佐々木と宮野9巻(43話、44話)ネタバレ感想

9巻(特装版DVD)
スポンサーリンク

こんにちは!藤井さやです。

最近はもっぱらささみゃーワールドに浸って現実逃避しながら生きています。

仕事、家事、嫌な事もストレスも全部忘れさせてもらってます。

2人のかわいい男の子の物語を覗き見るのが生きがいです♪

 

さて、9巻43話、44話のあらすじ感想です。

(めっちゃ長いです(´ー`;ネタバレ注意。)

【▼「佐々木と宮野」8巻のあらすじネタバレはこちら▼】

佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想

 

▼佐々木と宮野を無料で読める電子書籍比較記事はこちら▼

漫画「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を全巻(最新刊)まで無料で読める電子書籍(DMMブックス、ebookjapan、シーモア、レンタ)

 

▼佐々木と宮野1巻から最新刊まで全あらすじネタバレ記事はこちらから▼

「佐々木と宮野」最新刊9巻まで全あらすじネタバレ!電子書籍の無料試し読みは8巻までできる
ツイッターでアニメイトの9巻特装版の表紙が公開されましたね。

攻めっ気たっぷりな佐々木に対して涼しい顔の笑顔を向けるみゃーちゃんがツボでした♪(でもちょっと緊張してる?)

最初はみゃーちゃん笑顔だ~余裕~って思ったけど、アップしてよく見てみると実は笑顔じゃなくてちょっと緊張してるっぽい顔です。(でも引いてみるとやっぱり笑顔に見えるから不思議。)

いつも思うんですがどうしてこう毎回萌えを的確に突いてくるような構図のイラストが描けるんだろうスゲー~と思いながらイラストの更新を楽しみにしています♪

 

ちなみに9巻のアニメイト特典小冊子の内容ですが、春園先生曰く「ちょっとえっち(当社比)」らしいですね。(とらのあな4か月連続刊行特典の小冊子よりもうちょっとえっちらしい)

 

個人的に4か月連続刊行特典の小冊子がえっちとは思わなかったので(脳ミソ腐ってる?)9巻小冊子も内容自体はそんなにえっちな話ではないんだろうなと思っていますが、春園先生のツイッターで公開された9巻小冊子の佐々木の表情は十分えっちでした( *´艸`)

(ちなみに4か月連動特典の小冊子は「佐々木→みゃーへのうなじチュー&風紀室閉じ込め」でした)

【7/3追記】

9巻の収録内容が公式ツイッターで公開されました。

 

●43話「準備。」

●44話「昼のデート。」(7/15更新)

●45話「夜のデート。」(8月更新予定)

●46話「もう一回。」(9月更新予定)

●宣伝漫画再収録

●描き下ろし漫画2本

 

連載よりもコミックで先行公開のパターンなんですね。

 

9巻発売が7月27日なので、45話以降が読みたい人はコミック買ってねっていう公式の思惑なんだろうけど、これだけ人気な作品なのに無料で読ませてもらうのは悪いなと正直思っていたので張り切ってコミック買いますヨ!

番外編2本も楽しみです♪

 

本題に入る前に佐々木と宮野の簡単なプロフィールを載せておきます。

【佐々木 秀鳴(ササキ シュウメイ)】

★身長:185cm(※みゃーちゃんと付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:6月17日
★血液型:O型

★得意科目:数学
★苦手科目:英語

★趣味:お菓子作り(甘い物が好き)
★家族構成:父・母・姉

★ちょっとだけ不良。中学生の頃は友達と夜遊び(花火とか)していた。

【宮野 由美(ミヤノ ヨシカズ)】(←名前の読み方はユミではなくヨシカズ)

★身長:169cm(※佐々木と付き合い始めた頃の時点)
★誕生日:2月22日
★血液型:B型

★得意科目:古文
★苦手科目:家庭(実技)

★趣味:BL漫画を読むこと(BLは好きだが元々恋愛対象は男ではない。中学時代はクラスメイトの女の子が好きだった)
★家族構成:父・母 (兄弟はおらず一人っ子)

★腐男子。女顔がコンプレックス。本人は身長低めだが父親の身長は188cm。母親が152cmと小柄なので、母親の遺伝を受け継いでいると思われる。

※ちなみに私がまだ「佐々木と宮野」の事を詳しく知らなかった頃、「由美」の読み方は「ゆみ」だと思っていて「え、女の子が主人公?」って混乱してましたw

※誕生日については春園ショウ先生が誕生日占いを見てそれぞれのキャラに合った誕生日を設定しているそうです。(春園ショウアートコレクションより)

スポンサーリンク

ピクシブ「佐々木と宮野」第43話「準備。」ネタバレ

漫画「佐々木と宮野」第43話の扉絵が公式ツイッターで先行公開されました。

 

タイトルは「準備。」

そしてあおり分が「ふたりだけの大切な時間。」

 

と書かれているので、

もしかしたら佐々木先輩が1人暮らしを始めるのかなぁ?と思いました。

(→【6/29追記】デートの準備でしたね!)

 

43話ですが、当初は4月公開予定だったのが

5月に延期になり、さらに

6月3日に延期になりましたが

「諸事情」ってなんでしょうかね?

 

春園ショウ先生の体調が悪いのか、

ストーリー上の問題なのか、

それ以外の事情なのかは

明記されていないため分かりません。

9巻の発売時期の都合?謎です。

 

前回42話はみゃーちゃんの不意打ちプロポーズに

ズキュンとハート射貫かれた感の佐々木先輩でしたが

43話はではどんなラブラブな2人を

見せてくれるんでしょうか。

 

ちなみに42話では2人とも服が半袖だったし雨が降っていたので時期的には梅雨かな?6月?

・・って推測してたらちゃんと単行本の目次に「6月」のお話って書いてありました。

 

40話は4月(新学期)、

41話は5月(図書館デート)、

42話は6月(プロポーズ)

のお話なんですね。

 

ジューンブライドとか言いますが、6月に結婚すると一生涯幸福に過ごせるという言い伝えもありますが春園先生もこういう所を狙って6月にプロポーズ回を持って来たんでしょうかね?(たまたま?)

 

6月といえば佐々木先輩の誕生日なので43話は誕生日ネタかなぁとも予想しています。付き合い始めてから初めての先輩の誕生日だしね。

 

ここ数話は本編でキスシーンがなかったのでそろそろチュッチュしてもいいんだよ?ね?(変態)

 

ちなみに最近めっきり精神的男前度が上がってきたみゃーちゃんにメロメロです。

前にみゃーちゃんが

「佐々木先輩って受けとか攻めとかしっくりこない」

と言っていましたが、攻めっぽいのに弱かったり可愛い所があったり、受けっぽいのに精神的に男前で攻めをグイグイ引っ張っていきそうな勢いがあるというギャップがツボで。

 

単行本8巻のあとがきで春園先生が

「(みゃーちゃんは)心のうちに保管している特大の愛情をその時に抱えられるだけ持っていって佐々木に届けまくっています」

と書かれていました。

良かったね先輩、想いが実ってみゃーちゃんからいっぱい愛を貰って幸せ。

 

”みゃーちゃんを押し倒している佐々木をまた描きたい”

とも書かれていたので、

その内また「嘘。」の回のような

キス以上の展開も本編で見れるかもしれないですね。

 

また43話を読んだ後で感想など追記します~。

佐々木と宮野43話 佐々木の誕生日デートの「準備」

改めまして43話の感想です。

冒頭の先輩の「ん~ん、風呂入ってた 由美は?」の笑顔にいきなりやられたよね、可愛いなぁ。

前髪上げると男前度がグンとアップするので常に上げてた方がいいと思うな~。

 

職場で弁当食べながらスマホ見てニヤついている私は周りからみたら相当キモかったはず。(誰もいなかったけど)

 

43話は佐々木の誕生日ネタでしたね。

タイトルは先輩の誕生日デートの「準備。」ってことだったんですね~。

みゃーちゃんから佐々木へデートのお誘い。

 

佐々木の1人暮らしの「準備」ではありませんでしたが、

電車の中で平野と佐々木が1人暮らしを

するかどうかの話しをしていたので

今後佐々木が1人暮らしをする伏線なのかなとも思いました。

 

平野先輩は夏から1人暮らしをするんですね。

 

みゃーちゃんからのメールを見て

優しく微笑む佐々木の顔を見て

「あー・・・」と赤面する平野。

 

今までも2人のノロケっぷりに

平野が照れているシーンが何回かありましたが

平野のこの反応好き。(もっとして)

 

電車で佐々木と平野が別れた後、

後ろ姿の平野の左手薬指に指輪がはめてありましたが

もしかして鍵くんと付き合ってて将来の約束までしたのかなぁと

ちょっとびっくりでした。

(ただのファッション?でも春園先生が意味なく指輪を描く訳ないよねぇ)

 

だとしたらかなりな急展開だなぁとちょっと意外でした。

ささみゃー2人の方が色々と進展早いんだろうなと思っていたので

 

暮沢にデートプランの相談をするみゃーちゃん。

 

白浜の「どこも人多くね?・・・気兼ねなくいちゃいちゃしづらいだろ」

という言葉に反応し、先輩に気を遣わせたらだめだと何かを決意するみゃーちゃん。

 

その後の白浜のセリフから察するに、白浜の考える「イチャイチャ」とみゃーちゃんや暮沢、田代が考える「イチャイチャ」には温度差があるようで(白浜の言う「イチャイチャ」はえっちな方を想像してる)。

 

「佐々木と宮野」に登場する男子の中では白浜が何気に一番リアルな高校生っぽいなぁと思いながらいつも読んでいます。

みゃーちゃん、暮沢、田代の3人だけだとどこかメルヘンチックというかほわわんとした雰囲気ですが、そこに白浜が加わる事でピシッと締まるというかスパイス的なキャラだなぁと

みゃーちゃん・暮沢・田代の3人がボケで白浜はツッコミ役みたいな。

 

みゃーちゃんの希望する大学は今の所佐々木の通っている大学みたいですが、大学を決める理由が先輩だけじゃだめだろと言うみゃーちゃん。

それに対して暮沢、田代、白浜はなんで動機が先輩だけじゃだめなのか?という反応。

「好き」だけで突っ走らない所がみゃーちゃんらしい。

 

行きたい学部はもう決まってるみたいですが、

行きたい学部が決まってるなら

どこの大学に行っても大して変わらないと思うので動機が先輩だけでも十分じゃないかな(と大学行った身としては思う)

 

3人の反応に対して目から鱗(うろこ)な感じのみゃーちゃんですが、ストンと腑に落ちた様子なのできっと佐々木の大学を第一志望にするんではないかと

 

お互いすごく好き合ってるのに自立心は高い2人。末永く仲良くやっていくんだろうなぁ。

 

文化祭の時に佐々木も

”大人になりてぇな 甘えて2人ともダメになんねーように かっこいい大人に”

と言っていたし。

 

10代でそんなに気張らなくてもたくさん甘えてぶつかって失敗してちょっとずつ大人になっていけばいいんじゃないかな 頑張れ先輩。

 

夫婦で上手くやっていくにはやっぱり自立心と思いやりかなぁ~なんてここ最近しみじみ思う事があったんですが、この2人にはそれが出来る、というかすでに出来ているような。

あんなに初々しくて可愛いのにどこか熟年カップルみたいな落ち着いた雰囲気もあるし。

 

好きだとどうしても甘えたり依存しがちだけど2人の性格上あんまりそういう感じにはならないのかな。

 

もっと甘えたりイチャイチャラブラブしてもいいと思うんですけどね(本編以外では沢山イチャイチャしてるけどね)。

 

やっと付き合ったと思ったら先輩は大学生、みゃーちゃんは受験生じゃ2人でゆっくりベタベタする時間もなかなかとれないだろうしねぇ。

(私も大学受験大変だったなぁ、好きなCDも買わずに勉強して・・とか先輩やみゃーちゃん見てると高校時代を思い出す)

 

でもこの2人の絶妙な距離感というか緊張感がたまらなく好きでもあります。

 

次回44話は佐々木とみゃーちゃんのデート編ですね。

 

次回の更新日は決まっていないようですが、「佐々木と宮野」9巻の発売予定が7月なので44話の更新は来月にはされるんじゃないかなぁと予想しています。

44話「昼のデート。」ネタバレ感想

【7月15日 追記】

44話が更新されましたね。

相変わらず終始ラブとキュンが止まらない感じで2人とも可愛すぎで1ページずつめくるのが何だかむず痒くなりました(いいなぁ甘酸っぺぇなぁ、私も旦那とラブラブだった頃に戻りてぇな)。

一緒にデートさせてもらってるような楽しい44話でした。

2人とも前髪あげた方が絶対似合うけどデート編が終わったらまた元の髪型に戻るのかな。(ちょっと寂しい)

 

水族館のシーンの背景がバブルになっていたのが斬新ですね。

まるで自分も本当に水族館に来たような気分になれました。(いいなぁこういう演出。好き)

ツイッターで見かけましたが、実際にある水族館をモデルに描かれているんですね。(横浜?)

 

しかしみゃーちゃんのお母さん息子のデートに張り切り過ぎ(^^;)(もう高校生だよ)

最初に44話の表紙のヘアピン留めみゃーちゃんを見た時は正直「ん~あんまり女の子っぽい感じにしないでほしいなぁ」って思ってたんですが、44話でヘアピンみゃーちゃんを何度も見ている内にヘアピンにも慣れてきて普通に可愛いなと思えました。(最近の若い男の子ってヘアピンするの?)

 

水族館で不意打ちキスして「ごめん」と謝る佐々木に

「謝らないでほしいです 恋人だから」

ってやっと言えたみゃーちゃん。(ここの表情めっちゃ好き)

このシーンもそうですが、もう最初から最後まで佐々木秀鳴の照れ顔を見るのが楽しくて楽しくて。

 

みゃーちゃんのデートプランに沿って昼デートした訳だけど、考えたら42話「代わりに。」の回で

「代わりに先輩の誕生日は俺に全部ください」

って言った時からすでにみゃーちゃんは佐々木の誕生日に向けてバイトを始めていたんだなぁと思うとなんだかしみじみしてしまいました。

 

先輩にピアスをプレゼントしようと画策するみゃーちゃん。

小笠原が登場した事でなんとか佐々木にバレずにピアスを購入は出来たみたいですが、実は佐々木もしれっとみゃーちゃんへのピアスを買ってるっぽいですね。(小笠原が登場したシーンでちっちゃい紙袋を左手に持ってるので)

 

以前も書きましたが佐々木の小笠原に対するドライな態度と表情が実はかなり好きだったりします。(等身大の佐々木って感じで。みゃーちゃんへの態度との違いのギャップがね)

 

「・・・がいるから行かない」

と佐々木が電話でしゃべっているシーンですが

「・・・」に入るのは間違いなく「恋人」ですね~。

(隣で聞いていた小笠原はどんな顔して聴いていたのか)

 

大学の飲み会にしつこくさそってくるやつがいる、との事ですが男?

大学のコンパっていわゆる男女の合コンというよりゼミの飲み会的なやつだと思うので(職場の飲み会と同レベルの)そんなにしつこくさそう理由は何だろう?とちょっと気になりました。(佐々木を狙ってる女の子がいるっぽい?)

 

「合コン」と聞いて不安になるよりまずBL変換してしまうみゃーちゃん。(佐々木の心配も吹っ飛ばす)

最後に半澤先輩が出てきましたね。どう絡んでくるのか楽しみです。

45話「夜のデート。」

次回45話は「夜のデート。」ですね。

8巻のあとがきで春園先生が

”9巻では大学生になった先輩組の話を描きたい”、

”小笠原と彼女の痴話ゲンカに巻き込まれるささみゃーが見たい”

と書かれていたので(痴話ゲンカは9巻でという訳ではないかもだけど)、次回45話は小笠原たちの痴話ゲンカに巻き込まれる話?

 

でも半澤も登場したし、しかも暮沢&田代&白浜トリオの後ろ頭も見えるので次回この4人が登場するのは間違いないし、

それプラス痴話げんかの話になるとかなりカオスになりそうなので痴話ゲンカはないかな。

どう収拾がつくんだろ。

まぁどんなゴタゴタがあったとしても最後はピアス交換しあってラブラブなささみゃーが見れるとは思いますが。

 

次回も気になるけど次々回の46話「もう1回」も気になるところ。

みんなにデートじゃまされて「もう1回」仕切り直しデートとかいうオチ?(んなバカな)

そういえば42話のみゃーちゃん→佐々木へのプロポーズ回(誕生日全部ください発言)の時に佐々木が

「じゃあ今度ちゃんと(プロポーズ)してくれるんだ?」

と言っていましたが、ひょっとしたら46話でみゃーちゃんが改めて「もう一回」プロポーズするんですかね。

みゃーちゃんの性格だと「先輩にそう言われたら期待に答えたい!(改めてプロポーズしたい)」って思いそう。

プロポーズ発言の後、佐々木のベッドでウトウトしながら(プロポーズか…)って意味ありげに呟いていたし、次回の「夜のデート。」でみゃーちゃんからのサプライズありそうですね。

 

ところで今はキスとハグだけでお互い照れまくってるささみゃーもいつかはHするに至るとは思うんだけど、”少女漫画レーベルだからそういう描写は(今後も)ない”ってホント?

私が昔読んでた少女漫画にはそういう描写普通あったけどな。

裸で抱き合う程度ならセーフなのかな(セーフとは)

ささみゃーに関してはこのままプラトニックラブ的な感じでキス止まりの絶妙な緊張感の中でお互いドキドキしていてほしいという気持ちもあるけど、思春期の男の子同士なのにその辺りずっとスルーっていうのもね(佐々木の我慢がいつまで保つか)

▼45話と46話のネタバレ記事はこちら▼

佐々木と宮野最新刊9巻(45話、46話)&小冊子のあらすじネタバレ感想

 

「佐々木と宮野」&「平野と鍵浦」は電子書籍で最新刊まで無料で読めます

★要チェック★

『佐々木と宮野』1巻~8巻途中まで

『平野と鍵浦』1巻~4巻途中まで

電子書籍で全巻無料で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスで「佐々木と宮野」の1巻から8巻の途中までと、「平野と鍵浦」4巻途中までがすべて0円(完全無料)で読めます。

詳しくは「佐々木と宮野」「平野と鍵浦」を無料で読む方法の記事に書いているので、興味のある人はチェックしてみてね。

佐々木と宮野9巻でみゃーちゃん大学生になる?8巻ネタバレと9巻予想
こんにちわ!藤井さやです。 佐々木と付き合い始めてから精神的男前度がメキメキと上がってきているみゃーちゃん。(素敵♪) 今日は佐々木と宮野8巻のあらすじや感想を書きたいと思います。(※ネタバレ注意...
「平野と鍵浦」最新4巻あらすじネタバレ(16、17、18、19、20話+番外編)
「平野と鍵浦」4巻の全あらすじネタバレです。4巻では平野の鍵くんに対する気持ちの変化がちょっとずつ見られたのと、鍵くんが精神的に大人びて色気が出てきた気がします♪鍵くんが平野を抱きしめるシーンを見て「あ、やっぱり平野って受けなんだなー」と実感。佐々木とみゃーちゃんも「平野と鍵浦」の中では初共演で登場しました。
佐々木と宮野8巻小冊子(とらのあな有償特典)の内容ネタバレ!
こんにちわ!藤井さやです。 佐々木と宮野8巻のとらのあな限定特典、 描き下ろし12p小冊子の中身を紹介します。 毎回小冊子やグッズなどの特典がつくのは嬉しいけど、アニメイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました