「こっち向いてよ向井くん」最新刊まであらすじネタバレ。最終回、結末は?

未分類
スポンサーリンク

 

こんにちは!

電子書籍でマンガを読み漁っている藤井さやです。

ねむようこ先生の作品

「こっち向いてよ向井くん」

1巻から最新5巻までの全あらすじネタバレです。

現在は5巻までしか発売されていませんが、最終回まで更新し続ける予定です。

スポンサーリンク

「こっち向いてよ向井くん」ってどんなストーリー?

10年前、25歳の時、

プロポーズまで考えていた彼女に振られた男・向井。

「ずっと守ってあげたい」

と言った向井に対し、

「守る?守るって一体何から?どうやってー?」

と彼女から放たれた一言の意味は何だったのかー。

このお話を一言で言うと、

 

ちょっと古い男女の価値観を持った向井くんが色々な人と出会う中で、自分の価値観のズレを自覚して自問自答したり悩んだりするお話です。

 

男女の恋愛観のズレを色々なキャラの視点から描いたストーリーです。

 

今は男も女も働く時代。男の「守ってあげたい」はもはや古い?!

そして向井くんは結婚できるのか?!

 

ネガティブなようでポジティブというか、能天気で単純、短絡的思考の向井くんがコミカルに描かれています。

気になる人はこっち向いてよ向井くん1巻をチェックしてみてくださいね。

 

「こっちっち向いてよ向井くん」の登場人物紹介

【「こっち向いてよ向井くん」の登場人物】

向井(むかい)

悩める35歳。実家暮らし。10年間彼女がいない。

藤堂 美和子(とうどう みわこ)

10年前に別れた向井の元カノ。同窓会で再会し、再び関係を持つように。

 

元気(げんき)

向井の妹・麻美の夫。カレー屋の店主。

麻美(まみ)

向井の妹。実家で夫の元気と一緒に暮らしているが、ある日元気(げんき)に離婚を申し出て・・・?

 

坂井戸 洸稀(さかいど こうき)

元気(げんき)の経営するカレー屋で向井が知り合った女性。向井とは何かと腹を割って話せる友人。環田(かんだ)という同僚に想いをよせている。(向井と環田は元同じ会社の先輩後輩)

いっそのこと坂井戸さんと付き合っちゃえよ向井!って思いますが、お互い恋愛感情などは抱いていないようです。

 

中谷(なかたに)
向井の会社に派遣社員で入ってきた若い女性。向井に思わせぶりな言動をとるが・・・
河西(かさい)
中谷さんの顔が好みで必死にアプローチしている。

 

「こっち向いてよ向井くん」1巻あらすじネタバレ ~女心を勘違いする向井



10年前、彼女に振られてから35歳の今までずっと独身の向井(むかい)

恋愛からも足が遠ざかっていたところ、

派遣で入ってきたカワイイ女性・中谷(なかたに)の相談にひょんなことから乗ることに。

向井の同僚男性・河西(かさい)が中谷さんにアプローチする中、何かと向井に視線を向ける彼女。

 

自分のことが好きなんじゃないかと勘違いする向井は、ある日彼女に思わずキスしそうになるが拒絶されてしまう。

そして、実は彼女はすでに同僚の河西と付き合っていることを知りー。

中谷さんが自分に気があるんじゃないかと思っていた言動は、実は向井くんの思惑とは逆だったことが判明。女心が分からず困惑する向井。

 

中西さんが自分に気があると勘違いしていたことを坂井戸(さかいど)にバッサリと断言される向井。

坂井戸さんは向井の妹の旦那である元気(げんき)が経営するカレー屋で知り合った女性で、お互い恋愛感情はないものの、何かと腹を割って何でも話せる関係です。

 

個人的には向井と坂井戸さんがくっつけばいいのに~と思ってます。

 

彼女を作りたい!

と決意する向井だったが、

どうやって作ったらいいのか彼女の作り方も忘れてしまい・・・。

 

そんな時、義弟の元気(げんき)が経営するカレー屋でバイトをしているアンちゃんから不意打ちでキスされた向井はー?

続きはこっち向いてよ向井くん1巻でチェックしてみてくださいね。

「こっち向いてよ向井くん」2巻あらすじネタバレ ~恋って、なに?



アンちゃんと付き合うこともなく、アンちゃんにせがまれるままキスしたり抱き締める向井。

「向井くん・・・私のこと 好き・・?」

とアンちゃんに聞かれるも即答できず。

 

ある日、アンちゃんの部屋に誘われるも、アンちゃんの事が本当に好きなのか分からない向井は誘いを断ってしまいます。

 

朝から夜まで延々と続くLINEのやりとり、

とりとめのない会話、

ねだられてする2分間のハグ・・・

なんでこんなに疲れて消耗するんだ?恋ってなに?

 

ある日、クラブで男と一緒に踊るアンちゃんを見かけた向井。

男からアンちゃんを引き離すが、

「彼氏なの あの人」

とアンちゃんから衝撃の一言が返ってきてー?

 

展開についていけず落ち込む向井。

俺はいったいどうすれば良かったんだろうー?

アンちゃんを本当に好きになろうと思ったけど、結局好きになれなかった向井くんでした。

ある日、チカという女から

「私のことおぼえてますか?」

と向井の携帯へLINEが届く。

 

チカは、3年前に向井の友人の紹介で知り合い、一夜を共にした女性だった。

チカとご飯に行く事になった向井。

 

最近、婚活疲れしていると言うチカ。

「私と・・・結婚に向かってみるってどうでしょう?」

とチカから急に提案された向井はー?!

 

一方、向井の妹・麻美(まみ)

「私たち・・・結婚やめよ?」

と突然家族の前で元気(げんき)に切り出し・・・。

 

「こっち向いてよ向井くん」3巻あらすじネタバレ ~チカとの結婚に向けて付き合い始める



3年前に知人の紹介で知り合い一夜を共にしたチカと結婚に向けて付き合ってみることにした向井。

 

一緒にデートしたり、ブライダルフェアに行ったりそれなりに楽しい時間を過ごしますが、結婚後の現実的な話ばかりするチカに対し、

「結婚結婚てたたみかけられてら疲れます そんなだから結婚できないんじゃないですか」

と思わず言ってしまいます。

 

「今はなんかもー愛とか恋とかどーでもいいんです とにかく結婚して子供できたら」

と、子供を作るのに年齢的なリミットを切実に感じているチカ。

結局2人は別れることにします。

 

ある日、同窓会で10年前に別れた元カノ・美和子(みわこ)と再会した向井はー?!

「こっち向いてよ向井くん」4巻あらすじネタバレ ~元カノ・美和子と復縁?!



同窓会で10年前に別れた元カノ・美和子と再会した向井。

久しぶりの再会にも関わらず、美和子から他人行儀にペコリとお辞儀されてしまったことに軽くショックを受けます。

 

後日、同窓会での向井の忘れ物のLINE(ライン)が美和子から来たのをきっかけに、美和子と2人きりで会うことになった向井。

 

お互いが好きだった歌手の話で盛り上がり、

「ウチに見にくる?」

と思わず言ってしまった美和子。

美和子の部屋で2人で好きな歌手のライブ映像を観ることになりますが・・・

 

結局、なつかしさに魔が差して衝動的にHをしてしまった2人。

予想外だったとはいえ、美和子と関係を持ったことに浮かれ気味の向井。

それから美和子とは恋人のように過ごすようになります。

 

ある日、向井は美和子が3か月前に別れたばかりの5年間付き合っていた彼氏がいたことを知ります。

自分が元カレの代わりとして寂しさを紛らわすために都合よくつかわれているだけなんじゃないかとショックを受ける向井。

 

「俺たち 付き合ってる・・・よね?」

と言う向井の言葉に美和子の答えはー。

現在進行形で付き合っていたつもりだったのに、美和子にとってはあくまでも「元カレ」でしかなかったことにショックを受ける向井。

「こっち向いてよ向井くん」最新刊5巻あらすじネタバレ ~美和子に別れを告げる向井

「向井くんは 元カレ・・・」

と美和子にはっきり言われてしまった向井。

 

向井くんが嫌ならもう会うのやめる?

と言われるも、結局美和子との関係をズルズルと続けてしまいます。

 

ただ一緒にいて、

笑って、

触って、

また一緒に笑って、

それだけでいいのに、そんなシンプルなことがなぜ上手くいかないのかー?

自問自答する向井。

 

もう美和子には会わない

と決意する向井だったが、美和子からの

「会える?」

のメール1つでまた簡単に流されてしまう向井。

 

「10年前の話をしなきゃねー」

と言い出した美和子。

美和子は自分の父親の偏った結婚観にずっと疑問を抱いていました。(女性は結婚してなんぼ、結婚できない女は虚しいみたいな)

 

その価値観に縛られ、結婚を前向きに考えられず、元カレとも別れてしまいました。

 

恋人との未来より、父親のよく分からない価値観を優先していたんだと知った向井は

「元カレとちゃんと話してちゃんと前に進んだ方がいい」

と美和子に自分から別れを告げるがー。

続きはこっち向いてよ向井くん5巻でチェックしてみてくださいね。

 

「こっち向いてよ向井くん」は電子書籍で無料で読める?

「こっち向いてよ向井くん」は電子書籍で無料で立ち読みできます。

全巻無料では読めませんが、1巻ぜんぶ期間限定で無料公開している電子書籍サイトや、初回利用特典割引クーポンを使ってお得に読んでみてくださいね。

【初めて電子書籍を利用する人へ】

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね。

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

「こっち向いてよ向井くん」を一番安く読める電子書籍サイトはどこ?比較してみた
夏ドラマ「こっち向いてよ向井くん」を一番安く読める電子書籍サイトを徹底比較してみました。1巻から最新刊までのあらすじネタバレもしていますので参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました