【2023年】アニメBANANAFISH(バナナフィッシュ)を全話無料で視聴できる動画配信サイト比較

●BANANAFISH
スポンサーリンク

 

こんにちわ!

BANANAFISHファン歴30年藤井さやです。

 

この記事では

アニメBANANAFISHを1話から24話(最終回)まで全話無料視聴できる動画配信サイトを調べて比較しています。

 

「BANANAFISHを観てみたい!」

という人や

「アニメは観たけどもう一度全話観返したい!」

という人は参考にしてみてくださいね。

BANANAFISH無料動画配信サイト

 

結論から言うと、

バナナフィッシュが全話無料視聴できるオススメ動画配信サイトは

 

U-NEXT(31日間の無料お試しあり+登録時に600円分のポイントプレゼント)

600円分のポイントは最新作の映像作品や新刊コミックにも使えます。

DMMプレミアム
(30日間の無料お試しあり)

ABEMAプレミアム
(14日間の無料お試しあり)

の3サイトです。

詳細は記事下のバナナフィッシュを無料視聴できる動画配信サイトと登録方法の手順で紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

ちなみにAmazonプライムビデオでの配信ですが、2023年現在ではレンタル(有料)のみになっています。

以前はAmazonプライムビデオに会員登録すればバナナフィッシュ全話が観れたんですが、アマプラでの配信は終了してしまいました。。(T_T)

 

▼アニメ2クール目(14話~最終回)OP曲▼

 

▼アニメ2クール目(14話~最終回)ED曲▼

スポンサーリンク

アニメバナナフィッシュを1話から最終話まで無料視聴できる動画配信サイトは?

BANANAFISH全話無料視聴できる

アニメ「BANANA FISH」は2018年に放映され大ヒットしました。

1クール目(1話~13話)と2クール目(14話~24話・最終回)までが一気に放映されました。

アニメ24話(最終回)=原作漫画の最終回

になりますので、BANANAFISHのアニメ2期は残念ながらありません。

 

下の動画↓でBANANAFISHアニメ1話から6話までのダイジェスト映像がイッキ見できるので、まだ観たことがない人はダイジェスト映像でストーリーのあらすじをチェックしてみてくださいね。

 

ちなみにアニメBANANAFISHの各話タイトルはすべてアメリカの文学小説の題名からつけられています。

24話タイトルの「ライ麦畑でつかまえて」という作品は有名ですよね。

 

以下、アニメの1話から24話(最終回)までの各話あらすじを紹介しています。(ネタバレ注意)

「あらすじやネタバレはいいから無料視聴する方法を早く知りたい!」

っていう人は記事下のバナナフィッシュを無料視聴できる動画配信サイトと登録方法の手順へ飛んで今すぐ無料トライアル登録してみてくださいね。

 

BANANAFISHアニメ1話~3話あらすじ

1話タイトル:バナナフィッシュにうってつけの日

ニューヨークへ降り立った英二。ギャングたちの集まるバーでアッシュと初めて出会いますが、ある事件が起きて・・・

初っ端からなかなかのハードアクションで見ごたえがあります。

1話は作画がめちゃくちゃ綺麗でNYの街並みや雰囲気も全話に渡って堪能できるので是非観てみてくださいね。

▼アニメ1話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」1話感想

 

 

2話タイトル:異国にて

マービンとオーサー一味に捕まってしまったアッシュ、英二、スキップ。最大のピンチに英二がとった行動とは・・・

2話も引き続きハードな展開でハラハラドキドキ。観てて「アッシュつら・・・」ってなります。。

そんな中でアッシュと英二の交流に少しだけ心和みます。

 

2話は原作でも有名な英二の「棒高跳びシーン」がとても印象的な映像に仕上がっているので必見!です。

▼アニメ2話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」2話のネタバレ感想と海外の反応

 

 

3話タイトル:河を渡って木立の中へ

ゴルツィネの策略にはまり刑務所に収監されてしまったアッシュ。刑務所でマックス・ロボと同室になったアッシュだったが、マックスは実はアッシュと繋がりがある人物で・・・?

3話はアッシュと英二のキスシーンがあります。

▼アニメ3話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「バナナフィッシュ」3話の感想

BANANAFISHアニメ4話~6話あらすじ

4話タイトル:楽園のこちら側

アッシュの指示である医院へと向かう英二。そこにはアッシュの兄・グリフィンが。そこへオーサー一味がやってきて激しいやり合いになりー・・・。

▼アニメ4話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」4話原作比較

 

 

5話タイトル:死より朝へ

保釈されたアッシュはその足で逃亡してしまう。アッシュの大切な人たちが殺された事に責任を感じた英二はアッシュと行動を共にすることになったがー。

ショーターが登場!3人でゴルツィネと戦う事になります。

▼アニメ5話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「BANANAFISH(バナナフィッシュ)」5話感想と原作の違い比較

 

 

6話タイトル:マイ・ロスト・シティー

アッシュの故郷であるケープコッドの実家を訪れます。そこでグリフィンが残したバナナフィッシュに関する情報を探しますが、すぐそばまでゴルツィネの追っ手が迫っていてー。

アッシュにとってまたしてもつらい展開になってしまいます。

6話はアッシュの父親(ジム)が登場します。そしてアッシュの幼少時代の壮絶な体験がジムによって語られます。

▼アニメ6話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ6話(ケープコッド編)感想と原作比較

BANANAFISHアニメ7話~9話あらすじ

7話タイトル:リッチ・ボーイ

アッシュたちはマックス・ロボの別れた妻であるジェシカの家(ロサンゼルス)へ向かいます。バナナフィッシュ関連である屋敷を訪れますが、そこには謎の人物がー。

月龍が初登場です。ここからまたアッシュにとっても英二にとっても辛い展開が待っています。

▼アニメ7話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「バナナフィッシュ」7話 原作比較と感想

 

 

8話タイトル:陳腐なストーリー

謎の男たちに襲われてしまったジェシカ。男たちの元へ向かうアッシュとマックス2人でしたが、残されたショーター、英二、伊部にピンチがー。

アッシュたちの元へ次々と魔の手が襲い掛かってきて息つく間もないほど波乱の展開です。みんなどうなっちゃうの?!

▼アニメ8話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ8話の月龍(ユエルン)の髪型が・・・

 

 

9話タイトル:ワルツは私と

ゴルツィネ邸に監禁された英二とショーター。英二と引き離されたショーターはエイブラハムの実験室へ連れて行かれー。

9話はもうとにかく苦しい、苦しい・・・(絶句)

▼アニメ9話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ9話、ショーターが天使(女神)を見つめた理由は?

BANANAFISHアニメ10話~12話あらすじ

10話タイトル:バビロンに帰る

ゴルツィネ邸から脱出を試みるアッシュたち。一方、アッシュの仲間(アレックスたち)とチャイニーズのボスであるシン・スウ・リンもアッシュやショーターを助け出すために画策していてー。

ガンファイト盛り沢山の8話です。

▼アニメ10話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「バナナフィッシュ」10話「バビロンに帰る」予告感想と原作比較

 

 

11話タイトル:美しく呪われし者

ゴルツィネ邸を脱出したアッシュたち。隠れ家であるホテルへ避難し、わずかな時間を英二と穏やかに過ごします。

11話はアッシュと英二2人の絆がグッと深まる回です。

バナナフィッシュ公式サイトの相関図でも2人の関係が10話の「友人」から11話は「親友」へ変わっていました。

▼アニメ11話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「バナナフィッシュ」11話の感想と原作比較

 

 

12話タイトル:持つと持たぬと
アッシュの策略で次々と手下たちがやられて焦るオーサー。アッシュと束の間の休息を過ごす英二だったがー。

戦いの日々の中でアッシュと英二が楽しそうに過ごす姿が見ていて和みます。

▼アニメ12話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメ「バナナフィッシュ」12話と原作比較

BANANAFISHアニメ13話~15話あらすじ

13話タイトル:キリマンジャロの雪

いよいよアッシュとオーサーの対決の日。何も知らされていなかった英二はアッシュの仲間に日本に帰るように言われます。一度はおとなしく日本に帰ろうとする英二だったが・・・?

▼アニメ13話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ13話「キリマンジャロの雪」の作画が崩壊?

 

 

14話タイトル:夜はやさし

重傷を負い病院へ運ばれるアッシュ。一方、英二は他の仲間たちと一緒に警察に拘留されてしまいますが、ある人物によって釈放されー。

▼アニメ14話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ14話「夜はやさし」予告動画、原作比較、海外反応

 

 

15話タイトル:エデンの園

アッシュ死亡のニュースをテレビで見て呆然とする英二。真偽を確かめるために監禁されていた月龍の屋敷から逃げ出そうとするがー。一方、マックスと伊部は精神衛生センターでアッシュの遺体を目撃してー?!

▼アニメ15話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ15話「エデンの園」予告動画と原作比較

BANANAFISHアニメ16話~18話あらすじ

16話タイトル:哀しみの孔雀

精神衛生センターからの脱出を試みるアッシュ。マックスと伊部もいる中、3人とも無事に抜け出せるのかー?

▼アニメ16話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ16話予告動画、バーバラアッシュ登場(笑)

 

 

17話タイトル:殺し屋

精神衛生センターから脱出し、英二を探すアッシュ。2人は久しぶりに再会します。シンはアッシュがショーターを殺したと誤解している仲間たちに真実を話そうとしますが、アッシュに止められます。一方、ゴルツィネを屋敷に招いた月龍はアッシュ捕獲に向けて動き出しー。

 

▼アニメ17話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ17話、アッシュの本名「アスラン」の意味とブランカ登場

 

 

18話タイトル:海流のなかの島々
自分の目の前でキッパードが殺され、嫌な予感がするアッシュ。陰で暗躍する不気味な殺し屋の正体とはー。

アッシュの師匠であるブランカが登場します。

▼アニメ18話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュ18話「海流の中の島々」予告動画と「光の庭」アニメ化の話

BANANAFISHアニメ19話~21話あらすじ

19話タイトル:氷の宮殿
英二の命を助ける事と引き換えについにゴルツィネに捕まってしまったアッシュ。一方、家に帰ってこない英二はアッシュを探すためにシンの元を訪れー。

▼アニメ19話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュアニメ19話の月龍と英二のセリフカットについて

 

 

20話タイトル:征服されざる人々

ゴルツィネのパーティー会場に潜り込む英二たち。いよいよアッシュ奪還に向けて動き出しますが、不穏な動きを察知したブランカはー。

▼アニメ20話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

BANANAFISHアニメ20話「征服されざる人々」予告動画

 

 

21話タイトル:敗れざる者

無事にアッシュを奪還した英二たち。地下へ逃げ込むが、休む暇もなく月龍やゴルツィネたちの追っ手が迫ってきてー。

ゴルツィネに捕らえられ、ひどい拒食症になって食事が食べられなかったアッシュが英二から渡されたスープを「美味しい・・・」と飲むシーンが切ないです。

▼アニメ21話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

BANANAFISH21話「敗れざる者」予告動画

BANANAFISHアニメ22話~24話(最終回)あらすじ

22話タイトル:死の床に横たわりて

フォックスとの戦いで仲間たちやマックスを人質にとられてしまったアッシュ。一方、英二の元に月龍のスパイたちの魔の手が迫りー。

22話最後のシーンは衝撃的です。

▼アニメ22話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

アニメBANANAFISH22話「死の床に横たわりて」予告動画。ラオ、最終回について

 

 

23話タイトル:誰がために鐘は鳴る

銃で撃たれ病院へ運ばれる英二。英二に必死に呼びかけるアッシュだったが、そんなアッシュの元にブランカが現れます。一方、シンは自分の仲間からスパイを出してしまった事をアッシュに詫び、ある提案をするがー。

23話のシンの言葉が最終回の出来事へと繋がります。

▼アニメ23話あらすじ感想記事はこちら(ネタバレ注意)▼

バナナフィッシュアニメ23話「誰がために鐘は鳴る」動画、アッシュと英二の別れ

 

 

24話タイトル:ライ麦畑でつかまえて

いよいよゴルツィネとの最後の戦いが始まります。仲間たちを無事に助ける事はできるのか?そしてアッシュと英二は再び会う事はできるのかー?

▼アニメ24話(最終回)あらすじ感想記事(ネタバレ注意)▼

アニメバナナフィッシュ24話(最終回)原作比較、感想

 

ちなみに最終回タイトルが何なのか、放映前にファンの間で予想するのが当時ツイッター上で盛り上がっていました。

 

1話のタイトルがサリンジャーの「バナナフィッシュにうってつけの日」でしたが、最終話も同じくサリンジャーの小説「ライ麦畑でつかまえて」がタイトルになりました。

バナナフィッシュを無料視聴できる動画配信サイト比較

バナナフィッシュを無料視聴できる動画配信サイトを比較してみました。

1話のみ無料視聴できる動画配信サイトもありますが、全話無料で視聴したいなら冒頭でも書いた通り、「U-NEXT」、「DMM TV」、「ABEMA TV」がオススメです。

 

U-NEXTで無料トライアル登録する方法・手順

U-NEXTは無料トライアル登録すると31日間無料で利用できます。

さらに、無料トライアル登録と同時に600円分のポイントもプレゼントされるので、このポイントを利用して映像作品や電子書籍などを購入することができます。(最新作にも使用可能)

 

無料トライアル登録は3ステップですぐに完了します。

①まずU-NEXTのサイトへ飛び、「まずは31日間 無料トライアル」をクリックします。

 

②名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号を入力します。

 

③クレジットカードを登録し、「利用開始」をクリックして登録完了。

※無料トライアル期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

 

DMMTV(プレミアム)で全話無料視聴する方法

DMM TV(プレミアム)がオススメな理由は

★無料お試し期間が30日間ある
★お試し期間中に解約してもOK(費用は一切かからない)

からです。

少しでも長くバナナフィッシュを全話無料視聴したい人はDMMTVで観てみてくださいね。

DMMTVへ無料トライアル登録する方法・手順

①まずDMMプレミアムのサイトへ飛び、「プレミアム無料体験」をクリックします。

 

②「まずは30日間無料体験」をクリックして登録ページへ進みます。

 

③支払方法や必要事項を入力すれば無料登録完了。30日間無料で視聴できます。

※無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

 

DMMTVの支払い方法について

DMMTVの支払い方法ですが、以下のいずれかを選択できます。

クレジットカード
DMMポイント
d払い
auかんたん決済
ソフトバンク・ワイモバイル まとめて支払い

 

ABEMATV(プレミアム)に無料トライアル登録する方法・手順

①まずABEMAプレミアムのサイトへ飛び、「2週間無料で登録する」ボタンをクリックします。

 

②メールアドレスとパスワードを入力し、「同意して送信」をクリックします。

 

③支払方法など必要事項を入力したら無料トライアル登録完了。

※無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

Amazonプライムビデオ、dアニメTVでは無料視聴できる?

AmazonプライムビデオでBANANAFISHを観るのは残念ながら全話有料になります。

(1話レンタルにつき255円

以前はAmazonプライムビデオに登録すれば全話観れていたんですが、現在はレンタル(有料)のみの配信になっています。

 

アマプラでの配信が終了した時、ファンの間では「アマプラでバナナフィッシュが観れなくなる。。」と嘆かれていました。

 

dアニメストアではBANANAFISHの配信は行っていません。

 

(※いずれも2023年4月時点の情報なので変更になる可能性があります)

 

バナナフィッシュについてもっと詳しく知りたい人はこちらもどうぞ

当サイトではBANANAFISHファン歴30年の私がBANANAFISHに関する記事をたくさん書いています。

 

興味のある人は下記リンクから訪問してみてくださいね。▼▼▼

 

漫画「BANANAISH」復刻版BOXの内容と中身詳細を紹介(写真付き)

バナナフィッシュがアニメ化されるにあたり、漫画BANANAFISHの復刻版が発売されました。

復刻版にはコミック(本編・番外編)に加え、

数十枚のイラストカード

NEWYORK SENSE(ニューヨーク・センス)

も同梱されています。

 

ニューヨークセンスについて詳しく知りたい方は下の記事からどうぞ。↓

 

★復刻版BOXの詳細が知りたい人は下記記事を参考にしてみてくださいね。↓

 

「BANANAFISH」最終回後のストーリーについて

BANANAFISH最終回後のストーリーとして代表的なのは番外編「光の庭」です。

本編最終回から7年後のストーリーが描かれていて、ファンの間では伝説ともいえるストーリーです。

 

「光の庭」はバナナフィッシュ19巻で読めるので、まだ読んだ事がない人は読んでみてくださいね。

※復刻版BOXにも「光の庭」は収録されています。

その他、BANANAFISH最終回後の世界が描かれた書籍の詳細記事は下記よりどうぞ▼▼▼

▼BANANAFISHアート&スタッフブック▼

 

▼マックスロボの日記ネタバレ▼

 

タイトルとURLをコピーしました