある日、2人で下校している途中で偶然燕の中学時代の親友である歩夢(あゆむ)に出会います。

笑也のことを何かと敵視する歩夢。

趣味の話で盛り上がる歩夢と燕の中に入っていけない笑也。

 

「趣味の話もできないなんて燕かわいそー そんなんでよく燕の彼氏やってんな」

と笑也に嫌味を言う歩夢に

「藤田を おれの恋を否定しないで」

ときっぱり反論する燕。

歩夢は大事な親友である燕を笑也にとられたみたいで悔しかった、と言います。

2人に謝罪した後、去って行った歩夢。

 

歩夢と燕が2人で映画に行く事を密かに気にしていた笑也に対し、

「気になったことは何でも言ってほしい」

と笑也に言う燕。

 

燕にそう言われた笑也は、男同士のHのやり方は本当はこうなんだ、と説明します。

びっくりして怯えている様子の燕に笑也は「やらなくてもいいからな」と言いますが、意を決した燕は

「しよう 今から」

と告げ、2人で笑也の家へ向かい-。

ピュアさと切なさとものすごいエロさが合わさったHシーンでした( *´艸`)

心から想い合っている2人がお互いを気遣いながら、涙を流しながらするHは見ていてとても幸せな気持ちになれました♪

 

「ハツコイノオト」番外編「見つけちゃった」

燕が笑也の部屋で大人のオモチャを見つけてしまうお話です。(フワフワの手錠)

恋人が出来た、という話をしたらいとこからオモチャをプレゼントされた笑也。

燕に見られないように隠していたが、偶然見つけられてしまいー。

燕からの提案で手錠を使うことになります。

2人で手錠を使ってメチャクチャ気持ちいーHしちゃってます( *´艸`)

お互い新たな性癖に目覚めたお話でした♪

電子限定描き下ろし漫画

コミック「ハツコイノオト」には電子書籍でしか読めない電子限定描き下ろし漫画も収録されています。

ホラー映画を見ることになった2人。

怖がって燕に抱きつきまくる笑也に対し、燕はー。

続きは電子書籍でチェックしてみてくださいね!

「ハツコイノオト」が一番安く読める電子書籍比較

「ハツコイノオト」が一番安く読める電子書籍を比較してみました。

電子書籍でしか読めない電子限定描き下ろし漫画もぜひチェックしてみてくださいね。

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

【▼「ちょっと待とうよ、春虎くん」のあらすじはこちらからどうぞ♪▼】
「ちょっと待とうよ、春虎くん」1話から結末まであらすじネタバレ!

タイトルとURLをコピーしました