バナナフィッシュ6話(ケープコッド編)感想と原作比較

●BANANAFISH
スポンサーリンク

バナナフィッシュのイラスト集復刻版「ANGEL EYES」を購入しました。

 

今回の6話のケープコッド編のアッシュと英二の原作にはないオリジナルストーリーが数ページ載っていてイラストよりそっち目的で買ったんですが、

「ぼくらが男の子でいられた、最後の夏」

という言葉が切なくて切なくて・・・。

 

これから2人には辛い運命が待ち受けている訳だし、ほんと考えてみれば2人で男の子らしく過ごせた日々はこのケープコッドまでだったんだなぁとしんみりします。

 

アニメバナナフィッシュ6話のケープコッド編、景色がすごく綺麗でしたね。

青空、夕日、夜、そしてロサンゼルスの夜景。

 

6話すごくよかったんですが所々セリフが削ってあるのが分かるので初見は駆け足に感じてしまって、2回、3回と繰り返し見直してようやくエピソードの進行スピードが普通になるように感じるというか。

 

そういう点で言えば原作を読まずにアニメから観た人の方が初見の感動は大きかったんじゃないかと思います。

 

でも必要なセリフはちゃんと残してあったし、今回6話は余計なセリフが削られただけだったので脚本はすごくよかったなぁと思いました。

 

スポンサーリンク

アニメ「バナナフィッシュ」6話の原作にはないシーン

原作にはないシーンが追加されていました。

 

〇アッシュがグリフィンと写っている写真を見て切ない表情をするところ

〇アッシュ、英二、ショーターの3人がサンドイッチを食べながらテーブルで談笑する場面

〇英二の棒高跳びのシーン(伊部さんの回想の部分で)

 

このシーンの追加すごくいいなと思いました。

 

英二がネズミにびっくりするシーンはアニメではてっきり省略されるとばかり思っていました(笑)

 

でも今回6話はストーリー的にすごく重たいので、あの英二とネズミの1シーンがあるのがアクセントになった感じがしました。(英二がショーターに抱き着くのが原作より女の子っぽかったのはちょっと嫌w)

 

予告のショーター、アッシュ、英二のニワトリのシーンは原作にありましたがアニメではカットされました。(まあ現代であれをするのもね・・・)

原作ではマックスが予告の英二のセリフを言っているんですけどね。

 

カットされたシーンを予告で入れてくれるのは嬉しいのでこれからの予告もカットされたシーンを入れてほしいな。

 

しっかしほんとにどんどん人が死んでいくなぁ。漫画と違ってアニメにすると人が死んでいくのがリアルに思えるので結構しんどい。

 

なんかジェニファの声が高すぎて違和感がありました。

いくら可愛らしい風貌だからと言ってもアッシュの父親の嫁なんだからそれなりに年くってるだろうし、もうちょっと落ち着いた声が良かったなぁと(;・∀・)

★【BANANAFISHの動画視聴】★

BANANAFISHが全話無料視聴できるサイトをBANANAFISHを最終回まで全話無料視聴できる動画配信サイトの記事で紹介しています。

バナナフィッシュをまだ観たことがない人や、アニメを全話観返したい人は参考にしてみてくださいね。

面倒な会員登録もほとんどなく、メールアドレスと決済登録のみで5分ほどでトライアル登録完了できます。

 

★【コミック無料試し読み】★

各電子書籍サイトでバナナフィッシュの無料試し読みができます。

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

色々な作品が無料で試し読みできるので訪問してみてくださいね★

ebookjapan
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】
(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

Amebaマンガ
(※参考【初回利用特典】:100冊まで40%割引 ※初回時購入のみ割引適用。2回目以降は40%割引不可

コミックシーモア
(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!
(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

404 NOT FOUND | 萌えカテ
漫画、小冊子、アニメなどのあらすじネタバレ感想。オススメBL、佐々木と宮野、バナナフィッシュ等がメインです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました