アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」1話感想

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」1話の感想です。

全体的な印象として、背景のリアルさとかBGMの挿入の仕方とか雰囲気があってとても良かったなと思いました。

映像のクオリティの高さでいえば今の時代にアニメ化されて本当に良かったなと。

ストーリーは場面がコロコロ変わって駆け足気味だったけど、ちゃんと分かりやすくまとまっていたし、バナナフィッシュのストーリーを知らない人でも見やすいんじゃないかなと思いました。

舞台は現代のニューヨークなのでグリフやマックスが出兵した戦争が何になるのか気になっていましたが、ベトナム戦争ではなくイラク戦争という事になっていましたね。

アッシュがスマホ持ってるのは予告の時から分かってらけどそれでも衝撃的で。

ショーターもスマホ持ってる。メカ音痴の伊部さんも(笑)。

さらわれた英二の居場所をスマホのGPSで調べて。

現代だとパソコンとかスマホとかが当たり前の時代だから、原作のようなアッシュのインテリ感を出すのは難しいんじゃないかな。

まだパソコンが普及していなくてパソコンを使える人がすごいみたいな時代だったからこそアッシュのインテリ感も際立ってたと思うので、そこはやっぱりちょっと残念だなと思う所です。

アニメのキャラクター設定について

なんかアニメのアッシュって華奢だなぁ。顔よりも気になったのはむしろ体型で。

なんか漫画だともうちょっとガタイが良いというか胸板厚めな印象なので。

でもアッシュの声はいい感じで雰囲気出てるな~と思いました。

アッシュよりも英二の方が違和感があったな。

ベビーフェイスなのは漫画でも同じなのでいいんだけど、ちょっとかわいすぎるというかもうちょっと漫画の切れ長な目に近い方が良かったな。

漫画の英二はベビーフェイスだけどどこか包容力のある感じが好きだったのに、アニメの英二はただ可愛いだけって感じで。

なんかイメージしていた英二と違いました。

英二がかわい過ぎてそっちに気を取られながら観てしまった1話でした。

しかし伊部さんの顔、適当過ぎないか?wなんか別人に見えるけど、ずっと見てたらその内慣れてくるのかな。マックスも。

個人的に漫画のイメージ通りの顔と声だったのはショーターでした。

髪型とか髪を紫に染めている所は原作とは違いますが、顔と声は原作のショーターのイメージ通り。原作よりちょっとイケメン風になってるけど。

あとはディノとかマービンとかどうでもいいキャラの方が原作通りの出来だった気がしますw

オーサーなんて原作よりイケメンよ?なぜ?スキップは原作よりかわいくていい感じでした。

キャラ(特に英二)についてはちょっと違和感あるけどまだ1話だし、バナナフィッシュのキャラクターたちが動いているのを見るだけでワクワクするし、今の時代だからこそのこのクオリティなのでそこは嬉しいな。

時代設定とかキャラとかの文句はそこそこにwとりあえずアニメ・バナナフィッシュを楽しみたいと思います。

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」2話のネタバレ感想です。OP(オープニング)めっちゃカッコいい!海外の反応動画を観てもらうと分かりますが、海外の人はOPの中盤の部分(オーサー、月龍、ディノが出て来るとこ)の反応が良いんですね。「へ~、海外の人はここに興奮するんだ」ってなんかちょっと意外?でした。
スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク